■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
RhythBle & Cucina Vegetale Maruyoshi
    宇都宮のリスブルさんに行ってきました♪
    今回はいつものブログ交流会です!
    テーマは「お気に入りのカレーパン」♪
    もちろんリスブルさんに行ったからには2Fのマルヨシさんにも行きましたよ~♪

RhythBle 

カフェであり、パン屋であり、酒屋でもあるお店♪

RhythBle 

早い時間に売り切れることの多い人気のパン♪

RhythBle 

お店の中はまったりとした空間で

RhythBle 

奥と窓際にカフェの席があります

RhythBle 

他にも2Fのマルヨシさんの
人気の食事メニューのテイクアウトもあるんです♪

RhythBle 

お酒が入ったケースには
マルヨシさんのサラダに使われているドレッシングなどもありました♪

RhythBle 

さて、パンの方は。。。

私が行った頃は残り僅かでしたが
目的の物はゲット出来ました♪ ( ̄ω ̄)ゞ

RhythBle 

ではそのまま2Fのマルヨシさんへ食事に~♪

RhythBle 

クッチーナ ベジターレ マルヨシ♪

お店は以前紹介していますので頂いた食事をご紹介♪

RhythBle 

バジルでマリネした冬瓜サラダ♪

サクサクの玄米フレーク!みずみずしく甘みのある白菜♪
口の中でとろける冬瓜に春菊のアクセントが利いています♪
相変わらずの美味しさ&ボリュームです!!

RhythBle 

サツマイモとアンチョビのプッタネスカ♪

トマトベースのパスタですがサツマイモのが溶けこんでいることで
まろやかな甘味があります♪
沢山の野菜と共にオリーブの実やケッパーが入っており
それが良いアクセントになっていました♪

RhythBle 

ミズホノ豚スネ肉と和ナシの赤ワイン煮込み♪

赤ワインでトロトロに煮込まれたお肉!
ゴロッと添えられている梨と一緒に食べると
甘味だけではなく爽やかな香りと酸味がプラスされ
美味しさ倍増です♪

RhythBle 

柚子ハチミツスカッシュ♪

ハチミツの優しい甘さに柚子のさっぱりした酸味♪
シュワーと美味しく頂きました!

RhythBle 

赤ワイン煮した梨とショコラプリン♪

フルーティーな梨と甘さ控えめでとろけるようなショコラプリン!
プリンの中にはラズベリーも入っていました♪
そして添えられた栗が秋らしさを凄く出していますね~(o ̄∇ ̄o)


美味しい食事を頂いた後は
持ち帰ったパンのご紹介です♪

RhythBle 

クロワッサン♪

RhythBle   

とっても香ばしい香り♪
表面はサクサク!中はもっちもっち!
こんなにもちもちの食べ応えがあるクロワッサンは他には知りません♪

RhythBle 
    
ニコニコドーナツ♪

RhythBle 
 
しっとりもっちりしているドーナツ!
優しい甘さが癖になります♪
食べると自然とニコニコに~( ̄▽ ̄)ゞ

RhythBle  

交流会のテーマの
カレーパン♪

RhythBle  

カワイイまん丸♪
もっちりどっしりの生地にはぎっしりとカレーが入っています♪
中はとってもスパイシーな本格カレー!
このカレーに負けないくらいの主張しているパン生地も凄いです!
パンもカレーも共に絶品です♪ (o ̄∇ ̄o) 


既に何回か紹介しているこの二つのお店♪
何度行っても新しい美味しさに出会えるそんな場所です♪  

   


          リスブル
          栃木県宇都宮市氷室町 1041-150 1F
          (HP、TELともに上記サカヤカフェマルヨシと同じです)
          イートイン 11:00~17:00まで
          テイクアウト&酒類・雑貨の販売 20:00まで

          クッチーナ ベジターレ マルヨシ(サカヤカフェマルヨシ)
          栃木県宇都宮市氷室町 1041-150  2F
          TEL 028-667-4338
          12:00-15:00(14:00 OS)
          18:00-22:00(21:00 OS)
          定休日 水曜日、第一火曜日
          (火曜日のディナーな予約が無い場合休みになります)
          http://ameblo.jp/sakaya-cafe-maruyoshi/

          一回目記事
          二回目記事


          ブログ交流会
          「Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~」さんの企画
          第37回「お気に入りのカレーパン」に参加させて頂きました♪
          http://blog.goo.ne.jp/takunora-menblog


栃木 カフェ(宇都宮) | 23:42:49 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
ryuji_s1さん、初めまして♪
このパスタ美味しかったですよ♪
あまり食べたことの無い感じのパスタでした。
こちらのお店ではそういった新しい味に出会えるので
いつも新作を楽しみにしています♪
2010-12-18 土 09:42:02 | URL | まなぱぱ [編集]
サツマイモとアンチョビのプッタネスカ
美味しそうです
素敵なパスタですね
2010-12-16 木 10:45:44 | URL | ryuji_s1 [編集]
snowさん、こんばんは~♪
確かにいつも混んでいる印象ですね~。
ランチに12時に行けるなら予約が必須ですね♪(o ̄∇ ̄o)

