■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
babooshka
    名古屋市のカレー&カフェのお店、babooshkaさんに行って来ました♪
    このブログで関東以外は初めてですね。
    こちらのお店は以前名古屋で偶然の出会うことが出来たカフェの方から
    ご紹介いただいたお店です。そのカフェから歩いてすぐの所。

babooshka 

とっても急な坂を上った先にお店の看板があります。

babooshka 

入り口は階段の上です。
看板の階段マークはこれですね♪

babooshka 

住宅街の中にあり、お店の見た目も普通のお家。
看板がなければ気がつかないお店です( ゚〟ω〟゚ )

babooshka 

少し古いタイプのお家で
玄関に高さがありそこを靴を脱いで上がります。

babooshka 

和室をフローリングにした部屋がカフェの空間になっています♪

babooshka 

古い家具にキャンドル。
和と洋の混じった不思議な空間♪

babooshka 

ちなみにこちらは以前カレーの移動販売をされていたそうです。
とっても気さくで面白いオーナーさんでした♪(o ̄∇ ̄o)

babooshka 

ふと見上げたら和室の壁がモダンな色に!( ̄ω ̄)ゞ

babooshka 

カフェらしい雰囲気と普通の家の様でもある部分
そのバランスが面白い空間でした♪

babooshka 

まずは食事にカレーを注文♪
こちらはついてくるピクルスです!
浅めに漬けられたさっぱりした味♪

babooshka 

ごぼうのドライカレー♪

小さく刻んだごぼうが大量に入ったとっても良い歯応えのカレー♪
柔らか過ぎず気持ちの良いシャキシャキ感です!
他にも人参などいろいろな野菜が入っている様で野菜の甘味が
とってもマイルドなカレーでした♪

babooshka 

ルイボスティー♪

カレーにセットで付いてきます
やはりルイボスティーは独特の風味がありますね~( ゚〟ω〟゚ )
カレーの後の口直しとしてさっぱりと美味しかったです♪

babooshka 

癖になる美味しいオリジナルのカレー♪
元気なオーナーさんと独特な空間とのギャップがまた面白いです♪


          CURRY&CAFE  babooshka
          名古屋市千種区 
         (お店の方の希望により詳しい住所&TELは伏せてあります)
          11:30~20:00
          定休日 火・水・木曜日
 
         
冒頭のカフェについて追記してあります↓



    追記します♪
    
    冒頭に書いた、ある素敵なカフェの方との出会うことが出来た話について。
    そのカフェは看板も出ていない、電話番号も公開されていない
    ネット上で情報を探すことも難しいカフェです。
    写真などもNGなお店ですので名前は伏せておきます。
  
    今年の春先に名古屋に行った際に気になるパン屋さんを幾つかピックアップし
    その中から直感で選んだお店に行きました♪
    そちらのオーナーさんは親切な方でお勧めのカフェ聞いたら
    近くに在るということで地図を手書きしくれました♪
    話しぶりから凄く興味が沸き、そのまま歩いてそのカフェへ。
  
    それらしい家を発見しましたが入るまで時間がかかりました。
    看板もなく、白い家という以外の詳しい特徴を聞き忘れたので
    本当にこの家で合っているか不安になりながらドアを開けました。
    目的のカフェであることを確認し、一安心♪
    店内に入ってみると凄く落ち着いた素敵な雰囲気。
    外からの光を抑えてあり、電球の灯りが暖かく照らす店内。
    ケーキ、ドリンク共に凄く美味しく食べ終わるのが勿体無いと感じるほど♪
    栃木から来た事をオーナーさんと話している際
    栃木に似た雰囲気のお店があると伝えたら
    「keicaさんですか?」と即座に当てられました。
    なんでも、神奈川に住むお友達から言われたことがあるとのこと。
    ご本人はkeicaさんには行ったことが無いとの話ですが
    お土産にお菓子は食べたことがあるそうです。
    そのままカフェ話が弾み、名古屋の行った方がよいお店をいろいろ教えて頂きました♪
    
    しばらくして夏頃、古家具さんで偶然keicaさんお会いした際その事を伝えると
    神奈川に住む方はkeicaさんのお友達でもあると知りました。
    こんな離れた場所でそんな繋がりがあるお店に偶然出会うとこができたことが
    なんか凄いなぁと感じました。
 
    再び秋に名古屋に行った時にまたそのカフェに寄り
    以前教えて頂いたお店に行ったこと、keicaさんとの共通のお友達であったことなど
    いろいろ話、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
 
    ブログ記事のbabooshkaさんはこの秋に行った時に
    お勧めされ訪問したお店になります♪

名古屋 カフェ | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Leeneさん、こんばんは♪
ごぼうドライカレーは食感が凄く良かったですね~♪
味も美味しかったです(o ̄∇ ̄o)
お店の雰囲気は私の写真だけだと落ち着いてますが
そうでない昭和を感じる部分もありギャップが面白かったです。
そしてそれ以上にオーナーさんが面白かったです♪

あまり詳しくない土地だとお店の方によく聞いたりしますね~♪
特に雑貨屋さんとかパン屋さんとかは
ご本人が食べ歩きをしている場合が多いので参考になります♪
2010-12-11 土 23:56:22 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは~♪
カレーがメインのカフェでこれだけ落ち着いた空間とは面白い^^
ごぼうのドライカレーは食感がよさそうですね!

また、素敵なカフェとの出会いからいろんなつながりを感じることができたのも
すばらしいことですね~♪
私はお店の方にオススメのお店を聞いたことが無いので
今度話が弾んだ店主さんがいたら聞いてみようかな♪
2010-12-10 金 19:57:29 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

