■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Cafe Fune
      栃木県益子町のCafe Funeさんに行ってきました♪
      以前から気になっていたお店に初訪問です!
      今回はブログでお世話になっているCindyさん
      一緒にランチを頂くことに~( ̄▽ ̄)ゞ

Cafe Fune 

益子のメイン通りから外れ
道を進んで行くとフーネさんの看板があります♪
入り口からは上り坂の凄く細い道!( ゚〟△〟゚ )

Cafe Fune 

道の両脇には背の高い木々が並びます
こんな場所にお店が在るのかと心配しましたが
既に駐車場には車がいっぱい!( ゚〟ω〟゚ )

Cafe Fune 

庭の方がお店の入り口になっているのでそちらへ~

Cafe Fune 

既にほぼ満席状態!
Cindyさんもかなり早く来られ待っていてくれました~( ^ - ^ ;)

Cafe Fune 

落ち着いた大人のお店といった空間の店内

Cafe Fune 

お店は和の要素もありますが
まるでバリのリゾートホテルの雰囲気も感じられます♪

Cafe Fune 

あ!栗だ♪ (o ̄∇ ̄o)

Cafe Fune 

お店の多くの席が庭を眺められるそんな配置になっています♪

Cafe Fune 

晴れた日に庭を眺めながらの食事♪
いいですね~♪

Cafe Fune 

日除けの帆に木々の陰がユラユラ~♪
晴れてほんと良かった~♪ (o ̄∇ ̄o)

Cafe Fune 

さて、今回メインの食事です♪

私はふうねプレートを注文♪
Cindyさんは南蛮こわめしを注文です♪

Cafe Fune 

サラダ♪

人数分大皿で運ばれてきたサラダは豪華~♪
サーモンやエビ、ポテトサラダなどいろいろ盛られたサラダです♪

Cafe Fune 

ジャガイモのスープ♪

まだ暖かい時期だからか冷製のスープでした!
ジャガイモの風味に僅かな塩気、クリーミー口当たりで美味しい~♪

Cafe Fune 

ふうねプレートはいろいろな料理が少しずつ乗っているプレートメニューです♪

真ん中奥は、鳥もも肉のソテー♪
皮がパリッ!香ばしくジューシー!
タレは酸味と甘味のある黒酢ダレで鳥肉と合います♪

Cafe Fune 

こちらはラタティーユ♪
フレッシュな野菜にエビなども乗っています♪

Cafe Fune 

牛シャブ冷製♪
サラダ風の味付けだされているお肉と
シャキシャキの玉ネギ、香ばしいアーモンド
パクパクと食が進みます♪

Cafe Fune 

パン2種類♪
表面パリパリで香ばしいのフランスパン系のパンと
つぶつぶ(?)の入ったパン♪
どちらも美味しかった♪

Cafe Fune 

Cindyさんの南蛮こわめしのご飯を一口頂きました♪
もち米なのでもっちりどっしり~
味付けも凄く美味しいです♪ (o ̄∇ ̄o)

Cafe Fune 

食後にアイスコーヒーを追加です♪
いろいろ話をしながらのんびりカフェタイムを楽しみました♪

Cafe Fune 

庭を眺めながらのゆったりとした食事
どこか遠くのリゾート地にでも来た様な大人のカフェです♪

          Cafe Fune
          栃木県芳賀郡益子町益子5196
          TEL 0285-81-6004
          11:00~16:00
          定休日 水・木曜日
          http://www.cafefune.jp/index.html


テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(益子・芳賀・真岡) | 07:32:20 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Aliceさん、こんばんは♪
食事&会話&写真を楽しみました~♪(o ̄∇ ̄o)
店内はかなり落ち着いた感じですね~。
これからの季節は日向でぼーとするのがとっても気持ちいいですよ~♪
2010-10-28 木 01:20:09 | URL | まなぱぱ [編集]
ハトコさんこんばんは~♪
ハトコさんのブログで初めて知ったお店です♪
益子には他にも行ってみたいお店が沢山あります!(o ̄∇ ̄o)
パンは思ったよりも本格的な感じのパンでした♪
陶器市は大変そうですね~(・_・;)
早めに予約した方がいいでしょうね~。
2010-10-28 木 01:11:15 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
そうですね私も洋風な感じを想像してました~。
テラスの席、庭を向いている席が幾つかあり
天気も良かったので皆さんまったりと食事されていましたね~♪
お店のHPを見るとメニューはずっと変わっていないみたいです。
休日は結構混むみたいで私がいる間も数組入れずに帰っていかれました。
ランチタイムは予約された方が良さそうです( ̄ω ̄)ゞ
2010-10-28 木 01:07:36 | URL | まなぱぱ [編集]
○○さん(10.26-09:56 )、こんばんは♪
こちらこそ先日はありがとうございました♪
毎回すみません。
いつもコメントがNGになるのはなんでですかね。。。?( ゚〟ω〟゚ )

また近いうちにでも~♪
2010-10-28 木 01:01:50 | URL | まなぱぱ [編集]
コラブロ!
素敵です~!!
みなさんで 愉しまれたんですね~(*^^*)
店内も良いですが、
天気の良い日 お外で『ぼー』も良いですね!
行ってみたいかも~♪
2010-10-27 水 22:03:41 | URL | Alice [編集]
まなぱぱさん~
こんにちは。
フーネさんまさに大人のカフェですね~
素敵なお店でまた行きたくなりました。
ランチも美味しそうですね、パンが食べてみたいです。。
陶器市は混むのでしょうね。。。
2010-10-26 火 12:29:58 | URL | ハトコ [編集]
こんにちは~♪
もっと洋風な感じかと思っていましたが、和の雰囲気が感じられるお店なんですね!
庭もきれいで・・・。
ランチはお肉のおかずが2品もあるのですね^^
いろんな料理が楽しめるちょこちょこ盛りは見た目もいいですよね。
私もそのうち行こうと思います^^
2010-10-26 火 11:19:49 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-26 火 09:56:57 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

