■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
猫車

    栃木県益子町のカフェ、猫車さんに行ってきました♪

    前回の日記の「おひさま」さんの後に行きました(o ̄∇ ̄o)

    細い田んぼ道を走りながら本当にこっちで合っているのかと

    不安になりながら進んでいくと・・・ありました!!

    既にお昼を過ぎていましたが駐車場が満車になるほど

    沢山のお客さんが来ていました♪

  

猫車 

   

周りを木々で囲まれた場所に

ひっそりと隠れる様になる落ち着いた雰囲気のお店♪

  

猫車 

   

 混んでいたこともありちょっと席が空くまで待つことに( ゚〟ω〟゚ )

 その間に外を散歩です♪

  流石に寒いのでテラス席は人は居ませんでしたが

暖かくなったら外も良さそうですね♪

 

猫車 

   

 お店のさらに下に降りるとこんなスペースもありました♪

  

猫車 

   

 お店の入り口に猫を発見!

猫車というお店の名前から居ると思っていましたがやはり!

  

猫車 

   

 ふと奥を見ると本物の猫もいました♪ ( 〃▽〃)ノ

こちらで飼われている猫ちゃんでしょうかね~

  

 猫車

    

  店内に入ると陶器や雑貨類も販売されていました

席は1Fと2Fがあり、2Fへ~

  

猫車 

    

  2Fは暗めで落ち着いた雰囲気♪

  

猫車 

     

  1Fは大きいテーブルと椅子の席があり外の風景も楽しめます♪

  

猫車 

   

   

猫車 

   

  古代おにぎり膳♪

3つのおにぎりに季節ごとのお料理が付いてきます♪

おにぎりの上に乗っているのは奥から

梅、とろろ昆布、鰹節&昆布です♪

 

猫車 

   

  まずはいろいろなお料理が乗ったプレート♪

手前のは生麩の味噌田楽です

かなりもっちりとしていて面白い食感♪ (o ̄∇ ̄o)

 

猫車 

   

  サラダなます、たたき牛蒡など、どれもさっぱり♪

手前のはグレープフルーツのゼリーの上に栗きんとんが乗っているとういもの!!

とても美味しく面白い組み合わせに驚きました( ゚〟ω〟゚ )

 

猫車 

   

もう一つのお料理が

鶏つくねと湯葉の小鍋仕立てです♪

こちらもさっぱいりとしているお鍋で

ポン酢代わりにレモンを絞って入れるものでした♪

野菜たっぷりで美味しかった~♪ (o ̄∇ ̄o)

   

猫車 

    

カボチャプリン♪

ふわふわ濃厚プリン!!

表面が焦がしてありカリカリ!とっても美味しい♪( ゚〟ω〟゚ )

   

猫車 

   

  おからのチーズケーキ♪

結構おからの食感がするチーズケーキで

レモンが利いていました♪

 

猫車  

   

  帰りにはお腹いっぱいで満足そうな猫さんがお見送り♪ (。・ω・)ノ゙

とっても美味しく満足なランチでした♪

寒い中、沢山のお客さんが来られるのが分かりました~(o ̄∇ ̄o)

    

          ごはん屋ギャラリー猫車
          栃木県益子町下大羽463
          TEL 0285-72-4376
          11:00~20:00 (18:00~要予約)
          定休日 月・火曜日
          
http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekoguruma/



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(益子・芳賀・真岡) | 03:00:52 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
うめさん、こんばんは♪
道は不安になりましたね~( ゚〟ω〟゚ )
見つけたと思ったら車でいっぱい。。。Σ( ̄ω ̄;) 
なんとか駐車出来、席が空くのを待っている間
5,6台ほどの車が来て諦めて帰っていかれました。

料理もほんと美味しかったですね♪
他の定番料理も試してみたいです。

あ、2Fは確かに夏は暑そうですね。
冬でも暖かかったですから。。。( ̄▽ ̄)ゞ
2010-02-25 木 01:51:09 | URL | まなぱぱ [編集]
Aliceさん、こんばんは♪
みなさん行かれているんですね~♪
私は何年か前の雑誌で見てから行きたいと
思いつつも行ったことがなかったんです。
最初外観からは2F席が在る様に見えなかったのですが
ロフトタイプ下を眺めながらゆっくりできました♪

こちらこそ宜しくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ
2010-02-25 木 01:42:47 | URL | まなぱぱ [編集]
本当にこの道でいいの?!お店あるの?!と
不安になるような場所にあるけれど
お客さんでいっぱいなんですよね。

わぁ~(^▽^)と嬉しくなるようなお料理
また食べたくなりました。

夏は2階席は要注意です。
サウナのようで汗が…。
2010-02-24 水 22:42:00 | URL | うめ [編集]
わー♪
ココ 雰囲気もお料理も好きなお店です(*^^*)
ゆっくり出来ますよね~♪
二階ですね~。。。静かに時間を過ごせるのでAliceも2階へ行っちゃいますね。。。
作家展等もたのしみで、益子へ行くと寄るお店です。。。

まなぱぱさんリンク有難う御座います<(_ _)>  宜しくお願い致します。。。
2010-02-24 水 13:07:38 | URL | Alice [編集]
Leeneさん、こんにちは♪
うちのカーナビでは途中で案内が終了してしまったので
本当にこっちで合っているのなと思いながら走りました(o ̄∇ ̄o)

私も最初はカレーやシチューにしようかと思っていたのですが
周りの方が食べているのを見て古代米膳にしました( ̄▽ ̄)ゞ

益子は多くのカフェが在っていいですよね~
また来られた時は益子でのんびりと寛いでください♪
2010-02-24 水 07:42:22 | URL | まなぱぱ [編集]
こんにちは^^
猫車、すごい場所にありますよね~。最後の道のあの狭さ^^;
私は2回行ったことがあって、天気の良い日にテラス席でランチと
ゆったりお茶時間に、2階でかぼちゃのプリンをいただきました。

古代おにぎり膳、美味しそう!いろいろなお料理も付いてくるんですね^^
私はシチューをいただいたのですが、美味しかったです。
益子には引越し以来、陶器市にしか行ってないので
のんびりした益子に行きたいです。
2010-02-23 火 10:36:55 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
こジジさん、こんばんは♪
猫車さんがお好きだったんですね~(o ̄∇ ̄o)
私は前々から行きたいと思っていて今回初めて行けました♪
2階の席はいいですよね、ちょっとのんびりできます。

お褒めの言葉ありがとうございます( ゚〟ω〟゚ )
もう少し更新の頻度を上げなければ。。。( ^ _ ^ ;;)
2010-02-22 月 20:57:00 | URL | まなぱぱ [編集]
猫車さん大好きなお店の一つです。
特に2階で食べるのが☆

こんな紹介のされ方をしたら、お店の方も嬉しいだろうな~。
さすがですね!見習わなきゃ。
2010-02-21 日 23:45:08 | URL | こジジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

