■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
SCALES APARTMENT
    栃木市のSCALES APARTMENTさんに行って来ました♪
    まだ10月にオープンしたばかりのこちらは
    古道具&生活雑貨のお店です( ̄▽ ̄)ゞ
    蔵の街として名前が広がっている栃木市、そんな街の裏通りにお店はあります♪

SCALES APARTEMENT 

雰囲気のある小さな看板が印象的♪

SCALES APARTEMENT 

お店の前に並ぶ古家具&雑貨達
入り口は昔ながらの引き戸♪

SCALES APARTEMENT 

お店の中にはもちん古道具がずらりと並びます♪

SCALES APARTEMENT 

棚やケース

SCALES APARTEMENT 

瓶など

SCALES APARTEMENT 

あ、古い自転車!
こち亀の両さんが乗ってそうですね~(o ̄∇ ̄o)

SCALES APARTEMENT 

入り口にはいろんな物がぶら下がっていました♪

SCALES APARTEMENT 

お店の中には沢山の錠前があちこちに~♪

SCALES APARTEMENT 

虫かごの中に・・・ビートル?
あ!カブトムシということですかね~!(o ̄∇ ̄o)

SCALES APARTEMENT 

家にもある小さな学習机♪

SCALES APARTEMENT 

ライティングが印象的な店内です♪

SCALES APARTEMENT 

ガラス製の重厚な照明カバーですね~

SCALES APARTEMENT 

この上の照明はまた凄いです!( ゚〟ω〟゚ )

SCALES APARTEMENT 

この時は2階はまだ改装中でしたが
今は半分オープンしているとのこと♪
次回の訪問が楽しみです(o ̄∇ ̄o)

SCALES APARTEMENT  

一つ一つがセンス良く配置された店内♪
買ったらどうやって飾ろうか考えながら見るのはとっても楽しいです♪ 


          SCALES APARTMENT (スケールス アパートメント)
          栃木県栃木市嘉右衛門町9-12
          11:00~18:30
          定休日 月曜日
          臨時休業有り
          http://scales-apartment.net/

テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

栃木 雑貨・古家具・その他 | 19:37:52 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
○○さん、こんにちは♪
先日はどうもありがとうございました。
また行かせて頂きますね♪
2010-11-12 金 07:55:57 | URL | まなぱぱ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-10 水 17:39:39 | | [編集]
snowさん、こんばんは~♪
そうですね~♪
最近はイベントに行くとかなりの確立でお会いしますね~
今度の日曜はイベントが多くて何処に行こうか迷います♪
最初は3件巡りも考えましたが無理ですね。。。( ゚〟ω〟゚ )

実は虫かごの件は家に帰ってから気がつきました(^-^;)ノ
机は棚の中身が違いますが外観、形状は殆ど同じタイプです♪

ネコヤドは私も食べ物尽くしの一日でした♪
途中時間が無くなり花蓮の中は見るだけなってしまいましたね~( ̄ω ̄)ゞ
2010-11-09 火 00:58:28 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
やはりその番組でしたか~。
私はお茶漬けやきそばが気になりました♪

ありがとうございます♪
「まなぱぱ small room」はちょっとした気になった写真も
載せていくつもりです♪
あちらは、コメント欄は無しでいくつもりですが
メインブログ以上に人が来る様になったら考えます( ゚〟ω〟゚ )
2010-11-09 火 00:48:01 | URL | まなぱぱ [編集]
うめさん、こんばんは~♪
確かに宝探し感覚です♪
次に行った時にはもう会えない品かもしれないので
ウロウロ、キョロキョロ♪
今買おうか、帰ってからまた考えようかすごく悩みます(o ̄∇ ̄o)
2010-11-09 火 00:37:01 | URL | まなぱぱ [編集]
v-222このところ毎週お会いしているsnowです
ふふふ、今週も会いそうな予感。。。
虫かごの中とか気がつきませんでした。
さすが、目のつけどころが違います~
学習机もあるんですね。まなぱぱさんちは
趣味が夫婦で合うから、きっと素敵でしょうね~
この学習机はたくさん引き出しがあっていいなと
思いました。
それにしても、ネコヤド。。食べ物ばかりで、あまり他を
見なかった。まなぱぱさんちでアップされないかな
と期待しています。
2010-11-08 月 22:34:58 | URL | snow [編集]
おはようございます!
見たテレビ番組は、そう、女性4人組のでしたよ~。

別サイトの方、さっそく拝見させていただきました!
気軽に見れるしいいですね~^^
写真に力があるからこそできることですね♪
今後とも合わせて拝見させていただきます。
2010-11-08 月 08:19:05 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
“古道具屋さん”店内はまるで宝探しのようで
その中から自分のお気に入りを見つけた時は
やっと会えた嬉しさを味わえそう。
2010-11-07 日 21:23:51 | URL | うめ [編集]
Leeneさん、おはようございます♪
ほんと古道具屋さんが増えていますね~♪
その他、生活雑貨も置かれるとの話があり
今後どの様になるのか、2階がどんな感じになるのか楽しみです♪

両さんの自転車、そういえば違う宇都宮の雑貨屋さんでも入り口にあったのですが
現役で乗っているとの話がありました~( ̄▽ ̄)ゞ

テレビでやっていた栃木市のって女性4人組の旅行のでしたか~?( ゚〟ω〟゚ )
2010-11-07 日 09:03:11 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは!
古道具のお店増えてますね!
両さんが乗ってそうな自転車というのは面白いですね~。

実はまだ栃木市って行ったことないです(通ったことのみ・・・)
この前テレビでやってた、じゃがいも入りやきそばとか食べたいですね^^
2010-11-06 土 21:42:51 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

