■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
門前あじさい市
    真岡市で行われたイベント「門前あじさい市」に行ってきました~♪
    去年の「あじさい市」から一年、その後「もみのき市」「桜市」と
    季節感のある名前でどんどん大きなイベントになってきました~(o ̄∇ ̄o)
    
    ちなみに今回もブログ交流会に参加です♪

門前あじさい市 

イベントオープン前にと言いたい所ですが既に遅刻です( ゚〟ω〟゚ )
既に大勢の人で賑わっていました~

門前あじさい市 

このイベントは数箇所の場所で分かれて行われました♪

門前あじさい市 

まずは川辺の茶屋さんの1階会場に~。
ナチュラル系の服や雑貨関係の多いイベントです♪

あまりに多い参加の方だったので名前が把握しきれていないです( ^ - ^ ;)ノ

門前あじさい市 

最近グリーンインテリアも増えてきているRe-bornさん♪

門前あじさい市 

最近オープンした雑貨屋さんのouchiさん♪
手作りの小物入れが凄く気になりました~( ゚〟ω〟゚ )

門前あじさい市 

おなじみのJoyce Cafeさん♪
この日かなり暑かったので沢山の方がアイスコーヒーを頂いていました~(o ̄∇ ̄o)

門前あじさい市 

2階に行くと主に小物&アクセサリー関係の方多かったです

門前あじさい市 

Delicious Cloverさん♪
前回くじでアクセサリーが当たりました~♪
さて今回はどうかな~( ゚〟ω〟゚ )

門前あじさい市 

粉日和さん♪
パンと布小物を作られている方です。
イベントでお見かけするといつも買っています♪
今回のブログ交流会の目的の「あれ」もありました~♪

門前あじさい市 

粉日和さんが作られている布小物はこんな感じ♪
とってもカワイイ♪

門前あじさい市 

こちらのTシャツはネコヤドでも見かけました~(o ̄∇ ̄o)


目的の物を見つけ
次の会場に~。
仁平古家具店さんやGOURD+mさんの一画に移動です。

門前あじさい市 

Cafe黒猫館さんのかき氷♪
年代物のかき氷機がいい味だしています( ̄▽ ̄)ゞ
かなりの暑さだったので皆さん頂いていました♪

門前あじさい市 

想像していたかき氷よりかなり豪華♪
そして美味しい!!(o ̄∇ ̄o)
手作りのいちごシロップが凄く良いです♪

門前あじさい市 

GOURD+mさんのmimipanさん♪
この日販売されているのを知らずに遅い到着です。。。
でも出来立てのチョコベーグルを購入できました♪
出来立てのベーグルは初めて食べましたが、普段よりもさらにモッチリ!!
美味しいですね~♪

門前あじさい市 

仁平古家具店さんの店内へ~♪
こちらにも雑貨屋さんやお菓子の販売をされている方が多く居られました。

門前あじさい市 

来る度に品が入れ替わって風景が変わる店内
雰囲気が良いです♪

門前あじさい市 

こちらの店内でも川辺の茶屋さんのロコモコ丼が販売されていました♪
仁平さんのカフェスペースで頂くことに~。

柔らかいハンバーグにたっぷりのトマト♪
ボリュームも凄いです(o ̄∇ ̄o)

門前あじさい市 

仁平さんのアイスコーヒーでマッタリ♪
こちらのカフェスペースもとっても良い雰囲気です( ̄▽ ̄)ゞ

なんだかんだでいつもの食べ歩きのイベントになりました♪
もちろん持ち帰りの食べ物もたっぷり購入♪( ゚〟ω〟゚ )

門前あじさい市 

引っ張りましたがブログ交流会に~♪
今回はイベントに出展されている粉日和さん(o ̄∇ ̄o)
お店はされていないのでイベントでのみ買うことが出来ます。

門前あじさい市 

毎回買っているライ麦いちじく♪
とってもしっとりしてイチジクがフルーティー
大好きなパンの一つです♪

門前あじさい市 

メロンパン♪
今回のブログ交流会のお題です( ̄▽ ̄)ゞ

門前あじさい市 

フンワリしっとりなメロンパン、柔らかで優しい甘さ♪
食べた後に口の中に甘さがまったく残らないメロンパンです(o ̄∇ ̄o)
小さいお子さんから甘い物が苦手な方まで
安心して食べられる美味しいメロンパンです♪

