■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
門前もみじ市
    栃木県真岡市で行なわれた門前もみじ市に行ってきました♪
    以前に紹介した門前あじさい市もみの木市も同じイベントです♪
    今回は直前でイベントが決まったこともあり
    いつも見かける出展者とは違う方も多く見かけました~( ̄▽ ̄)ゞ

門前もみじ市 

まずは真岡の裏路地の主(?)
仁平さんのお店の中へ~ ( ̄ω ̄)ゞ

門前もみじ市 

店内には沢山の古家具が並びます♪
早くも益子に2号店を出されたとのこと!

門前もみじ市 

何十年も前の魅力的な古家具が気になります♪

門前もみじ市 

こちらのお店の奥にはカフェスペースがあり
珈琲やケーキが頂けます( ̄▽ ̄)ゞ

門前もみじ市 

同じ店内にもいくつかの出展者の方が出されていました
暖かい布小物を作られている、しな草さん

門前もみじ市 

宇都宮でパンや焼き菓子を販売されているrecluさん
今回はキッシュと焼き菓子を持って来られてました♪

門前もみじ市 

裏路地の複数のお店で行なわれているイベントなので次のお店
直ぐそばのhanamuguriさんの中へ♪

門前もみじ市 

店内は白い上品な器や

門前もみじ市 

hanamuguriさんのマーク入りの小さいバックが♪

他にも雑貨屋さんや外では竹とんぼを作られている方なども居ました♪

門前もみじ市 

そのままGOURD+mさんのお店へ~♪
入り口には花屋さんの松のやさんが綺麗なお花を並べていました♪
知らずに通りかかった人も新しい花屋さんが
出来たのかと勘違いされるほど~(o ̄∇ ̄o)

門前もみじ市 

前回来た時には無かった商品が~
スイッチかコンセントカバーですかね?面白い♪
ちなみにmimipanさんのパンは既に完売されていました~Σ( ̄ロ ̄;

門前もみじ市 

GOURD+mさんの2階に上がるとconcept-ifさんの
オリジナリティー溢れるカワイイデザインの器がズラリ♪

門前もみじ市 

こちらは宇都宮のフランス雑貨屋さんのsucreさん♪
一つ一つ珍しい物が並んでいます♪

門前もみじ市 

こちらは土の家さん♪
手ごねの温かみのある焼き物が特徴の作家さんです♪

門前もみじ市 

家や絵など器だけでなく面白い物が目立ちます♪

門前もみじ市 

お腹も空いてきたので外へ~♪
こちらは直ぐ近くにカフェをオープンされた黒猫館さん♪
美味しそうな稲荷寿司を買いました♪

門前もみじ市 

最近の本格的珈琲で話題の
太陽と月の珈琲さん♪
初めて(?)の移動販売カーです!

門前もみじ市 

その名も「口笛と珈琲」♪

門前もみじ市 

カフェラテ♪
こちらは味見してないのですが優しい味とのこと~

門前もみじ市 

アイス珈琲♪
程よい酸味と苦味のバランスの取れた飲みやすい珈琲~♪

門前もみじ市 

壬生町のともしびさんのお弁当です♪
以前は喫茶店で、今は本格的洋食も出すカフェです(o ̄∇ ̄o)

門前もみじ市 

お弁当の内容はとっても豪華~♪
奥にあるお肉はハンバーグかと思いきやジャンボミートボール!
とってもジューシーで食べ応えありました♪
エダマメのフリッタータや揚げカボチャのマリネなど、みんな美味しかったです♪

門前もみじ市 

同じくともしびさんでティーソーダーを頂きました♪
シュワーっと爽やかなレモンティーです♪


さて家に帰ってから持ち帰りした物をいただきました~( ̄▽ ̄)ゞ

門前もみじ市 

黒猫館さんの花いなり~♪
菊の花が乗っているお稲荷さん!( ゚〟ω〟゚ )
緑の物はシソで稲荷寿司の中も椎茸やにんじんなど
いろいろ入っていて美味しかったです♪

門前もみじ市

こちらはrecluさんのキッシュ♪
きのこ、ブロッコリー、サツマイモなどゴロゴロ入ってます♪
中は柔らか外はガリガリと香ばしい~(o ̄∇ ̄o)
とっても美味しかった~♪


なんだか今回(いつも?)はほぼ食べ歩きでした~(o ̄ω ̄o)
 直ぐそばでも真岡のお祭りが行なわれていたので
会場全体が賑やかでとっても楽しい一日となりました♪
 


イベント | 10:48:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Aliceさんおはようございます♪
紹介してなかったのですが桜市もありました♪
カフェの方のご飯はいつも楽しみですね~♪
美味しいのはもちろん、いろいろ工夫されていて凄いな~と思います( ゚〟ω〟゚ )
買い物も楽しいですし、お店の方達との会話も楽しんでいます♪
最近は1ヶ月先までイベントに行く予定が決まってます(o ̄∇ ̄o)
2010-10-26 火 07:40:36 | URL | まなぱぱ [編集]
ワ~!!
素敵な"縁”ですね~。。。
"アジサイ”と”もみの木”も有るんですね。。。覚えておかなきゃです(〃∇〃)
雑貨はもちろんですが、とっても綺麗なお弁当さん&いなりさんです♪
イベントだけしか体験できない食や空間は また違った楽しみが有りますよね(*^^*)
2010-10-25 月 19:58:05 | URL | Alice [編集]
ともしびさん、こんには♪
先日はありがとうございました♪
直ぐに更新する予定がかなり遅くなりました。。。( ̄ω ̄;)
お弁当とっても美味しかったです♪
イベントも是非いろいろ参加してみて下さい♪
お店にもまた行きます♪(o ̄∇ ̄o)
2010-10-25 月 09:36:30 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんにちは♪
秋はイベントが多く
最近の休みは殆どイベントに行ってますね~♪
仁平さんの2号店は今度の陶器市にでも行こうと思ってます♪
recluさんは日、月ならお店で販売されていますね~
太陽と月の珈琲さん、お店の方はまだ行ったことないので
行ってみたいです♪
最近は行きたい所が多すぎて大変です( ゚〟ω〟゚ )
2010-10-25 月 09:24:55 | URL | まなぱぱ [編集]
ありがとうございました。
先日はありがとうございました。
なれない弁当、キレイにご紹介して頂きありがとうございます。

お店の方でもお待ちしております。
2010-10-25 月 03:40:59 | URL | ともしび。 [編集]
こんばんは~^^
楽しそうなイベントですね!
仁平さんは益子に2号店も出されたんですか!知りませんでした。
recluって実は1回も食べたことが無い・・・><キッシュおいしそう!
太陽と月の珈琲さんの移動販売も魅力的ですね^^
2010-10-24 日 18:31:18 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

