■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
GOURD+m
    栃木県真岡市の雑貨&パン屋さんのGOURD+mさんに行ってきました♪
    こちらは以前紹介した
GOURDさんが上三川町から移転したお店です!
    以前と違うのはGOURDさんの所で月に一回だけパンを販売していた
    mimipanさんが週2回こちらでパンを作り販売されることなったことです♪


GOURD+m

車の通りが殆ど無い静かな裏路地にお店はあります。

GOURD+m 

そんな場所に在りながら、いつ行ってもお店にはお客さんが絶えません♪

GOURD+m 

前の店舗よりも広い店内は

GOURD+m 

それに合わせ扱う品数も増えています♪( ゚〟ω〟゚ )

GOURD+m 

移転オープン後からこちらに来る度
店内のディスプレイが変わっていきます♪

GOURD+m 

和の要素も含まれたレトロ感漂う雰囲気♪

GOURD+m 

concept-ifさんの器♪
おやつタイムはこんな感じで頂くのも良いですね~♪

GOURD+m 

いろいろなアクセサリーや

GOURD+m 

小さな雑貨が沢山ありました♪

GOURD+m 

お店に来る方はこんな感じの雰囲気の人が多いかも( ̄▽ ̄)ゞ

GOURD+m 

商品以外にもお店を彩るディスプレイが沢山ありました♪

GOURD+m 

やはり気になってしまうレトロなカメラ♪

GOURD+m 

柔らかい印象のタイプライター♪

GOURD+m 

そしてこの日は週2回のあの日でした!( ̄ω ̄)ゞ

GOURD+m 

mimipanさんのパン販売日♪
焼きたてのベーグル♪


GOURD+m 

こちらも大好きなパン~♪
もちろん買いました♪

GOURD+m 

そして今まで無かったコーヒーのテイクアウト♪ 
福島の珈琲舎 雅さんにGOURD+m Blendとして作ってもらったそうです!

GOURD+m 

カフェラテを注文♪
最初、珈琲とミルクの綺麗な2層になっていたのですが
ストローを挿したら混ざってしまいました~( ゚〟ω〟゚ )
しっかりとした深入りのカフェラテ~
とっても美味しかったので珈琲豆も買って帰りました~( ̄▽ ̄)ゞ

GOURD+m 

普段、2階も雑貨や器が置いてあるのですが
この日は「土の家」さんの 「つちコロ展」がありました♪
こちらはとっても大きい手洗いボール!
下の木の台と一体ものです(o ̄∇ ̄o)

GOURD+m 

いろいろな器が飾られていましたが、ふと上を見上げると
電球の笠も「土の家」さんのものでした!
とっても個性的でカワイイ♪ 

さて、イベントの時にしか紹介していmimipanさんのパンをご紹介♪

GOURD+m 

クリームチーズの丸いパン♪

とってもしっとりフワフワのパンの中には
オレンジピールが入ったクリームチーズが入ってます♪
思わず笑顔になる美味しさ♪(o ̄∇ ̄o)

GOURD+m 

チョコベーグル♪

柔らかいのにしっかりとモチモチとした弾力があります♪
前回焼きたてを食べましたが
しっとりとしていてモッチリ感が倍増でした♪

GOURD+m 

赤ワインとクリームチーズ♪

真ん中にクリームチーズが入っていて
クランベリーが沢山練りこまれたハード系パン♪
食べたときに赤ワインの香りがする大人のパン(o ̄∇ ̄o)
じっくり味わいながら頂きました♪

GOURD+m 

素敵な空間にまったりとした雰囲気の雑貨屋さん♪
そこにパンとカフェが加わりさらに魅力的なお店になりました♪

          GOURD+m
          栃木県真岡市荒町1040-5
          TEL 0285-81-5673
          定休日 月曜・木曜
          パン販売日  火曜・金曜日
          11:00~18:00
          
http://gourd-zakka.com/

           前回記事


テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

栃木 雑貨・古家具・その他 | 23:50:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
りりさん、おはようございます♪
ほんと素敵なお店です♪
益子や真岡の方面に行くとふらっと寄ってしまいます♪

お気遣いありがとうございます♪
出張多いんです・・・
ちなみに今は秋田にいます( ̄ω ̄)ゞ
2010-09-30 木 07:54:57 | URL | まなぱぱ [編集]
私も
先日お伺いしましたが、本当にステキなお店ですよね♪
まなぱぱさんのレポを見たら、ますます魅力アップです↑
また行きたくなっちゃいました(^ー^)

出張などでお忙しそうですが、ムリはなさらずに頑張ってくださいね♪
2010-09-29 水 11:04:56 | URL | りり [編集]
Leeneさん、おはようございます♪
GOURDさんのお店の路地の辺りはいろいろ増えてきていますね~♪
今も一軒改装してオープンを目指している所がありました。
10月10日にはその路地で門前もみじ市が開かれるようです♪( ̄▽ ̄)ゞ

パンの販売が平日なのでなかなか買いにいけないですが
以前より買いに行ける可能性が高くなったので嬉しいです♪(o ̄∇ ̄o)
2010-09-28 火 07:54:37 | URL | まなぱぱ [編集]
こんにちは~
GOURDさん移転されてたんですね~。
しかも真岡とは・・・オシャレなお店が集まってきましたね!

雑貨も素敵ですが、パンが買えるのはさらにうれしいですね~。
もっちりベーグル好きです^^
2010-09-26 日 12:47:17 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

