■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
mikumari
    久々の更新です(^-^;)ノ
    栃木県芳賀町のmikumariさんに行ってきました♪
    あの凄い料理が食べられるお店です(o ̄∇ ̄o)
    最近はイベントに出られることが増えており、そちらでも大人気です♪

mikumari 

目印となる小さな看板♪ 

mikumari   

庭にはカワイイスコップ♪

mikumari  
 
この独特な建物の入り口を潜ると

mikumari 

相変わらず洗練された空間がありました♪

mikumari 


mikumari 

食事を待つ時間もまったり、のんびり♪

mikumari 


mikumari 

以前は柱の上にあった蔓がこちら側まで来ていました(o ̄∇ ̄o)

mikumari 


mikumari 

以前来た時との違いを楽しみつつ過ごすのも面白いです♪

mikumari 

季節野菜の冷たいプロヴァンス風スープ♪

いつものあのスープと思ったら、こちらは夏ならではの冷製スープ( ̄▽ ̄)ゞ
体に染みこむようなとっても上品な味♪
沢山の野菜も口の中でとろけます♪

mikumari 

黒カレー♪

玉ネギの旨み、甘み、香ばしさが感じられるカレー♪
本当に黒く何が入ったらこんなに黒くなるのかな?( ゚〟ω〟゚ )
他では味わえない美味しさです♪

mikumari 

日替わりプレート(もち豚のブロシェット)♪

黒カレーと同様に日替わりプレートにも沢山の野菜が出てきます♪
まるでコーンの様に甘い素揚げの大根!

mikumari 

一つ一つこれはどんな味付け、食感なんだろうと

mikumari 

野菜の美味しさを味わいながら頂きました♪

mikumari 

メインのもち豚のブロシェットはフランス語で串焼きだそうです。
2種類のお肉があり、一つはトロトロのお肉!柔らかで口の中でとろけます
もう一つは噛み応えがある肉厚のお肉!
とは言ってもこちらも柔らかく上質のものでした♪
赤ワインソース、バジル、ルッコラなど上品な味が染み渡ります♪(o ̄∇ ̄o)

mikumari 

食後の後はアイスコーヒーを頂きながら
mikumariさんのカフェスペース奥に新しくできた
galerie fu-shu(ギャルリ フウシュ)を眺めながら過ごしました♪

mikumari 

カフェスペースとは違う雰囲気の重厚なアンティークの部屋♪

mikumari 


mikumari 

まるで時間が止まったようなこの部屋は

mikumari 

ギャラリーであり

mikumari 

博物館であり

mikumari 


mikumari 

まるで映画の中の世界みたいです♪

mikumari 


美味しい料理と夢の中の様な空間♪
普段の生活を忘れ、とても濃密な時間を過ごせました♪


          mikumari
          栃木県芳賀郡芳賀町東水沼 1032-12
          TEL 028-677-3250
          11:30~17:00(LO16:30)
          定休日 日曜日 不定休
          http://mikumari2006.blog108.fc2.com/  

          前回の訪問記事
          ミニ記事1 ミニ記事2


テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(益子・芳賀・真岡) | 10:54:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Aliceさん、こんにちは♪
しばらく行かれてないですか~
でもあの料理が食べたくて、また行きたくなるんですよね~♪
黒カレーと日替わりプレート、いつもどちらにするか迷います(o ̄∇ ̄o)
ゆったりまったりとあの空間で寛いできて下さい♪( ̄▽ ̄)ゞ
2010-09-20 月 08:55:05 | URL | まなぱぱ [編集]
黒カレー。。。
ランチは久しく行って無いので、、、  
行きたいo(^^o)(o^^)o行きたいです♪
冷製のスープが。。。
・・・ゆっくり 空間を楽しみまがら 行きたいです (*v.v)。
2010-09-19 日 22:33:50 | URL | Alice [編集]
Leeneさん、おはようございます♪
お久しぶりです♪
夏ばて後夏風邪を引いていました(^-^;)ノ

mikumariさんは何度行っても良いです♪
冷製スープは私も初めてでした♪
とっても美味しかったですよ~(o ̄∇ ̄o)

年末ですか~、お店が空いていると良いですね~( ̄▽ ̄)ゞ
2010-09-14 火 07:27:09 | URL | manapapa* [編集]
こんにちは~^^
mikumariさんいいですね~。
冷製スープはいただいたことないです。
考えてみたら夏にmikumariに行ったことがないかもしれない・・・^^;

ギャラリーができてからは1回も行ってないので
また行ってみないとなぁ~
お盆は私の帰省とお店の休みが当たってしまったので、
年末に都合が合えば行きたいと思います^^
2010-09-13 月 16:59:50 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

