■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ouchi (オウチ)

    栃木県岩舟町に新しくオープンした雑貨屋さんのouchiさんに行ってきました♪
    こちらは前に紹介したれとろ日和さんのすぐご近所にあるお店です♪
    この日はouchiさんのオープン日ということで、れとろ日和さんと共に
    イベントをされていました♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

  

ouchi 
 
先ずはouchiさんのご紹介♪   
 
ouchi 

この日の朝は天気が悪く、直前まで雨が降っていましたが
始まる頃には晴れに~♪
 
ouchi 
 
こちらはご自宅の一部をお店にされた雑貨屋さんです(o ̄∇ ̄o)   
 
ouchi 
  
可愛らしく柔らかい印象の外観にレトロな建具♪
 
ouchi 
 
絵本のような雰囲気がイイ感じです( ゚〟ω〟゚ )
   
ouchi 

まるで洗濯もののように飾られているコースター♪(o ̄∇ ̄o)
 
ouchi 

もちろんオウチですから店内には靴を脱いで入ります( ̄▽ ̄)ゞ
中に入ると白系の小部屋があり天井からの明るい光が差込んできます♪

ouchi 
  
綺麗にディスプレイされたカワイイ空間♪
 
ouchi 
  
そこから奥に入ると
 
ouchi 

今度は茶色系の少し落ち着いた雰囲気の小部屋があります
 
ouchi 
  
古家具や雑貨
  
ouchi 
  
布物や器などいろいろ置かれていました♪
  
ouchi 
   
  ちょっとした空間に並べられた小物がいい味を出しています(o ̄∇ ̄o)
   
ouchi 
   
  
 
ここからはオープンイベントの雰囲気を♪( ̄ω ̄)ゞ
 
 
 
ouchi 
 
ouchiさんの庭先には食べ物を作られてきた方のブースが♪
 
ouchi 
 
お昼にはそこで買ったマチルダ商店さんの
タンドリーチキンピタパンにチリビーンズを♪
とってもヘルシーで美味しかった~(o ̄∇ ̄o)
  
ouchi 
   
そしてすぐ近くのれとろ日和さんへ~♪
 
ouchi 
 
こちらでは主に古家具&バスケット類が外にまでずらりと並べられていました♪

ouchi 
 
その他にも、れとろ日和さんに置かれている
作家さん達のブースがあり、布小物やアクセサリーなどもありました♪
 
ouchi 
 
れとろ日和さんの店内に入ると以前よりも沢山の商品が♪

ouchi 

見ているうちにいろいろ欲しくなってしまいます(o ̄∇ ̄o)

ouchi 
  
大きい木の靴がインパクト大でした!( ̄▽ ̄)ゞ
 
ouchi 

ouchiさんのお庭で売られていた粉日和さんのレーズンパン♪
前にも食べたことがあるのですが美味しい~(o ̄∇ ̄o)
隠し味(?)にバナナか何か入っているみたいで
ねっとりもっちり、優しい甘みがです♪

ouchi
 
こちらは、れとろ日和さんの店内で販売されていたお菓子屋さん♪
お名前は無いそうです( ̄ω ̄)ゞ
ほうれん草、春菊、ゆずクルミの3品を買いました~
自然な甘みのしっとりした美味しいワッフルでした♪
 
 
 
 
ouchiさん、れとろ日和さんによるイベントに
沢山の方が来られ、皆さんすごく楽しんでおられました♪
 
 
 
 

          ouchi
          栃木県下都賀郡岩舟町下津原371-6
          通常営業は、水・木・金
          10:00 - 15:00
          祝日の場合お休みになることもありますので
          お電話にて確認をお願い致します。
          http://nico2ouchi.exblog.jp/

           現在店舗移転の為閉店中です。詳しくはブログにてご確認下さい。
   
          れとろ日和さんの前回記事

 



テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

栃木 雑貨・古家具・その他 | 02:46:41 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
H_lomさん、はじめまして♪
お褒めの言葉ありがとうございます♪
私は最初、ブログがきっかけで
いろいろなカフェやパン屋さんを巡る様になったんですが
まだまだ行っていない所が沢山あります!

いろいろなブログを見て今度の休みはここに行って・・・と
計画を立てるのも楽しいです(o ̄∇ ̄o)
是非いろいんなお店に行って見て下さい♪
2010-05-03 月 12:15:23 | URL | manapapa* [編集]
○○さん、こんにちは♪
一昨日はどうもです♪
こちらこそありがとうございました(o ̄∇ ̄o)

絵本の様なというのは嬉しいです!
確かにそういうのを撮りたいと思っていたので♪

また遊びに行きます( ̄▽ ̄)ゞ
2010-05-03 月 12:00:00 | URL | manapapa* [編集]
おじゃまします
はじめまして。

地元にあるパン屋さんの検索をしていてたどり着きました。
可愛らしく、素敵なお店にたくさん行かれていて
お写真も撮っても雰囲気良く撮られており、一気に引き込まれちゃいました。(*´ェ`*)

私はたくさん色々なお店へ行ってみたいと思い、
最近、動き始めたところなのです♪
そんな状況でしたので、すごくすごく惹かれるものがあります(〃'∇'〃)ゝ
2010-05-02 日 17:38:44 | URL | H_lom [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-02 日 07:25:30 | | [編集]
Cindyさん、こんばんは♪
今日はありがとうございました♪
天気に恵まれて良かったです(o ̄∇ ̄o)
また、のんびりまったりとしたいです♪

れとろ日和さん、ouchiさん両方のんびりした感じで良いですよ♪
掘り出し物も沢山ありますし是非行って見て下さい( ̄▽ ̄)ゞ
2010-04-30 金 23:40:06 | URL | manapapa* [編集]
りりさんこんばんは♪
ほんと良い雰囲気です♪
雑貨屋さんやカフェの影響で
家もアンティーク系の雑貨や家具だらけになっています(o ̄∇ ̄o)
新しい物が増える度に模様替えをするのが楽しくなっています♪
2010-04-30 金 23:31:38 | URL | manapapa* [編集]
こんばんは♪
今日は本当にお疲れ様でした♪ (〃∇〃)ノ ァィ♪

天気も良くって最高のカフェ日和でしたね~!!
・・・ってコトで、れとろ日和さん(←?)ですね・・・(^-^;)ゞ

岩舟は近いので、ouchiさんと一緒に今度行ってきま~す♪
また誘って下さい!! (*>∇<)ノ ァィッ♪
2010-04-30 金 22:11:50 | URL | Cindy [編集]
かわいい
とっても良い雰囲気ですね。
こんなセンスがあったら、お部屋作りも楽しいんだろうなぁ♪
まなぱぱさんのレンズ越しに見る世界、本当に素敵です(^-^)
2010-04-30 金 00:18:41 | URL | りり [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
そうですね~♪
住宅街なのですが本当にすぐ近くで(20mほど)何度も行ったり来たりしてました♪

引越しは大変そうですね( ゚〟ω〟゚ )
東京方面は面白いお店が沢山ありそうですね~♪
私の雑貨屋さんでの一番の楽しみは、おしゃべりです♪
お勧めのお店やおもしろいお話が聞けてとっても楽しいです(o ̄∇ ̄o)
2010-04-29 木 23:15:46 | URL | manapapa* [編集]
こんにちは!
お店も2軒揃うと、一緒に回れていいですね!
引越しをしたので、雑貨屋さんも回りたいなぁと思っています。
私もいろいろ買ってしまいそうだなぁ^^;
2010-04-28 水 09:44:43 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