お子様連れの場合は事前に電話で伝えておいて
周りのお客さんに迷惑をかけないように気をつける形で大丈夫な様ですよ。
あとお店のスペース上、ベビーカーは難しいみたいです。
chibi snowちゃんはいつも大人しくしている印象なので大丈夫そうですが。

かぼちゃカレーパンは今回載せる前に確認したかったのですが、まだ出来ず。。。
今もあるのか分からない状態です( ゚〟ω〟゚ )
2010-12-02 木 02:24:37 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
たまにしか栃木に来れないとなると
短い時間で沢山お店を回りたいでしょうし
なかなか難しいでしょうね~。

リスブルのクロワッサン美味しいですよ~♪
食べた後、もっと買って帰ればよかった~となる
そんなクロワッサンです♪
2010-12-02 木 02:07:32 | URL | まなぱぱ [編集]
栃木ハンターさん、こんばんは♪
確かに自然と中央に焦点がいく、そんな写真が撮れるレンズです♪
ただ、このレンズは風景を撮るのが苦手なんです。。。
一芸レンズですね~( ゚〟ω〟゚ )

カレーパン、中がギッシリだと嬉しいですよね~♪
栃木ハンターさん家からお近くだというのは羨ましいです(o ̄∇ ̄o)
私は佐野なのでかなり遠いです。。。
是非ハントして下さい♪
2010-12-02 木 02:00:00 | URL | まなぱぱ [編集]
Aliceさん、こんばんは♪
サツマイモ入りは優しい味で
とっても美味しかったですよ~♪

カレーパンは揚げているタイプですが油っこくないので
ペロリといってしまいます♪
写真を撮っている間も早く食べたい~!って状態でした(o ̄∇ ̄o)
2010-12-02 木 01:45:47 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんわ~
サカヤマルヨシさんしばらく行ってないです~v-16
お店がいつも混んでいるから、行っても無理そうな感じと
あの中ではchibi snowちゃん動き回りそうなんて思っていたんです。
なんだか、以前にお子様は?ご遠慮くださいみたいな感じ
と思っていたんですけど、どぉですか?
それにしても、カレーパン♪すごくおいしそうです。
マルヨシさんのかぼちゃカレー(今もありますか?)がおいしくて
好きで、カレーパンもあるのね~♪なんて思ったら
行きたくなりました。
2010-12-01 水 20:39:11 | URL | snow [編集]
初めまして!
まなぱぱさん、初めまして!
コメントありがとうございました。

いやぁ~綺麗な写真ですね。。。まずそこに驚いてしまいました!
自然と中央に焦点が行くような、不思議な気持ちになりました。

このカレーパンもメチャクチャ美味しそうですね!
内部のカレーがギッシリ詰まっているところが男心を刺激します。

栃木ハンター家から近いお店なので、今度ハントしてみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

ではでは。
2010-11-30 火 20:05:57 | URL | 栃木ハンター [編集]
こんばんは♪
マルヨシさん、栃木から引っ越して以来一度も行ってないんです~。
そろそろ行きたいなぁと思いつつも、場所がちょっと離れているんですよね。

リスブルのクロワッサン食べたこと無いです!
おいしいんですね~私も今度行ったら買ってみます^^
2010-11-30 火 18:43:11 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
スパイシー♪
サツマイモとアンチョビのプッタネスカ!!
『サツマイモ入り』 って 初めて拝見しました♪ 
お芋系好きなので、超~気になります(^^)

。。。流レルヨウに 食をそそる"絶品カレーパン”へと繋がるんですね。。。
コロンと丸くかわゆい形に"スパイシーな本格カレー”。、。、揚げて有るタイプ、、、 
拝見しているだけでも ガブッてしたいです~(*^^*)
2010-11-30 火 12:35:47 | URL | Alice [編集]
にくきゅうさん、こんにちは~♪
褒めていただきありがとうございます♪( 〃▽〃)ノ

高さのあるまんまるカレーパンは珍しいですよね~
そんなに油っぽくなく生地だけでもほんと美味しく頂けます♪

以前こちらであったカボチャミルクカレーパンというのも
とっても美味しかったです♪
2010-11-30 火 10:13:23 | URL | まなぱぱ [編集]
うめさん、こんにちは♪
もっちり生地のおかげで食べ応えありますよ~♪
見た目もかわいいですよね(o ̄∇ ̄o)

カレーパンはもちろんクロワッサンやドーナツも絶品ですよ~( ̄▽ ̄)ゞ
2010-11-30 火 09:03:02 | URL | まなぱぱ [編集]
おじゃまします♪
私も遊びに来ちゃいました。

見た瞬間、すっごい写真がきれいっ!と感動してしまいました。
私も見習わなきゃ・・・。

カレーパンがまあるくてかわいいですね。
見ただけでもカリッとしてるのが伝わってきます。
あぁ、やっぱり揚げてあるカレーパンも美味しそう。
2010-11-30 火 08:19:51 | URL | にくきゅう [編集]
まあるくて可愛らしいフォルムに
もっちりどっしりぎっしり。
食べ応えありそうですね。
“絶品”この言葉は危険です。
買いに走ってしまいそう。
2010-11-30 火 00:07:27 | URL | うめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

