■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Cafe 5040 Ocha-Nova
    茨城県古河市のCafe 5040 Ocha-Novaさんに行って来ました♪
    本当はもう少し先に書く予定だったのですが
    今月のtwinの表紙にも載っていたので合わせてみました( ̄▽ ̄)ゞ
 

Ocha-Nova 
  
こちらは奥の小部屋の窓を外から~
奥に見える内装がまたいい雰囲気をだしています♪
 
Ocha-Nova 
 
 
Ocha-Nova 
 

Ocha-Nova 
 
入り口の付近はポップで明るい印象なのですが
奥に行くにしたがって落ち着いた雰囲気の内装になっています♪
 
Ocha-Nova 
  
ちなみに訪問したのはまだ肌寒い頃です( ̄ω ̄;)ゞ
 
Ocha-Nova 
   
見上げてみないと気がつかない様な所にも
ちょっとした小物が置かれています♪
  
Ocha-Nova 
  
キラキラしたシャンデリアが大人な感じですね~
 
Ocha-Nova 
 
 
Ocha-Nova 
 
奥の方の席はとても落ち着ける雰囲気で
 
Ocha-Nova 
 
まったりと出来る居心地の良い空間です♪
 
Ocha-Nova 


Ocha-Nova 

夕日がとっても綺麗♪

Ocha-Nova 

今回注文したのは

Ocha-Nova 

チャイラテ♪
かなりクリーミーなチャイです
フワフワでまったりなラテ♪
 
Ocha-Nova 

豆乳カフェラテ♪
こちらのラテアートは相変わらずカワイイですね~( ̄▽ ̄)ゞ
ほろ苦い珈琲に、こくのある豆乳がまったりと♪

Ocha-Nova 
 
(すみません、うろ覚えです。。ラテモカ?)
程よい甘みがあり珈琲の風味がしっかりと出ていて美味しかった~♪

Ocha-Nova 
 
フレンチトースト♪
前回も頼んでお気に入りのフワフワトロトロのあれです♪
もの凄くしっとりで柔らかい~♪
ボリュームも結構あります(o ̄∇ ̄o)

Ocha-Nova 

スコーン♪
しっとりホクホク!
スコーン自体は甘さはほとんど無く
生クリームやジャムを付けて食べます♪
私はそのままのプレーンも好きです♪

Ocha-Nova 

時間を忘れてまったりしてしまう空間です♪
また癒されに行きたいです♪

          Cafe 5040 Ocha-Nova
          茨城県古河市本町4-2-29
          0280-32-5577
          平日      10:00-21:00
          土・日・祝日 14:00-21:00
          定休日 月曜日


           前回記事

テーマ:茨城(カフェ) - ジャンル:グルメ

茨城 カフェ | 01:35:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
りりさん、こんにちは~♪
こちらで午後まったりと過ごす時間はとっても贅沢です♪
ほんとカワイイラテアートですよね(o ̄∇ ̄o)
飲むのが勿体無いくらい!
フレンチトーストでここまでふわふわな所は私は知らないです♪

季節もそうですが夜に行ったらどんな雰囲気なのか知りたいですね~
きっと大人な感じなんでしょうか~♪( ゚〟ω〟゚ )
2010-05-16 日 18:49:58 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは☆
あ~なんとも贅沢な時を過ごせそうな空間ですね。
かわいいラテアートにもうっとりですが、フレンチトーストのふわふわトロトロの感じが画面から溢れ出ていて・・・たまりません!!!(笑)
きっと新緑が似合う今の季節も、またこの頃とは少し違ったステキな表情をみせてくれるのでしょうね。
表情のあるお店は、行く楽しみが膨らむので大好きです♪
2010-05-16 日 00:09:44 | URL | りり [編集]
○○さん♪
やはりそうでしたか~♪
確かに凄い偶然ですね!
ナンバーからもしかしてと思ったものの
座った場所が遠く見えない位置でした。
ちょうど外を見たときに車に乗られ帰る所でして
お一人でカフェというの状況から。。。
旅行ではなく、こちらに住んでいる方だろうと。

また何処かで偶然があるかも知れませんね♪(o ̄∇ ̄o)
2010-05-11 火 00:00:22 | URL | manapapa* [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪風邪はもう大丈夫です(o ̄∇ ̄o)

フレンチトースト美味しかったですよ~♪
ほんとフワフワです!
場所事に少しづつ違う雰囲気なのが面白いですよね~♪
次は一番奥の窓際の小部屋に入ってみたいです!( ̄▽ ̄)ゞ
2010-05-10 月 23:44:40 | URL | manapapa* [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-10 月 12:32:58 | | [編集]
こんにちは^^
もう風邪は良くなられましたか?

Ocha-Novaさんしばらくご無沙汰です。
私も次に行く時はフレンチトーストにしたいです!
とってもおいしそう!!

ちょっとレトロな感じもあり、雰囲気も部屋?ごとで少し違ったり
素敵なお店ですよね^^
2010-05-10 月 12:28:38 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

