■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
のらねこ大市(ネコヤド大市)
    久しぶりにネコヤド大市のご紹介です♪
    11月のネコヤドは特別版として「のらねこ大市」という名前で行われました~♪
    というのも、普段参加しないような東京など各方面からの
    参加者が多数居るからです♪
    なので普段より沢山人が来るかもしれないので早めに家を出ました~( ̄▽ ̄)ゞ

のらねこ大市 

看板にはいつものネコヤド大市の名前が♪

のらねこ大市 

そして狭い路地に入ったら人、人、人!!
かなり早めに行ったのですが既に30人以上は並んでいました!
始まる頃には倍以上の人数に。。。

お目当ての物が買えないのではないかと不安になりました( ̄ω ̄;)

のらねこ大市 

会場はいくつかに分散されています
路地の正面の花蓮では「のらねこ組み」の方々♪

のらねこ大市 

右手のアンリロでは主に食べ物系のお店が並びます♪
もちろん始めはこちらから♪

のらねこ大市 

アンリロ入り口の通路には
少し前から始まったネコヤドガールの写真が飾られていました♪

のらねこ大市 

まずは皆さん買い求めるアンリロ弁当を♪
今回のイベントはキノコがテーマということでキノコ御飯弁当です♪

のらねこ大市 

FLOUR BASE 105さん♪
とってもユニークな名前のお菓子やさん♪
ご本人はさらにユニークで面白い方です(o ̄∇ ̄o)

のらねこ大市 

お菓子は主にマフィンを作られています♪
ディスプレイもカワイイ♪

のらねこ大市 

コナトタワムレルさん♪
素朴で優しい味のするお菓子を作られているネコヤドの顔!
今度お店を始められるようです♪
3件目になると流石にもうお菓子が無くなってきましたΣ( ̄ω ̄;) 

のらねこ大市 

アクセサリー作家のnakamura nazukiさん♪
東京からののらねこ組みです♪

のらねこ大市 

まるで本物の花をアクセサリーにした様な細かい独特な形状♪
ディスプレイも凄く良い感じでした( ゚〟ω〟゚ )

のらねこ大市 

旅ベーグルさん♪
こちらも東京からの、のらねこ組みです
電車の関係で遅刻となりましたが
そのお陰で一番に買うことができました♪

まずは目的の物を購入できたので一段落。
食事にしました♪

のらねこ大市 

アンリロのキノコ御飯弁当♪
普通の和食とは違う、フレンチの要素も取り入れた美味しい料理♪

のらねこ大市 

一つ一つに驚きがある美味しお弁当でした♪

ちょっと離れたペリカンルージュのネコヤド会場へ移動中に
面白いカフェが仮オープンしてました♪

のらねこ大市 

Panamaさん♪ (仮?)
カフェができる予定の場所にて~

のらねこ大市 

サクサクのワッフル型のホットケーキ♪
そしてトロトロ、フワフワ、クリーミーなココア♪
ここにどんなお店ができるのか今から楽しみです(o ̄∇ ̄o)


なんだかんだで時間が無くなり花蓮の、のらねこ組みの
写真を撮る事ができませんでしたが
とっても 良い時間を過ごせました♪
それでは持ち帰ったパン&お菓子のご紹介♪

のらねこ大市 

旅ベーグルさん♪
いっぱいあるのでタワー型で撮りました♪

のらねこ大市 

こちらは「あんこ黒ゴマベーグル」♪
そのまま食べると柔らかめのベーグルといった印象ですが
お勧めのオーブンで焼いたら表面カリカリで中モッチリ!
オーブンで焼くことで美味しさが何倍にもアップしました♪

のらねこ大市 

コナトタワムレルさんの抹茶ホワイトチョコマフィン♪
しっとりで素朴なマフィンは珈琲との相性抜群です♪

のらねこ大市 

FLOUR BASE 105さんのジョージという名のマフィン♪
ココア生地、中にはチョコの塊が!
こちらはアメリカンマフィンタイプのしっとりふわっとしたマフィンです♪

のらねこ大市 

同じく105さんのマフィンで
カボチャ&クリームチーズ&レーズンのマフィン♪
こちらはお豆腐ベースのマフィンでしっとりホロホロ!

