■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
cafe ましらこ

     茨城県古河市のcafeましらこさんに行ってきました♪

     こちらは野菜中心の料理を食べられるお店です( ̄▽ ̄)ゞ

    

ましらこ 

 

黒く塗られたお店!

結構インパクトがありますね~♪

  

ましらこ 

 

 お店の周りには花が多く咲いていました♪

 

ましらこ 

  

 和風レトロな雰囲気に花がマッチして和みます( ゚〟ω〟゚ )

  

ましらこ 

  

 

ましらこ 

 

 落ち着いた雰囲気の店内♪

暗い色に赤がすごく映えますね~(o ̄∇ ̄o)

  

ましらこ 

 

ライトのカバーや建具の取り付けなど

よく見るといろいろ工夫されていました( ゚〟ω〟゚ )

 

ましらこ 

 

古い家具などが多いので伺ってみると

オーナーさんのご実家は益子町の子民具屋さんとのこと!

 

ましらこ 

  

 

ましらこ 

 

右上に付いている日避け用の建具も面白いですね♪

 

ましらこ 

  

  

ましらこ 

 

 ちなみにこちらはランチメニューは1種類です!

夜のメニューがどうなるのかは聞いていなかったので分かりませんが( ̄ω ̄)ゞ

 

ましらこ 

 

 こちらがこの日のランチです♪

かなり野菜たっぷりなヘルシー料理!(o ̄∇ ̄o)

結構なボリュームなので「おー!」と驚きました!

 

ましらこ 

 

  水菜のサラダの上にカブ、竹の子など乗っていて

サラダなのに食べ応えがあります♪

 

ましらこ 

 

   白菜と豆腐の鍋♪

白菜が甘い♪ 牛乳か何か入っているみたいで

優しい甘みと風味がありました♪

 

ましらこ 

 

  こちらはいろいろな料理が乗ったプレート♪

右に有るのはササミとシソを海苔で包んで揚げたものです♪

その他ニンジンや山芋のフライ、炒めものなど、

隠れて見えませんが幾つもの美味しい料理を味わえました♪

 

ましらこ 

 

  コーヒーセット♪

ニンジンのシフォンケーキが凄くシットリ!

卵の味が強く感じられるフワフワケーキ♪

コーヒーは確認しませんでしたが、雑穀コーヒーです!

飲みやすく香ばしい風味が美味しい♪

 

ましらこ 

   

 暖かい日差しの中、優しい味の料理をたっぷり頂き

心も体も満足な休日を過ごせました♪

  

          Cafe ましらこ
          茨城県古河市緑町4-13
          TEL 0280-33-1635
          営業時間 11:30~14:00
                        18:00~21:00(ラストオーダー20時)
          定休日 第3火曜日

 
 



テーマ:茨城(カフェ) - ジャンル:グルメ

茨城 カフェ | 11:15:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Aliceさん、こんにちは~♪
Aliceさんの所からは遠いですよね~( ゚〟ω〟゚ )
こちらは体に良い優しい料理ばかりです♪
先日行った時のキャベツのコロッケが美味しかった~(o ̄∇ ̄o)
こちらに来た時はぜひ~♪
2010-03-27 土 17:14:26 | URL | まなぱぱ [編集]
野菜♪
和める空間に 優しげなお料理、、良いですね~(*^^*)
身体を休めたい時に"ゆ~っくり”を楽しみに いってみたいお店です!!
。。。近ければ直ぐにでも行ってみたいかもです。。。
2010-03-25 木 23:58:37 | URL | Alice [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
ボリュームありましたよ~♪
なのにランチが1000円、コーヒーセット200円とお安いんです♪
すごく満足できるランチです( ̄▽ ̄)ゞ

ちょうど今日Ocha-Novaさんにまた行ってきました♪
カフェのハシゴいいですよね~(o ̄∇ ̄o)
2010-03-22 月 23:40:29 | URL | まなぱぱ [編集]
○○さん、こんばんは♪
古河にはカフェや雑貨屋さんなど
いろいろ有っていいですね~♪
野菜を沢山使っている料理なのでご実家は農家なのかな?
と思い質問してみたんです。
料理もかなり工夫されていて美味しいですよね♪(o ̄∇ ̄o)
夜も行ってみたいですね~♪
2010-03-22 月 23:26:07 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは~^^
これまた素敵な古民家カフェですね^^
サラダのボリュームがありますね~。しかも竹の子おいしそう!
デザートのシフォンケーキもいいなぁ。
しばらく古河カフェとはご無沙汰しておりますが
こちらとOcha-Novaさんと、はしごしたいですね♪
2010-03-22 月 00:05:36 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-21 日 23:11:06 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

