■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おひさま

    栃木県益子町に去年秋にオープンした「おひさま」さんに行ってきました♪

    こちらはワッフルとジャムのお店です( ̄▽ ̄)ゞ

    近場ではワッフル屋さんというのは聞かないので

    どんなお店なのか気になります!!

  

おひさま 

 

陶器の町である益子のメイン通りから北へ行くと

目印となるお店のロゴが描かれたテント!

 

おひさま 

  

そして赤い自転車が目に飛び込んできます!

 

おひさま 

  

車が一台分入れるほどの細い小道の先にお店はあります

益子の陶器市などはこの赤い自転車で販売をしていたとのこと( ゚〟ω〟゚ )

  

おひさま 

    

 ご自宅の前に張られたテントの下に

レトロな小ケースを置き、そこで販売を行われています(o ̄∇ ̄o)

    

おひさま 

   

 私が行った時はもう残りわずか!

  

おひさま 

   

 まずはいろいろな味のものを試したいので

全種類を買ってみます♪

  

おひさま 

  

  

おひさま 

  

 ワッフル以外にもクッキーやスコーンなどのお菓子もありました♪

写真を撮り忘れましたがジャムもいくつか並べられいました!

  

おひさま 

   

 4種類のワッフルを並べてみました♪

プレーン、チョコ、アップルシナモン、メープルです( ̄▽ ̄)ゞ

 大きくて薄めのワッフル♪

オーブンで温めたほうが焼きたてに近くなると伺い、軽く焼いて食べました!

表面がカリッとして風味が増し、どこか懐かしさを感じるワッフルです♪

 

おひさま 

   

 こちらはチーズのワッフル♪

ハート型です!( ゚〟ω〟゚ )

先ほどのとは違い、柔らかくしっとりのワッフルです♪

   

おひさま 

   

 全粒粉のクラッカー(?)名前を忘れてしまいました。。。

いろいろな形のクラッカーが袋に入ったもので

全粒粉が香ばしく、甘さは無い素朴な味のクラッカーです♪

  

おひさま 

  

 キャラメルスコーン♪

ズッシリと詰まっていて優しい甘さのスコーンです♪

  

他では見ないお店のんびりとしたお店でした♪

次回はジャムも食べてみたいですね~(o ̄∇ ̄o)

  

 

          おひさま
          栃木県益子町益子2740-1
          TEL 0285-85-8026
          11:00~17:00
          定休日 火・水曜日(不定休有り)



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(県東) | 23:54:31 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Aliceさん、こんばんは♪
ツボですか~♪( ̄▽ ̄)ゞ
他には無い感じで雰囲気が良いですよね♪

リンクの件ありがとうございます♪
こちらもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2010-02-20 土 01:44:46 | URL | まなぱぱ [編集]
ツボ。。。
素敵です~♪
これはツボに入りました~(*^^*)
ワッフル・クッキー・スコーン、、、テントで販売。。。
ほっこりな感じがいいです。
今度益子に行ったら 行ってみま~ス!
その時はリンクさせて頂いてもよろしいですか??
2010-02-19 金 22:39:28 | URL | Alice [編集]
ハトコさん、こんばんは♪
ハトコさんの所からだと益子は近くていいですね~♪
まだまだ行ったことが無いカフェやお店が多いです( ゚〟ω〟゚ )
いつもあっという間に時間が過ぎてしまうですよね~
2010-02-14 日 18:57:55 | URL | まなぱぱ [編集]
snowさん、こんばんは♪
益子もそうですが、真岡は楽しみな街になってました♪
月一くらいで行ってます( ̄▽ ̄)ゞ

今日はどうも♪
埼玉だったのでもしかしたら居られるかなと思ってました(o ̄∇ ̄o)
minisnowちゃんは大人しく座ってましたね♪
将来は一緒にカフェ、イベント巡りですね♪( 〃▽〃)ノ
2010-02-14 日 18:49:04 | URL | まなぱぱ [編集]
りりさん、こんばんは♪
かわいいですよね~( ゚〟ω〟゚ )
やはりワッフルをイメージしたキャラなんでしょうね~
古民家の庭先での雰囲気がまた合っています♪

そうですね、厚みが薄めなので今までカフェなどで食べた
ワッフルとは印象が違いました( ̄▽ ̄)ゞ

その場で温めてもらうことも出来るらしいですよ♪
2010-02-14 日 18:35:51 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさんこんばんは♪
お正月に益子に行った時に古道具屋さんに
ショップカードが置かれていて行ってみたんです♪
インパクトのあるカワイイイラストのテントと
赤い自転車がいいですよね~(o ̄∇ ̄o)

カフェの帰りだったのですが売り切れる寸前でした。
スコーンは確かチョコのもありましたね♪
2010-02-14 日 18:25:02 | URL | まなぱぱ [編集]
まなぱぱさん~
こんばんは。
とってもいい情報ありがとうございます~
整体に益子へ行っているので寄ってみます~
どれも美味しそうですが、チーズワッフル気になります。。
2010-02-13 土 22:39:56 | URL | ハトコ [編集]
わぁ、雰囲気良さそう!
益子に行く楽しみが増えました。
閉店しちゃうカフェもあり、少し足が遠のいていました。
真岡方面にもたくさんお店ができるから、
こちら方面、要チェックですねv-10
2010-02-13 土 21:00:16 | URL | snow [編集]
超かわいい~♪♪♪
へ~、知りませんでした!!!
すっごく行ってみたいです♪

白いテントに描かれたにこにこおひさま。
赤い自転車。
レトロなショーケース。
そしてワッフル!!!

魅惑的な要素がたっぷりです(^O^*)

形が違うと質感も違うのですねぇ。
きっとこだわって丁寧に作られているのでしょうね♪
2010-02-12 金 19:42:23 | URL | りり [編集]
こんにちは!
へぇ~!こんなお店がオープンしてたんですか^^
全然知らなかったです。
栃木にいなくてもグルメ好きな友達が多いおかげで情報が手に入って
助かります!

ガラスケースに入ったワッフルかわいらしい^^
しかもスコーンもあるなんて。ぜひ行ってみたいです~。
2010-02-12 金 11:53:06 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

