■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Franchise.Nature
    宇都宮のレストラン、フランシーズ・ナチュールさんに行って来ました~♪
    こちらはいつも混んでいる人気のレストランです!
    以前は洋食全般だったみたいですが、
    今はハンバーグをメインにしたお店になっています♪( ̄▽ ̄)ゞ
    ちなみに今回もブログ交流会に参加です♪


Franchise.Nature 

以前は混んでいて何回か断念していましたが
今回はようやく入ることが出来ました~♪( ̄▽ ̄)ゞ

Franchise.Nature 

とんがり三角屋根が印象的なカワイイお店♪

Franchise.Nature 

とっても雰囲気のあるお店の前には~

Franchise.Nature 

看板自転車が~(o ̄∇ ̄o)
1993年!かなり前からこちらにお店があったんですね~

Franchise.Nature 

店内に入るといろいろ目に留まるものが♪

Franchise.Nature 

奥のキッチンとを仕切るようにある階段状の壁♪

Franchise.Nature 

その上でキラキラとラムネの瓶が光ってました♪ (o ̄∇ ̄o)

Franchise.Nature 

お客さんが座るテーブルはよく見ると
殆どが机!( ゚〟ω〟゚ )

Franchise.Nature 

席に座ると思わず引き出しを
開けてみたくなってしまいます♪(o ̄∇ ̄o)

Franchise.Nature 

この日はまだ暑くなかったので
カフェカーテンが外からの風に揺られていました~♪

Franchise.Nature 


Franchise.Nature 

ゴマのドレッシングのサラダ♪
上にはゴマもかけられていて香ばしかったです♪

Franchise.Nature 

とうもろこしの冷製スープ♪

サラサラしている飲み易いスープですが
とうもろこしの味がしっかり出ていて甘みが凄くありました♪

Franchise.Nature 

デミグラスソースハンバーグ♪

かなりジューシーで柔らかい~♪
お肉には黒胡椒が利かせてあり、ソースには甘み&旨みだけではなく
セロリの味でほんのりアクセントを付けた大人のハンバーグ♪
凄くご飯が進みます!( ̄▽ ̄)ゞ

Franchise.Nature 

ゴルゴンゾーラチーズ焼きトマトソースハンバーグ♪

ちょっと長い名前です( ̄▽ ̄)ゞ
こちらも同じハンバーグだと思いますが
トマトソースによって、かなりさっぱりした印象♪
ゴルゴンゾーラチーズの独特な香りと塩気が
ハンバーグのジューシーさとマッチして癖になります♪

Franchise.Nature 

コーヒー♪
この時にふと気が付いたのですが
器が独特な物が多く使われていることが多かったです♪
とってもカワイイですね~♪

Franchise.Nature 

抹茶のブリュレ♪
トロトロの濃い目の抹茶!表面が焼かれ香ばしい~♪
一緒に出てきたヨーグルトのアイスは凄くさっぱりでした♪

Franchise.Nature 

ゴマのブラマンジェ♪
とっても柔らかくツルンッとした瑞々しい食感♪
上には小豆が乗っていて和風のデザートといった感じで
美味しかった~♪(o ̄∇ ̄o)

Franchise.Nature 

ハンバーグのお店になったのも納得の美味しさでした♪
味だけではなくお店の雰囲気を楽しみにまた行きたいです♪


          Franchise.Nature (フランシーズ・ナチュール)
          栃木県宇都宮市鶴田町453-125
          TEL 028-639-7676
          11:30~15:00 14:00(L.O.)
          18:00~21:00 20:00(L.O.)
          定休日 月曜日  臨時休業有り
          http://www.fr-nature.com/

          下記住所へ移転されました
          栃木県那須塩原市井口1182-5
          TEL 0287-48-6803
          移転後訪問の記事

          「お気に入りのハンバーグ」



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(宇都宮) | 00:53:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
○○さん、こんばんは~♪
えー!!そうなんですか~?Σ( ̄ω ̄;)
それっぽいカメラマンの方が居たので特集するのかとは思っていましたが、、、
最近はいつも買っているので本屋さんに行ってきます!( ̄▽ ̄)ゞ
2010-07-31 土 02:37:46 | URL | まなぱぱ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-30 金 23:51:03 | | [編集]
うめさん、こんばんは~♪
そうです♪いつの間にかハンバーグ専門店になってました~( ゚〟ω〟゚ )
ほんといつなんでしょうね~(^-^;)

