■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
KENMOKU
    栃木県益子町にあるカフェのKENMOKUさんに行って来ました♪
    以前からよく本に載ることが多かったカフェです。
    ちなみに敷地内には陶器のギャラリーなどもあります。
    こちらに来る時はいつも益子が空いている真夏に訪問していましたが今回は4月。
    オープンしてすぐの時間に訪問したですが既に多くのお客さんが来られており
    ギリギリ座ることができました♪

kenmoku 

こちらは普通の古民家カフェとはちょっと違います(o ̄∇ ̄o)

kenmoku 

昔、陶芸の工房として使われていた建物をカフェにされています♪

kenmoku 


kenmoku 

石作りの壁がとっても涼しげ♪

kenmoku 

奥に見える街路灯の様なランプも独特な雰囲気を出してますね~♪

kenmoku 

こちらで使われているテーブルと椅子は
前回紹介したKINTAさんの作られた物を使用されています( ̄▽ ̄)ゞ

kenmoku 

個性的で存在感のある家具がカフェの雰囲気をより一層高めてくれます♪

kenmoku 

こちらの店内にも土祭の時の土人形がありました♪
こちらはまた違う方が作られたものでしょうね~
とってもお茶目な顔をしています( ゚〟ω〟゚ )

kenmoku 

カウンターの奥がキッチンですね~
次々に人が来られていたのでて

kenmoku 


kenmoku 

壁には明かり取りの様の小窓が室内を照らしてくれていました♪

今回注文したのは「おまかせご飯」に「スパイスカレー」です( ̄▽ ̄)ゞ

kenmoku 

サラダ♪
こちらはどちらのメニューにも共通で出てきました~
大根のしゃきしゃきとした食感が良い醤油ベースのサラダです(o ̄∇ ̄o)

kenmoku 

ここからはおまかせご飯のメニューです。
こんにゃくのミニステーキ、トマトピクルス&コールスロー、
ほうれん草のナムルの三品♪
どれもさっぱりした優しい味、とってもヘルシーです(o ̄∇ ̄o)

kenmoku 

お味噌汁♪
わかめ、人参、玉葱が入った具沢山のお味噌汁~
あと、ご飯は黒米ごはんでした♪

kenmoku 

豆腐と鳥ひき肉と野菜のロールキャベツ♪

kenmoku 

豆腐たっぷり、細かく刻まれた野菜が入っていて、とっても柔らか♪
クリーム系のソースが美味しかった~♪

kenmoku 

スパイスカレー♪
見た目以上にスパイスが凄く効いており食欲をそそるカレーです♪
いつもは暑い時ばかり来ていたので
その時は結構汗をかきながら食べていました~( ゚〟ω〟゚ )

kenmoku 

野菜中心で構成されているヘルシー料理♪
益子ならではの陶器&アート!
益子という町を知ることができるカフェです♪

          KENMOKU
          栃木県芳賀郡益子町益子3053-3
          TEL 0285-72-3600
          12:00~18:00(L.O)
          定休日 月・火・水曜(各曜日祝日の場合は営業)


テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(益子・芳賀・真岡) | 23:55:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
○○さん、こんばんは♪
いえいえ、私もお話したいと思っていた方です♪
陶器市の時に話かける事が出来ずにいたので。。。( ゚〟ω〟゚ )

私も益子の帰りにそっち方面に結構行ってますね~♪
今後も楽しみな場所ですね~(o ̄∇ ̄o)
2010-06-29 火 01:48:49 | URL | まなぱぱ [編集]
うめさん、こんばんは♪
そうですね~、私も満席で諦めたことが何回かあります( ^ - ^ ;)ノ
この日も満席後に3、4組ほど来られていました。
益子焼きのお皿って素朴な雰囲気で
自然と料理を引き立たせるんですよね~♪
一つ一つ味を噛みしめて美味しく頂きました♪(o ̄∇ ̄o)
2010-06-29 火 01:38:40 | URL | まなぱぱ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-28 月 12:28:51 | | [編集]
ご無沙汰しております(××;
先日はコメントありがとうございます。

陶器市の際、お昼はここで!なんて思って行くと
いつも満席で断念ってことばかりですが
陶器市以外でも
お客さんがいっぱいの人気店なんですね。
素朴な感じの益子焼のお皿に
手のこんでいるお料理が盛り付けられ
美味しさが倍増されていますね。
ますます行きたくなるcafeです。
2010-06-28 月 00:50:10 | URL | うめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

