■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お買い物♪2回目
    1回目からしばらくぶりの「お買い物」コーナーです( ̄▽ ̄)ゞ
    いろいろと増えているのですがアップする時間が取れず載せれずにいました~。
    今回以外にも沢山あるのですが、そちらはまた次の機会にでも♪

全体的に文章が長くなってますが。。。
まずはこちら♪

お買い物♪2 

益子の秋の陶器市で買ったKINTAさんの土人形♪

去年9月に同じ益子で行われたアートフェスタの土祭で展示されていた人形の一つです。
 KINTAさんを中心に多くの方が作られた数百?千?の
沢山の土人形があり、圧巻でした(o ̄∇ ̄o)

お買い物♪2 

それを陶器市のKINTAさんブースで見つけて
一目惚れしたこの子を連れて帰りました♪
ほのぼのとした顔が部屋の中を明るくしてくれます( ̄▽ ̄)ゞ

ちなみにKINTAさんは陶芸から家具、看板に至るまでいろいろなものを
作られる方で次回予定のカフェの家具もKINTAさんものが使われています♪

お買い物♪2 

そのお隣には「れとろ日和」さんで買ったガラス瓶♪
中には「仁平古家具店」さんで買ったガラス玉が。

芳賀町のあのカフェでのディスプレイを参考にしてます( ゚〟ω〟゚ )

お買い物♪2 

ちなみにその下の棚も「れとろ日和」さんで買った物です♪

お買い物♪2 

一番大きい戸は手前に倒れます!
なんとこちらは昔使われていた子供机なんだとか!
座布団に座ってこのテーブルで勉強していたんでしょうね~(o ̄∇ ̄o)

お買い物♪2 

こちらは陶芸家の concept-if さん♪

前々から気になっていたこちらの花瓶~
なんとか陶器市の時にゲットすることが出来ました(o ̄∇ ̄o)

カップ、花瓶、アクセサリーなどいろいろ作られていますが
どれも個性的なカワイイものが多いです♪

お買い物♪2 

こちらは左の家が concept-if さん♪
右は益子の「カンキチ工房」さんのカンキチ君♪
小さいものなのでガラスケースの中に飾っています。

カンキチ工房さんは最近いろいろな雑誌に紹介されるようになっています~♪
家にカンキチ君は既に3人目♪
私が撮るパンの写真の奥にもひっそり隠れています( ̄▽ ̄)ゞ

お買い物♪2 

またまた陶芸家の「土の家」さん♪

座布団付きの針山は実用にも使えますが勿体ないので
普段は上と同じケースの中に飾っています( ゚〟ω〟゚ )
とっても渋い色使いですが可愛らしさがあります♪

手ごねで作られる焼きものは独創的であり
和を強く感じさせる作品が多いです( ̄ω ̄)ゞ

お買い物♪2 

こちらは以前雑貨屋さんで紹介したことのある
beebeecandleさんの蜜蝋です♪
鳥の形とバラの形の物です。

お買い物♪2 

やはり勿体無くて火は付けることが出来ずに
飾っています~( ゚〟ω〟゚ )

お買い物♪2 

さて、こちらは前回紹介したCAFE ARTISTAさんの
1階で購入した木製のカバンと
仁平古家具店さんのガラス玉に~(計3個あります)

お買い物♪2 

Re.Boonさんで購入した瓶の組み合わせ~♪


そしてその上には~

お買い物♪2

日光のart&craft cocoloyaさんのオーナー
ayumさんの絵を飾っています♪

素朴で暖かい絵を描かれるayumさんの絵♪
静寂の中に安らぎを感じる絵がとっても好きです。




今回はアート系の物の紹介が多くなってしまいましたね~
家の中にどうやってディスプレイするか考えるのが
また楽しみの一つです♪(o ̄∇ ̄o)



テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

お買い物♪ | 02:56:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
snowさん、おはようございます♪
時々、雑貨屋さんなどでも家の中をブログで載せてみたらと
言われてたんですが。。。まだまだ統一感は無いので。。。(^-^;)
とりあえず小物類メインで時々アップできればなぁと(o ̄∇ ̄o)

そういえば旅ベーグルさん、日光珈琲さん辺りに来たことあったですよね~♪
食べてみたいです♪

イベントではかなりの確立でお会いしますね(o ̄∇ ̄o)
多分気が付いていないだけで
他のブログをされている方ともすれ違っているんでしょうね~。
2010-06-16 水 06:50:43 | URL | manapapa* [編集]
ハトコさん、おはようございます♪
雑貨が増える度に飾り方を変えたりしています♪

beebeecandleさんの綺麗なので使うのは勿体無いと思ってしまいますよね♪
KINTAさんに扉を作ってもらった友達の方がいるんですか~!
いいですよね~♪あの扉に憧れます♪
cocoloyaさんの絵、お店オープン前にネコヤドで買ったものがもう一枚あります(o ̄∇ ̄o)
2010-06-16 水 06:38:57 | URL | manapapa* [編集]
Leeneさん、おはようございます♪
家も普通のアパートなので古道具は似合わない方かと思います( ゚〟ω〟゚ )
ただ、少しずつ集めた古い家具で雰囲気は変わってきましたね~♪
今のとここういう雰囲気なのはリビングだけで、後は普通ですよ~。

ゾウファンチィにも沢山飾ってありますね(o ̄∇ ̄o)
今は同じ敷地内の一画でカンキチ工房さんが活動されています♪
2010-06-16 水 06:30:52 | URL | manapapa* [編集]
こんにちわ。
お買い物コーナー楽しいから、どんどんアップしてください。
まなぱぱさんちも見てみたいから、アップしてね。
cocoloyaさんの絵が気になっていました。
素敵ですね。
旅ベーグルさんにも飾ってありました。
ふふふ、毎回イベントではすっかり顔馴染みになりましたね。
それでは、また~
2010-06-15 火 14:04:46 | URL | snow [編集]
まなぱぱさん
こんにちは。
とっても素敵に飾られていますね。
bee beeさんのキャンドル私も小鳥さん買いましたよ。
飾ってあります、使えないですよね。。
KINTAさんの土人形、扉を作ってもらった友達も買ってました。
私はその時益子には行けなかったのですが。
まなぱぱさんのお気に入りのもの、いいなって思います。
cocoloyaさんの絵もカッコイイ。ポストカードしか持ってないです。
2010-06-15 火 13:15:00 | URL | ハトコ [編集]
こんにちは~^^
私は家の雰囲気に古道具が合わないので・・・(泣)
とってもうらやましいです!
まなぱぱさんのおウチ素敵なんだろうなぁ~。

カンキチくん、益子のゾウファンチィで見た気がしますね。
ほのぼのした表情に癒されます^^
2010-06-15 火 08:53:39 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

