■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
手づくりや
    埼玉県蓮田市のパン屋さん、手づくりやさんに行って来ました~♪
    カフェや、イベントで買ったことのあるパン屋さん。
    お店へ行くのは初めてでした♪
    ナビを頼りに住宅街をウロウロ。ありました♪

手づくりや 

ほぼオープン時間に到着♪

手づくりや 

訪問したのは、あの「休日の~」のパン本が発売される前だったのですが
既に多くの方が来られていました! Σ( ̄ロ ̄;) 

手づくりや 

お店は素朴な住宅の中での販売です

手づくりや 

ふと、庭をみると幼稚園で使われていた小さい椅子が♪

手づくりや 

到着した時もよちよち歩きのちびっ子が
庭ではしゃいでいました♪(o ̄∇ ̄o)

手づくりや 

中に入ると昔ながらの和の建物♪

手づくりや 

入って直ぐに、パンが入った小さいショーケースあります
手づくりやさんのパンは玄米と味噌を使ったパンが特徴です!

手づくりや 

パンだけではなく、キッシュやピザ
サンドイッチやケーキなどもありました!

手づくりや 

奥の座敷ではイートインもで来ます♪
私が居た間だけでも4組の方が中で食事を楽しまれていました( ̄▽ ̄)ゞ

手づくりや 

奥には雑貨類も少し置かれているスペースも!

手づくりや 

・・・という訳で!( ̄▽ ̄)ゞ 

この後に行く予定だったカフェを変更して
こちらでイートインをしていくことに~♪(o ̄∇ ̄o)

手づくりや 

切干大根&ポテトサラダのサンドイッチ♪

珍しい組み合わせのサンドイッチ!!( ゚〟ω〟゚ )
切干大根のシャキシャキ感が面白い!
味噌の風味のあるもっちり食パンと合います♪

手づくりや 

クリームチーズと夏みかんのジャムのベーグル♪

凄く歯応えがあるベーグル!
表面はパリッ!中は弾力が凄いです♪
夏みかんのジャムがピールの様に爽やかで
クリームチーズと良く合います♪

手づくりや 

季節のピザ♪

メインで入っているカブがピザの味を個性的なものにしています♪
初めて食べる美味しさ♪

手づくりや 

バナナと全粒粉ケーキ♪

もっちりどっしりの食べ応えのあるケーキ♪
甘さ控えめなのがいいです( ̄▽ ̄)ゞ

手づくりや 

アイスカフェラテ♪
パン尽くしの中やはりカフェラテを頼んでしまいます♪


そしてお持ち帰りパンの一部です♪

手づくりや 

食パン♪(カレンツカシューナッツ)

噛めば噛むほど口の中に美味しさが広がります♪
玄米の独特な風味が美味しい♪

手づくりや 

ココナッツオレンジピール♪

穂のかにココナッツの風味がしていてオレンジピールが爽やか♪
こちらも、もちろんモチモチのパンです♪

手づくりや 

ワッフル♪(チョコバナナ)

手づくりやさんらしく、もっちもっちのどっしりしっとりワッフル!
バナナの風味が結構でています♪甘さはほんのり!美味しい!


どれも味噌の香りが穂のかにするもっちりどっしりな個性的なパン♪
一つ一つ丁寧に作られたパンは後を引く美味しさでした!

          自家製天然酵母パン 手づくりや
          埼玉県蓮田市根金1779-2
          TEL 090-3146-7532
          12:00-17:00(売り切れ次第終了)
          定休日  日・月・火・木曜日
          http://tedukuriya.jugem.jp/



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

埼玉 パン・ケーキ | 06:38:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
うめさん、こんばんは♪
もっと目の毒になるようがんばって撮ります♪( ̄▽ ̄)ゞ

個性的な美味しいパンですよね~♪
さすがに宇都宮辺りからだと遠いですねー。
埼玉への用事を作っていくか、通販ですかね~(o ̄∇ ̄o)
2010-08-12 木 23:14:19 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
そうですね~、やはり混んでいるんでしょうか~( ゚〟ω〟゚ )
でも夏場はパンの売れ行きが鈍るから
逆に今が狙い目かもしれませんね~♪

ピザも美味しかったですよ♪
和風ともイタリアンとも違う独特な美味しさでした( ̄▽ ̄)ゞ
2010-08-12 木 23:00:27 | URL | まなぱぱ [編集]
まなぱぱさんのブログは目に毒です(^^;
どの写真を見て美味しそうで
今すぐにでもこのパンを食べたい!
そんな衝動に駆られます。
手づくりやさんもう1年以上もご無沙汰しているなぁ…
2010-08-11 水 22:11:13 | URL | うめ [編集]
こんにちは!
手づくりや、行かれたんですね^^
実は私はまだ行ったことがないです・・・^^;
パン本に載ったから今はさらに混んでいるのかな。

全部おいしそうですが、素朴っぽいピザが気になりますね~。
大手ピザチェーンでは、かぶのピザはたぶん無いでしょうしね。

機会を作って行ってみます!
2010-08-11 水 12:34:22 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

