■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
cimai

オープンしてから1周年を迎えるパン屋さんのcimaiさんに行ってきました!( ・∀・)ノ

元々イベントなどで有名だった姉妹のお二人が始めたパン屋さんです。

お姉さんが天然酵母、妹さんがイーストのパンを作られています。

オープン時はイーストのパンが中心で、その後に天然酵母のパンが順次出来てきます。

 

cimai

 

こちらのパン屋さんは主にフランスの古家具を使用されており

アンティーク好きの私はパン以外にもいろいろと目を奪われてしまいます(^-^;)ノ

 

cimai

 

入り口のドアノブからして雰囲気が違います!

ファンタジーの世界のようなデザイン!! カッコイイ!!( 〃▽〃)ノ

 

cimai

 

窓にはカワイイ家がありました。 

 

で、肝心のパンです!!

 

cimai

 

美味しそう!!家具がパンを引き立てています♪

 

cimai

 

普段見たことが無いキッシュが!!

帰りにパン通の古河の雑貨屋Rさんに聞いたら「あれはあまり見れないよ」と。

買っておけばよかった…Σ( ̄ロ ̄;) 

 

cimai

 

どれも食べたい!今日はどれにしようかなっと。 

 

cimai

 

cimai

 

やっぱり、いつものあれと。

 

cimai

 

これと。

 

cimai

 

cimai

 

それ!

いつもあれこれ買いすぎてしまいます。

袋に詰めてもらっている最中に店内&家具を拝見♪

行く度に家具の配置が変わってるような…?( ̄ω ̄;)

 

cimai

 

cimai

 

家具が渋いです♪ 店内には幾つかテーブルが有り、そこで食べても良いようです。

私が訪問した時も食べている方が居ました。

 

cimai

 

買ったパンを今すぐ食べたい衝動にかられましたが…

 

cimai

 

この誰かの手に

 

「待て!」

 

と言われているようで今日も大人しく帰宅しました( ̄ω ̄;)!!

 

 

cimai

 

天然酵母のクロワッサン!

こちらは普通のフンワリしたクロワッサンと違い、どっしり、ぎっしりで食べ応えがあります!

表面はパリパリ!中はしっとり目で全粒粉が香ばしく風味が豊かです♪

私は他の天然酵母のパン屋さんでも同じ様なものは見たことが無いです!

 

cimai

 

キャラメルナッツスコーン !

このスコーンはcimaiさんのパンの中でも一番硬いものです!(…たぶん)

歯応えが凄い、もちろん味もぎゅっと詰まっていて噛むほどに味が広がります♪

サクサクというよりザック!ザック!って感じでしょうか。

キャラメルは生地に完全に混ぜたものではなく、

写真でわかる通りペースト状のものがそのまま残っています。

 

cimai

 

 カレンズとくるみ!

こちらも毎回買っているパンなのですがカレンズ&くるみがギッシリ!!

イメージでは30%以上は入っている感じです♪

私の場合、薄くスライスしていつもデザート代わりにしています(o ̄∇ ̄o)

見た目の通りザクザクしていて食べ応えがあるパンです!!

 

他にもいろいろ買っていますが写真が多すぎるのでまた次回にしておきます( ̄▽ ̄)ゞ

どのパンも美味しく個性的なパンばかり♪

 

次はキッシュを試してみようかな~( 〃▽〃)ノ

 

 

 

                cimai
                埼玉県幸手市大字幸手2058-12
                TEL 0480-44-2576
                12:00~18:00
                不定休 ホームページにてご確認ください
                http://cimai.jugem.jp/

 



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

埼玉 パン・ケーキ | 23:44:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