門前あじさい市

カステラ♪
実はこちらは買ったものではなく、くじで当たりました!!
粉日和さんで買った分で一回分くじを引くことが出来たのですが
偶然にも粉日和さんのを引き当てました!( ̄▽ ̄)ゞ
どっしりしっとりのカステラ♪
こちらも甘すぎず上品な味♪とっても美味しかった~(o ̄∇ ̄o)


毎回行っているこちらのイベント。
どんどん参加者が増え魅力的なものになってきました♪
今後も楽しみです♪

今回会場の一つになっていた川辺の茶屋さんは残念ですが閉店されました。



Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~

「お気に入りのメロンパンの紹介」



イベント | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うめさん、おはようございます♪
最初メロンパンを求めて幾つかのお店を回ったりもしましたが
イベントでの粉日和さんのメロンパンの紹介にしました~♪
笑顔になれるパン。確かにそんな優しさが伝わってくるパンです(o ̄∇ ̄o)

毎回イベント名が毎回変わるのも面白いですよね~
イベントの情報は「四葉企画」(イベント出展者のDelicious Cloverさんと同じ方です)
で検索かけると見つかると思います。
2010-07-02 金 07:49:20 | URL | まなぱぱ [編集]
mintaさん、おはようございます♪
遊びに来て下さってたのですね、ありがとうございます♪
それと、更新が遅いブログですみまんせん(^-^;)ノ
どのパンも美味しかったです♪

あの沢山の中から一回のくじで偶然mintaさんのを当てたのは驚きました~(o ̄∇ ̄o)
これからもちょくちょくイベントに遊びに行くと思います♪
次を楽しみにしています( ̄▽ ̄)ゞ
2010-07-02 金 07:38:46 | URL | まなぱぱ [編集]
今回はブログ交流+イベント記事で
ダブルでお得な気分にさせてもらいました^^
川辺の茶屋さんで行われているイベントは毎回お名前が違うんですね。
今回の“門前あじさい市”素敵ですね。

まるでお日様のようなメロンパンで
手に持ったら笑顔になれそうですね^^
2010-07-01 木 22:12:10 | URL | うめ [編集]
mintaです♪
いつもありがとうございます^^
先日、ブログを教えていただいてから、ちょこちょこと
遊びに来てましたぁ。
自分で焼いたパンじゃないみたいに写っててびっくりです。
いちじくパンさん、すまし顔ですね(笑)
メロンパンもご紹介、ありがとうございます。
カステラ、当てられたんですね、よかったです♪
子供が、まなぱぱさんのお宅くらいの頃に
喜ぶ顔が見たくてコネコネし始めました。
これからも、よろしくお願いします^^
お次はどこでお会いするでしょうか、楽しみにしていま~す。
2010-07-01 木 08:51:15 | URL | minta [編集]
chocottaさん、はじめまして~♪
ご自分でパンを作られるのが凄いですね~( ゚〟ω〟゚ )
私は勢いで本を買ってきましたが、買って満足してしまって手を付けられず・・・(×_×;)

mintaさんのパンを初めて食べたのは去年の7月に佐野であったイベントでした♪
素朴で優しいパンで美味しいですよね~( ̄▽ ̄)ゞ
カステラは今回初めて食べたのですがこちらも凄く美味しかったです♪
2010-06-30 水 23:42:18 | URL | まなぱぱ [編集]
Cindyさんこんばんは~♪
あじさい市、楽しくて終わりまで居ました~( ̄▽ ̄)ゞ
今回はいつもに増していろいろ面白いものが見れ
沢山の物を食べる事ができました♪

メロンパンだけでなくその他も優しい味のパンばかりでした♪
また近いうちにイベントでお見かけしそうですね~(o ̄∇ ̄o)
2010-06-30 水 23:09:22 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
確かに少し前は真岡と言われてカフェや雑貨屋さんが
思い浮かびませんでした。
仁平さんのお店が出来てから一気に増えてきましたね~♪
この日出展されていた将来カフェを開きたいたいというご夫婦も
真岡か益子辺りで考えていると仰っていました( ̄▽ ̄)ゞ

どれも美味しかったですね~♪
いつも、もっと買ってくれば良かったと思います(o ̄∇ ̄o)

