■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
CAFE ARTISTA
    宇都宮のCAFE ARTISTAさんに行ってきました♪
    以前はランチタイムに訪問したのですが、今回は夕方に訪問です♪
    お店の周りには田んぼが多く、一見するとカフェに見えない建物なので
    初めての時は通り過ぎてしまった覚えがあります( ゚〟ω〟゚ )

CAFE ARTISTA 

お店の前に来るとアートなオブジェが入り口の両脇あり
独特な雰囲気を出しています♪

CAFE ARTISTA 


CAFE ARTISTA 

中に入ると思わず魅入ってしまうような物が多くあります♪
アート系の物があちらこちらに有るので、人によっては驚くかもしれません(o ̄∇ ̄o)
ちなみに1階は雑貨&古家具などを販売されています♪

CAFE ARTISTA 

2階のカフェへ~♪

CAFE ARTISTA 

上を見上げると額から立体オブジェが飛び出している作品が~Σ( ̄ω ̄;)!
凄いインパクト!
(ちなみに右のオレンジの光は手前のガラスにライトが反射しただけです)

CAFE ARTISTA 

ライトの下は本を積み上げたものだったりとディスプレイの仕方が面白い♪

CAFE ARTISTA 

普段このブログで紹介するカフェとは違った雰囲気ですね~♪(o ̄∇ ̄o)

CAFE ARTISTA 


CAFE ARTISTA 

外は徐々に暗くなり、

CAFE ARTISTA 

ライトアップされとっても綺麗♪

CAFE ARTISTA 


CAFE ARTISTA 

明るい時も良いですが、夜は落ち着いた雰囲気になり素敵です♪

CAFE ARTISTA  


CAFE ARTISTA  

カッコいい絵もありました♪

CAFE ARTISTA 

完全に日も落ち、お腹が空いてきました~♪
ランチタイムの食事は確か2種類だったと思いますが
その後の時間帯はいろいろ食事メニューがあるみたいです( ゚〟ω〟゚ )

CAFE ARTISTA 

完熟トマトと牛スジのハヤシライス♪

濃厚でクリーミーなハヤシライス!
素揚げした野菜やピクルスが良いアクセントになっています♪

CAFE ARTISTA 

フレッシュトマトとカッテージチーズのパスタ♪

ホロホロとしたカッテージチーズがたっぷりで
トマトの味をまろやかにしてくれます♪
パスタは細めで私好みの硬さでした~(o ̄∇ ̄o)

CAFE ARTISTA 

ココナッツチーズパンプキンワッフル♪

表面カリカリで香ばしいワッフル!
真ん中にはアイス!ワッフルにはそれぞれ
パンプキンとチーズが上に乗っていて違った味を楽しめます♪

CAFE ARTISTA 

紅茶のブランデーケーキ♪

ブランデーの風味が結構強めにする大人のケーキ♪
美味しかった~( ̄▽ ̄)ゞ

CAFE ARTISTA 

独特の世界観を持ったアートなカフェ♪
ランチタイムも良いですが、夜の落ち着いた雰囲気も是非味わって下さい♪

          CAFE ARTISTA (カフェアルティスタ)
          栃木県宇都宮市上横田町201
          TEL 028-655-3940
          12:00~22:00 (LO 21:00)
          日曜 12:00~20:00 (LO 19:00)
          定休日 水曜・第3日曜
          http://artista201.exblog.jp/


テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(宇都宮) | 02:23:13 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Aliceさん、こんばんは~♪
独特な雰囲気がステキな空間です♪
時間を忘れてぼーとしたくなります(o ̄∇ ̄o)
ワッフルカリカリでしたね~♪
デザートの種類が他にも沢山有ったのでそちらも気になります( ゚〟ω〟゚ )
2010-06-12 土 00:22:25 | URL | manapapa* [編集]
お写真から拝見する  ひかりと影・・・時の流れが素敵ですね。。。

カリッな、ワッフル 頂いてみたいですゥ(*^^*)
2010-06-10 木 23:16:52 | URL | Alice [編集]
snowさん、おはようございます♪
確かに鹿さん居ますね~( ^ - ^ ;)ノ
考える人の像やらいろいろ変わったものが見られます♪

ランチの場合、いろいろな料理を少しずつのプレートランチがありました♪
ちなみに大きめのソファ席は1つ、後は椅子の席でしたね~(o ̄∇ ̄o)
2010-06-08 火 07:35:19 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、おはようございます♪
私もこちらは好きな雰囲気です♪
ライティングが良い感じなのでマッタリしてしまいます♪(o ̄∇ ̄o)

店内が白系の壁なので昼間はかなり明るい感じでしたね~。
外の風景を見ながらボーとするのも良いです♪( ̄▽ ̄)ゞ
2010-06-08 火 07:25:29 | URL | まなぱぱ [編集]
○○さんこんばんは~♪
あの四角い本を見たらわかりました~♪
ではまた、今度~( ̄▽ ̄)ゞ
2010-06-08 火 07:11:16 | URL | まなぱぱ [編集]
わわ~い。前から気になっていて
行ってないお店です。
どんな感じなんだろう???と何枚かの写真では
わかりずらかったのです。
鹿さんが壁にいるし。。。(笑)入りずらいかと。。。
けど、まなぱぱさんレポで、お料理もおいしそうだし
雰囲気も大丈夫そう。
特にパンプキンワッフル!
画面に食いつきました。
2010-06-08 火 00:20:58 | URL | snow [編集]
アルティスタはずっとご無沙汰です~。
独特な雰囲気、私は結構良いかなと思っているのですが^^
こちらには夜しか行ったことが無いのですが
ライトアップされるととても素敵ですよね!
2010-06-07 月 11:22:32 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-06 日 14:10:54 | | [編集]
Cindyさん、こんばんは~♪
デザートも美味しかったですね♪
他にもいろいろメニューがあって迷いました~(o ̄∇ ̄o)

そのパン屋さんは、火・土曜営業の方のお店ですかね~?
それとも日・月曜の方ですか?( ゚〟ω〟゚ )
気になりますね~( ̄▽ ̄)ゞ
2010-06-06 日 03:17:36 | URL | まなぱぱ [編集]
こんにちは♪
ココナッツチーズパンプキンワッフル・・・おしゃれで・・・美味しそう!!
紅茶のブランデーケーキ・・・とてもシックで・・・素敵です♪

ところで、こちらのカフェは近くに週2日限定のパン屋さんがありますね♪
今度行ってこようかな~? (〃∇〃)ノ
2010-06-05 土 11:01:03 | URL | Cindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

