■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ensemble
    宇都宮のレストラン、ensembleさんに行って来ました♪
    前々から気になっていたお店でです。
    混んでいるイメージだったので避けていましたが
    今回ようやく行くことができました~(o ̄∇ ̄o)

ensemble 

お店は街中に在ります
多分この辺りと思って運転していたら
気が付かず通り過ぎてしまうところでした~

ensemble 

とても小さくカワイイお店♪

ensemble 

中に入るとカワイイキャラクター達がお出迎えです♪

ensemble 

あ!こちらにも♪ (o ̄∇ ̄o)

ensemble 


ensemble 

ちょっとしたスペースもいろいろ工夫されて
飾られていました♪( ゚〟ω〟゚ )

ensemble 


ensemble 

懐かしくかわいいディスプレイがいっぱいです♪

ensemble 


ensemble 

あれ?と思ったら
こちらは布で出来たデザートでした!( ゚〟ω〟゚ )

ensemble 

今回は前々から決めていたランチメニューを注文しました~♪

ensemble 

オーバールランチ♪

いろいろな種類のものが一度に食べられるメニューです!
右手前から、じゃがいもとペンネのトマトグラタンに
キッシュ、野菜のフライ。

一つ一つが凄く丁寧で上品な味♪
フライは人参と玉ネギなのですが、しっかり味付けされたものを
フライにしていて中はしっとり柔らか、外はサクサク~♪(o ̄∇ ̄o)

ensemble 

真ん中右は、ほうれん草とたまごのサラダ。
奥はクリームチーズのディップにカリカリのパン。
あと見えないですが左奥にサラダです。
この自家製(?)のクリームチーズがまた美味しい♪( ̄▽ ̄)ゞ

ensemble 

昆布ご飯、ごぼうのポタージュ、自家製パン♪
ご飯もこれだけでパクパク行けます( ̄ω ̄)ゞ
ごぼうのポタージュはトロトロで風味がいい感じです♪

ensemble 

ランチメニューには飲み物とデザートも付いています♪
こちらはアイスコーヒー♪

ensemble 

抹茶のプリンに紅茶のアイス♪

一口食べ、紅茶の匂いが口の中で一気に広がりました!
濃い目の紅茶で作られたんでしょうね(o ̄∇ ̄o)
抹茶のプリンもしっかりと抹茶の渋みが出ていて美味しかった~♪

ensemble 

カワイイディスプレイに囲まれて
とっても美味しいランチを頂くことだできました♪
みなさんが何度も行くのがよく分かりました~(o ̄∇ ̄o)

          ensemble (アンサンブル)
          栃木県宇都宮市江曽島2-18-15
          TEL 028-684-6299
          11:30~15:00(LO 14:00)
          18:30~22:00(LO 20:00)
          定休日 月曜日、日曜日(第2・第4)
          http://www.geocities.jp/felt_sangopapa/ensemble.html


テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(宇都宮) | 00:11:58 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Aliceさん、こんばんは~♪
私が最初に想像していた店内の雰囲気よりも
カワイイ物が沢山ありましたね~♪

ランチもいろいろな種類があって楽しめました♪
みんな美味しくていい感じでしたね~(o ̄∇ ̄o)
2010-07-18 日 22:44:05 | URL | まなぱぱ [編集]
可愛い~♪
あの絵本があったり、グラスも、、、好みだったり、、、
ちょこっとした所が ナンともツボに来ます。。。
ランチも 色々楽しめて良さそうですね!
ごぼうのポタージュやキッシュ。。。美味しそうです~♪
2010-07-17 土 23:11:29 | URL | Alice [編集]
うめさん、こんばんは♪
確かにいきなり訪問すると混んでいるので難しいかもしれませんね( ゚〟ω〟゚ )
この間、また行ってみようと電話してみたら
その日は貸切ということでした~(^-^;)ノ

オーバールランチはやはり人気ですよね♪
シュークリームですか~。
忘れられない程とは凄く気になりますね~♪(o ̄∇ ̄o)
2010-07-13 火 04:10:18 | URL | まなぱぱ [編集]
snowさん、こんばんは~♪
とっても美味しかったですね~( ̄▽ ̄)ゞ
ベビーカーは事前に電話で連絡して予約すれば大丈夫みたいですよ♪
まあ、それでもちょっと狭いので大変かもしれませんが。。。

確かに凄く親切なご夫婦で、忙しくても接客は丁寧でしたね♪
このデザートも良かったですね~♪
でもこれは5月頃なので今はまた違うものなんでしょうね~( ゚〟ω〟゚ )
2010-07-13 火 04:03:38 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
この日は予約していったので入れました。
やはり混んでいるお店なので予約は必要ですね~。

ガラスケースにこの布のお菓子が飾られていたのですが
最初、食品サンプルかな?と思いました~( ゚〟ω〟゚ )
HPもこの布作家さんが代行で作られているみたいですね。

想像していた以上に一つ一つが美味しくて良かったですね~♪
デザートもいい感じですしお得感は凄いです!(o ̄∇ ̄o)
2010-07-13 火 04:02:02 | URL | まなぱぱ [編集]
やはり皆さん混んでいるイメージがあるお店ですね。
実際私も何度振られたことか…
かなりご無沙汰なので行きたくなりました。
オーバールランチの一度に何種類も食べられるのは
女性にはかなり嬉しいし
デザートもおいしいんですよね。
こちらでいただいたシュークリームが忘れられないです。
2010-07-12 月 23:10:53 | URL | うめ [編集]
アンサンブルさん大好きなお店です~
ずっと行けてませんけど・・・
すごくおいしかった覚えがあります。
店内が少し狭いので、混んでいますよね。
ベビーカーは無理そう。。。?
お店の方もすごく親切で、もう一度行きたい
ランキング(勝手に自分の中で)1位です。
このデザートに目がハートになりました。
食べたい!絶対食べたい~
しばらくあるかな、このメニューv-10
2010-07-12 月 22:22:02 | URL | snow [編集]
おはようございます^^
このお店は行ったことが無いですね~。
確かに、混んでいるイメージがあります。
ご飯メインのお店はやっぱり人気がありますもんね。

かわいらしい感じのお店なんですね~。
布で出来たケーキがキュート!

昆布ごはんとごぼうのポタージュがおいしそう。
いろいろ盛られていて満足感のありそうなランチ♪
地方のお店のランチはお得感が高いですね!
2010-07-12 月 08:00:52 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