のらねこ大市

中にはカボチャ&クリームチーズが入っていて
優しい甘さが凄く良い感じでした~♪


いつものネコヤド大市とは少し違うイベントになっていましたが
相変わらず熱気に満ちた楽しいイベントでした♪


          ネコヤドブログ

          アンリロ

          旅ベーグル

          コナトタワムレル

          FLOUR BASE 105


イベント | 09:36:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
○○さん、こんばんは~♪(2010-11-15-23:43)
旅ベーグルは合計6個在ったのですが
倒れそうだったので5個になりました♪
普通のベーグルを焼いた場合それほど変化は無いのですが
旅ベーグルさんのはかなり変わりましたね~♪

あちらのイベントは前回の状態から混むが分かっていたので悩みました~。
結局近い方ということでを県南のイベントを2件回りました♪

あのお店は古着屋さんの横辺りです( ̄▽ ̄)ゞ
2010-11-16 火 01:30:10 | URL | まなぱぱ [編集]
ゆかりさん、こんばんは~☆
いつも楽しいお話ありがとうございます♪
私も聞くのを忘れてしまうのですが「もみじ市」がどんな感じだったか
行かれた方にいろいろ聞こうと思って忘れてしまってました~( ̄ω ̄)ゞ

輪切りをした時の中のクリームを見たら撮らずにはいられませんでした♪

SCALES APARTMENTさんも是非行って見て下さい♪
移動販売に使えそうな棚などがいろいろあると思いますよ~( ̄▽ ̄)ゞ

ピンクのボタンがそうだったんですね~♪
今度はそういった所も確認しながら選んでみます♪(o ̄∇ ̄o)
2010-11-16 火 01:18:33 | URL | まなぱぱ [編集]
mintaさん、こんばんは♪
こちらこそ、わざわざミニの方に足を運んでいただき
ありがとうございます♪
買って帰ったパンもとっても美味しかったです♪
チョコクリームパン美味しくてもっと買えば良かったな~と。
後からブログの方で一押しというのを見て納得しました(o ̄∇ ̄o)

今までお蔵入りが多すぎましたね~。
今回の休みに行った所はイベント2件、カフェ2件、パン屋さん1件と
大体いつもこんなペースなので溜まる一方ですね~( ゚〟ω〟゚ )
2010-11-16 火 00:50:47 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
ネコヤド行かれたこと無いですか~( ゚〟ω〟゚ )
平日休みだったとなるとイベントには行けないでしょうね。。。
その代わりカフェ巡りは空いている時に行けそうですが( ̄▽ ̄)ゞ

私は2年ほど前からほぼ毎回の様に行っています♪

旅ベーグルさんはラッキーでした♪
今か、今かとテーブルの前で待っていて一旦離れようかと思った時に来られました♪
私が買った後に振り返るとアンリロの外まで行列が!!Σ( ̄ロ ̄;)
2010-11-16 火 00:34:15 | URL | まなぱぱ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-15 月 23:43:25 | | [編集]
こんにちは~☆
いつだって ハイテンション!!
ゆかり☆ です~。。。

いつもありがとうございます!!
昨日もお逢いできて とっても嬉しいです!!

ステキなお写真☆ ありがとうございます!!
がしかし!!
輪切りはちょっぴり恥ずかしい☆ ですね~!!
。。。
ミニブログも 楽しい!!
もっと 見たいです~!!

下のお店! 栃木市!!
激☆ 地元なので 行ってみたいと思います~☆

そして!!
テンション上昇☆により いつもお伝え忘れてしますのですが
お子様でもお召し上がりいただけるお味のもの!!
こちらのプライスカードに
ピンクのボタン☆ をつけさせていただいております!!
ステキなご提案をありがとうございます!!

またお逢いできる日がとっても楽しみ☆
ありがとうございました!!
2010-11-15 月 15:19:31 | URL | ゆかり☆ [編集]
昨日はありがとうございました^^
さっそく、ミニミニの方にお邪魔してきました♪
ちょっとずつ、美味しいものを食べてるみたいな感じが
楽しかったです。
はい、せっかくのお写真お蔵に入れずにみせてくださ~い。

2010-11-15 月 14:05:01 | URL | minta [編集]
おはようございます!
おいしそう&楽しそうなお写真がたくさんですね~^^
実は私、ネコヤド大市には一度も行ったことが無いんです・・・
勤め先の休みが平日メインだったもので><

今回は東京からも出店されてたお店があったのですね~。
ベーグルを一番に買えたなんてラッキーでしたね☆
2010-11-15 月 10:56:59 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