確かに手作りのお皿って感じで一つ一つ味のある形をしていました♪
シンプルでボテッとしたお皿が料理を際立せていますよね~( ̄▽ ̄)ゞ
2010-07-29 木 00:49:42 | URL | まなぱぱ [編集]
Aliceさん、こんばんは~♪
そういえばハンバーグ専門店になったのを私は何で知ったのか覚えてないですね~。
ちなみにこちらのHPは更新したいらしいですが
諸事情で更新できないでいみたいです( ゚〟ω〟゚ )

雰囲気はそのままですか~、良い部分はこれからも変わらずにいて欲しいですね~♪
2010-07-29 木 00:39:29 | URL | まなぱぱ [編集]
eteさん、こんばんは~♪
凄く印象的なカワイイお店です♪
外観も内装も良い感じでまとめられてました(o ̄∇ ̄o)
ハンバーグも美味しかったですよ~♪

チャーチチェア家にも欲しいな~と考えているのですが置く所が無いんですΣ( ̄ω ̄;)
2010-07-29 木 00:31:43 | URL | まなぱぱ [編集]
りりさん、こんばんは~♪
そういえば以前そのブログ交流会の記事を見た記憶があります。
忘れてました~( ̄ω ̄;)ゞ

たしかランチのメニューもあと2種類くらいあったと思います。
ハンバーグ専門のお店になってからは行こうか迷ってたんですがやはり行って良かったです♪
雰囲気も良いですしね~♪( ̄▽ ̄)ゞ
2010-07-29 木 00:21:01 | URL | まなぱぱ [編集]
あらぁ~いつのまにかハンバーグ専門になっていたんですね。
知りませんでした(^^;

使っているお皿が素朴さと味がありますよね。
一つ一つ手作りでと聞いたことがあるような…。
(間違いだったらゴメンナサイ)
お料理の美味しさを引き立てていますね。

2010-07-29 木 00:15:41 | URL | うめ [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
レストランだとカフェみたいにデザート&お茶のみとか
注文しにくいですものね。。。(^-^;)ノ

でもお店の雰囲気はカフェといった感じですね♪
以前は大家さんが喫茶店をされていた店舗を使っているそうです。
メインもデザートも丁寧な味付けで美味しかったですよ~♪
2010-07-29 木 00:07:16 | URL | まなぱぱ [編集]
わ~!
ココ そうなんですね~!! 知りませんでした。
以前はちょこちょこ お邪魔してましたが、ハンバーグ専門店になったんですね(^^ 

コロンとしたデミグラスソースハンバーグ。。。可愛いですね!
雰囲気&お皿等はそのまま。。。今度 行ってみま~ス♪
2010-07-28 水 01:02:07 | URL | Alice [編集]
こんばんわ☆
とってもステキなお店ですね。
なんかヨーロッパの田舎町にありそうな感じ~。

チャーチチェアもすてき(^-^)
ハンバーグもおいしそう☆
2010-07-27 火 23:32:51 | URL | ete [編集]
こんばんは☆
ステキな情報をありがとうございます!!
というのも、ハンバーグ専門のお店になったらしいと聞いていたのですが、まだ確認できずにいたんです(^-^)
それに大好きな雰囲気がそのままでとっても嬉しくなりました♪

実はこのお店、2008年12月のブログ交流企画で取り上げたんですよ。
ちょっと懐かしい気持ちにもなれました♪
私も新しくなったフランシーズ・ナチュールさんに早く行ってみたいです!
2010-07-27 火 23:31:03 | URL | りり [編集]
こんにちは^^
ここは行ってみたかったんですが、まだ行ったことがありません。
カフェじゃなくてレストランだとなんか1人では入りにくいんですよね・・・^^;

内装や家具、私の好みに合いそう。
今はハンバーグがメインのお店なんですね!
使われている陶器も素敵だなぁ^^
デザートもおいしそうですね~。機会が出来たら行ってみたいです。
2010-07-27 火 11:19:29 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

