■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
café SAVOIA s-21

    宇都宮市のcafé SAVOIA s-21さんに行ってきました♪

    こちらは去年オープンしたばかりのカフェです♪

    今回はブログ交流会の「お気に入りのカフェ」の紹介に参加です!

    お気に入りのカフェといっても沢山あり過ぎて悩みましたが

    まだこのブログで紹介していないお店を選んでみました♪

   

café SAVOIA s-21 

 

café SAVOIA s-21さん!変わった名前のカフェですが

あの有名映画に出てくる飛行機のモデルになった

機種がお好きということからその名前を付けたとのこと!

  

café SAVOIA s-21 

   

まず、カフェの外観が凄い!

大谷石の蔵です♪

そんな外観から想像できない内装がまたいい感じなんです♪

   

café SAVOIA s-21 

  

1Fのカウンターのタイプの席を通り超え、

2Fに上がるとこちらの写真の部屋に!

思わず、おぉ~♪ ( ゚〟ω〟゚ )

  

café SAVOIA s-21 

  

 けして広い空間では無いのですが

奥の壁が鏡になっていて狭さを感じさせません

  

café SAVOIA s-21 

 

 センス良く並べられた小物や楽器など遊び心があって面白い♪

 

café SAVOIA s-21 

    

天井は木組みのまま残っています!

  

café SAVOIA s-21 

  

 元の蔵を生かした味のある小さな窓♪

  

café SAVOIA s-21 

 

 その前にはゆったり出来るソファーが♪

 

café SAVOIA s-21 

 

 

café SAVOIA s-21 

  

 とっても大人な雰囲気で落ち着く色使いです♪ (o ̄∇ ̄o)

  

café SAVOIA s-21 

  

  

café SAVOIA s-21 

 

 あちらこちらに飾られている楽器以外にも

お店の名前にもなった映画にちなんだものを置かれていました♪

  

café SAVOIA s-21 

 

 真ん中の木枠の上に小さく居るのが

飛行機に乗って飛べる豚です!!

もちろん飛行機の模型もありました♪(o ̄∇ ̄o)

   

café SAVOIA s-21 

 

サラダ♪

いつもの様にランチを注文!

ランチメニューのセットのサラダです♪

 

café SAVOIA s-21 

 

焼きカレー♪

甘口でスパイシーなカレーがこんがり焼かれていて

食欲をそそります♪

 

café SAVOIA s-21 

 

カボチャのパスタ♪

濃厚なカボチャソースのもっちりパスタ!

クリーミーで食べ応えがあります♪

  

café SAVOIA s-21 

 

 ニューヨークチーズケーキ♪

爽やかな酸味のあるドッシリしたチーズケーキ♪

  

café SAVOIA s-21 

  

 サボイアブレンドコーヒー♪

とっても飲みやすいスッキリしたコーヒー♪

  

café SAVOIA s-21 

  

 落ち着いてマッタリ出来る大人のカフェ♪

時間を忘れてぼーとしていたい空間です♪ 

 

  

          café SAVOIA s-21
          栃木県宇都宮市今泉2-8-5
          028-666-7860
          11:00-18:00
          定休日 月曜
          駐車場 №9・10(空がない場合はスタッフまで)
          http://www.mauve.co.jp/savoia/

 

 

          Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~

          「お気に入りのカフェの紹介



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(宇都宮) | 06:50:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ハトコさん、こんばんは♪
とっても素敵なカフェです♪
1階はさらに大人な感じでバーのような雰囲気でした(o ̄∇ ̄o)
かぼちゃのパスタは他でも食べたことはあるのですが
やはり珍しいですかね~♪
2010-04-03 土 01:01:45 | URL | manapapa* [編集]
まなぱぱさん~
おはようございます。
とっても素敵なお店ですね。
今度行ってみたいです~
お写真がとても綺麗です。
かぼちゃパスタってはじめてみました。
チーズケーキにタラリ~が美味しそうですね。
2010-04-02 金 09:10:55 | URL | ハトコ [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
お待たせしました♪更新が遅れがちです( ゚〟ω〟゚ )ゞ
更新が遅すぎて行ったお店の7割位はお蔵入りになっています。。。

お褒めの言葉ありがとうございます♪
焼きカレーは常時あるみたいですが
かぼちゃのパスタは期間限定メニューだったみたいですね~
両方美味しかったですよ~♪(o ̄∇ ̄o)
2010-04-01 木 21:30:03 | URL | manapapa* [編集]
りり&こジジさん、こんばんは♪
そう、想像以上にステキな空間でした♪(o ̄∇ ̄o)
普段ナチュラル系のお店を多く行っていますが
こういう雰囲気のカフェも面白いです♪

こちらこそ参加させて頂いてありがとうございます♪( ̄▽ ̄)ゞ
2010-04-01 木 21:02:28 | URL | manapapa* [編集]
うめさん、こんばんは♪
素敵な空間でした♪
内装の色使いや家具などセンスがいいなーと(o ̄∇ ̄o)
蔵の中であるというのを忘れてしまいます♪
そういえばこちらのようなモスグリーン色の
カフェってこの辺では見ないですよね~( ゚〟ω〟゚ )
2010-04-01 木 20:56:05 | URL | manapapa* [編集]
Aliceさん、こんばんは♪
店内が暗めで落ち着いた雰囲気なので
まったり寛げますよね♪
ツインのオープン情報見てからようやく行くことができました♪
むらさきさんは何度も行っているみたいですね~( ̄▽ ̄)ゞ
2010-04-01 木 20:44:27 | URL | manapapa* [編集]
おはようございます!
まなぱぱさん記事のアップを待ってました~^^

やっぱりまなぱぱさんのお写真だと、またこのお店の魅力が
よく伝わってきますね~。

食事は焼きカレーもあるんですね!
かぼちゃのパスタもおいしそう。
こちらなら食事もゆっくりといただけそうですねー^^
2010-04-01 木 08:47:53 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
やはり
お話には聞いていましたが、想像以上にステキな空間ですね。
どっしりとした落ち着きあのある店構えで、妙に安心できます。
Cafeってそれそれの空気感をしっかり持っていて、どこも本当にステキですね♪

今回もご参加いただきましてありがとうございました(^^)
2010-03-31 水 00:54:26 | URL | りり&こジジ [編集]
蔵cafeですね^^
先日他の方の記事を見て気になっていたんですが
ここまで素敵とは!!!
テーブルや椅子のアンティークで洋な部分と
蔵の和が見事にマッチしていますね。
抹茶色の壁も素敵。
ますます行きたくなりました。
2010-03-30 火 22:13:39 | URL | うめ [編集]
わ~い♪
こちら、むらさきさんに教えていただいてからファンになりました。
本当に寛げるのが良いです(#^^#)
ランチは、まだ 未体験なので 是非、今度 体験したいですぅ♪
2010-03-30 火 19:27:46 | URL | Alice [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

