■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Omoya cafe&lunch
    埼玉県深谷市のOmoyaさんへ行って来ました♪
    前々から行きたいと思っていたカフェに代休を利用して
    ようやく行くことが出来ました~♪
  
omoya 

最初お店への小道が分からず通り過ぎました~Σ( ̄ω ̄;) 
お店の目の前に来ると看板があり目印になっています♪

omoya 

Omoyaさんの敷地に入ると梅が♪
訪問したのが3月の頭なのでかなり前ですね( ̄ω ̄)ゞ

omoya 

看板の雰囲気から想像するとカントリー系のお店みたいですが
和です!( ̄▽ ̄)ゞ

omoya 

最近は田舎でもあまりお目にかかれない歴史を感じる建物♪
いわゆる昔の母屋がカフェになっています(o ̄∇ ̄o)

omoya 
 
店内に入ると土間があり右側がテーブル席で
左側が座敷の席になっています♪
(テーブル側は写真を撮るのを忘れました。。。)
 
そういえば子供の頃に行ったおばあちゃん家にも土間が有り
テーブルと椅子を置いて来客がそこでお茶をしていました( ゚〟ω〟゚ )
 
omoya 

今回は座敷の席へ~♪

omoya 

とっても懐かしい雰囲気で窓側は縁側になっています♪

omoya 

窓越しに広く立派な庭園が見えます♪

omoya 

土間と座敷の間には雑貨やパン、野菜なども売られていました

omoya 


omoya 

ほんと、小さい頃を思い出す懐かしい雰囲気ですね~♪

omoya 

「今日のごはん」♪
野菜中心のとっても優しい味のお料理♪
サクサクの人参のフライや、柔らかく味の染込んだきんぴらごぼう♪
マグロのトマトソースなど他にもいろいろ味を噛みしめながら頂ました(o ̄∇ ̄o)

omoya 

雑穀入りご飯には大根、かき菜、ひき肉などを炒めたものが
乗っており、これだけでも美味しく頂くことができました♪

omoya 

豆腐と玉子とみょうがのすまし汁♪
三つ葉が沢山入っていてさっぱりとしたお吸い物
ほっとする美味しい味です♪

omoya 

ドリンク&プチデザートも追加しました~♪
こちらは黒糖バナナジュースにガトーショコラ+アイス♪

バナナジュースはかなりネットリと濃い目( ̄▽ ̄)ゞ
ガトーショコラはしっとりでした♪

omoya 

チャイに白玉ぜんざい♪
スパイシーなチャイ♪白玉は凄くつるんとしていて柔らかく
瑞々しいあんこが美味しかった~(o ̄∇ ̄o)

omoya 

帰り際に横を見たら家の中に電話ボックスがΣ( ̄ロ ̄;)
これは初めてみました!
三桁の数字を見るとまだ電話がほとんど普及していない頃のものなんでしょうね~

omoya 

まったりとノスタルジックな気持ちに浸りながら
美味しい食事を頂きました(o ̄∇ ̄o)
次回はおもやバーガーを頂きたいです♪


          Omoya cafe&lunch
          埼玉県深谷市原郷 464-3
          TEL 048-594-7100
          11:30-15:30
          定休日 土・日・月曜日・祝日
          http://omoya-izumi.jugem.jp/

           ※「今日のごはん」は限定15食までになったそうです。


テーマ:埼玉(カフェ) - ジャンル:グルメ

埼玉 カフェ | 23:04:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
snowさん、こんばんは~♪
平日休める時は普段行けない所を優先して選んでいます♪(o ̄∇ ̄o)
他にも行きたい所が多すぎて迷いますね~
ちなみにこの日は埼玉方面のパン屋さんを3件ほどハシゴしました( ^ - ^ ;)ノ

そうです、おもやバーガーは手づくり屋さんのパンです♪
モチモチの美味しいパンですよね~♪

私は最近はお座敷やソファーの場所を選ぶのが増えてきました~( ̄▽ ̄)ゞ
2010-05-18 火 01:19:15 | URL | まなぱぱ [編集]
○○さん、こんばんは~♪(2010-05-17 09:52:43)
いつも席から動かずに撮っていることが多いのですが
テーブル席は遠かったのと、どうしても人が写ってしまうので撮れませんでしたね~♪
テーブル側の方がカフェらしい雰囲気なので今度はそちらも撮ってみたいです(o ̄∇ ̄o)

私もメニューはどちらにしようか、かなり迷いました~( ゚〟ω〟゚ )
2010-05-18 火 01:10:13 | URL | まなぱぱ [編集]
○○さん、こんばんは♪(2010-05-17 00:07:50)
いえいえ、大丈夫ですよ~♪
とっても楽しかったです( ̄▽ ̄)ゞ

その件はまた連絡しますね~♪(o ̄∇ ̄o)
2010-05-18 火 01:02:02 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんわ~
omoyaさん気になっていました。
代休を利用して、カフェとはさすが♪です。
なかなか、ここは休みが合わないですよね。
白玉ぜんざいとか、おいしそう。
omoya バーガーは、確か手作りやさんのパン
でしたっけ?
お座敷良いですね~
2010-05-17 月 22:15:26 | URL | snow [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-17 月 09:52:43 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-17 月 00:07:50 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