まおか。埼玉に住む会社の人がそう読んでいましたね~。
上三川は「かみみかわ」とも読んでいました。
地名って難しいですね~(・_・;)
2010-06-30 水 22:53:40 | URL | まなぱぱ [編集]
Aliceさん、こんばんは~♪
いつもイベントでは真っ先にパン屋さんへGOです( ̄▽ ̄)ゞ
そしてついつい多く買い込んでしまいます♪

この日も私の2人後くらいでメロンパンは無くなってました
パンって真っ先に売り切れるんですよ~( ゚〟ω〟゚ )

真岡は面白いスポットになってきているので是非探検してみて下さい♪
2010-06-30 水 22:29:31 | URL | まなぱぱ [編集]
りりさん、こんばんは~♪
確かに言われてみるとレアですね~♪
イベント好きなので春&秋は毎週のようにイベントに
遊びに行っているのでそういった感覚が無かったです( ゚〟ω〟゚ )

自分では甘い物好きのつもりですが甘さ控えめ系ばかり選ぶので
周りから見るとそうは見えないみたいです(^-^;)

次回はハンバーグですか~♪
どこにしようかな~(o ̄∇ ̄o)
2010-06-30 水 22:13:28 | URL | まなぱぱ [編集]
eteさん、はじめまして~♪
ありがとうございます♪
イベントは楽しいですよ~(o ̄∇ ̄o)
買ったり食べたりだけではなく、
顔見知りになったお店の方や、ブログを通じて知り合った人など
いろいろな方と話をしたりするのも面白いです。

更新頻度は低いですが(汗)また遊びに来てください♪
2010-06-30 水 22:02:05 | URL | まなぱぱ [編集]
はじめまして、ブログ交流会からきました。

パンやお菓子がお題の時は時々手作りで参加させてもらってるのですが、今回忙しくて作れませんでした。

なんとmintaさんのパンがお題のメロンパンでしたか!!
私も最近イベントでmintaさんとご一緒することがあって、パンも買わせていただいています。

今週月曜もmintaさんのカステラを買ってきましたよ。
美味しいですよね。
2010-06-30 水 12:46:02 | URL | chocotta [編集]
こんにちは♪
門前あじさい市・・・とっても楽しかったですね♪

ロコモコ丼は、本当にボリュームたっぷりでした!!
黒猫館のかき氷・・・いろいろ入ってゴージャスでしたね~♪

粉日和さんのメロンパン・・・
ほんわかしたやさしい感じで美味しそう♪
今度、イベントで見かけたら是非食べてみたいです!
2010-06-30 水 10:25:56 | URL | Cindy [編集]
こんにちは!
私がまだ栃木に居たころは、真岡って何も思い浮かばないところだったのに・・・
一気に盛り上がってますね!!
雑貨はかわいいし、かき氷もパンも美味しそう~。
最後のカステラが特においしそうで・・・朝からよだれものです(笑)

私も真岡(まおかと読んで笑われたことあります)に今度行ってみよう^^
2010-06-30 水 08:59:48 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
キャー!!
素敵です~♪
粉日和さんのメロンパンですね-!!
りりさんも書いてらっしゃいますが、 イベントでの、、、もォ~ 超~レアです(^^♪
真岡、、、行く機会はあるのですが、まだ探検して無いですぅ。。。(T_T)
2010-06-29 火 22:18:21 | URL | Alice [編集]
なんと!
イベントでしか手に入れることができないメロンパン!!
なんてレアなメロンパン!!!(笑)
りりにはGETできそうにないだけに、余計にひかれます♪
みなさんのメロンパンはあまあま系が多かったですけど
まなぱぱさんチョイスのメロンパンは甘さが残らないのですね☆
それはそれでとっても魅力的です(^ー^*)

ps.いつもどおりのリンク紹介、ありがとうございます♪
2010-06-29 火 22:02:06 | URL | りり [編集]
はじめまして。こんにちわ☆
いつも楽しみに拝見しております。
写真がとてもきれいで、ずっと見てると吸い込まれていきそうな
気分になります♪
真岡のイベント楽しそうですね。あじさい市という名前が素敵。
これからも、ちょくちょくお邪魔致します♪
2010-06-29 火 17:56:50 | URL | ete [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

