■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
furacoco
    千葉県野田市のcafe gallery furacocoさんへ♪
    前々から行きたいと思っていたカフェです♪
    またまた遠くのお店のご紹介になってしまいましたが
    家からの移動時間は宇都宮に行くのとさほど変わりませんでした~。
    そしてもう冬なのにかなり暑い頃の訪問記事です( ̄ω ̄;)ゞ

furacoco 

ナビを頼りに迷いながらもどうにか到着♪

furacoco 

とっても古い造りの建物です♪
塀に囲まれていることもあり
看板がなければカフェと気がつかないお店です( ゚〟ω〟゚ )

furacoco 

中央に廊下がありカフェが二部屋
ギャラリーが一部屋という造り
思っていたよりも広い印象でした♪

furacoco 

窓の外には庭がありとっても良い眺め♪

furacoco 

店内はとても落ち着いた雰囲気です♪

furacoco 

食事を注文後、まだ他のお客さんが居られなかったので
ふらふらと店内を散策です♪

furacoco 

魅入ってしまうディスプレイ♪

furacoco 

入り口にあった小さなカワイイ看板♪

furacoco 

廊下のちょっとした空間にも癒しがありました♪

furacoco 

真ん中の部屋にあった長ーい家!! Σ( ̄ω ̄;)
写真がぼやけて分かりにくいですが、かなりの長さでした♪

食事はfuracocoプレートを注文♪
本格マクロビメニューです♪

furacoco 

白い大きなプレートに盛り付けられた料理♪

furacoco 

旬菜のうめ酢ドレッシング♪
シャキシャキのさっぱりしたサラダ

ぼやけて分かりませんが、奥には
コーンとマイタケの甘酒フリット♪

furacoco 

上が豆腐南蛮で、下がカボチャのマスタードマリネ♪

甘酸っぱいたれで味付けされた豆腐に
みょうがの千切りが乗っている大人のの味付け♪

furacoco 

じゃが芋のテリーヌ&焼き那須のペースト♪

外はカリッ!と香ばしく、中はねっとり!
上には焼き茄子のペーストが乗っていてい凄く風味がありました♪
とっても上品で美味しいかった~♪

furacoco 

冷製スープ♪
焼き茄子とみょうがのお吸い物
香ばしく焼かれた茄子が美味しい~♪
食べたことの無い組み合わせです

furacoco 

アイスコーヒー♪
ちょっと酸味のある浅煎り入りコーヒー♪

furacoco 

ラムレーズンのタルト♪

ホロホロとした柔らかいケーキ♪
ラムレーズンがアクセントになっています!

furacoco 

古民家カフェでの大人の料理♪
癒しの空間でのリフレッシュできました♪

          cafe gallery furacoco
          千葉県野田市柳沢40
          TEL 04-7121-2327
          11:00~16:00
          17:30~21:00(L.O20:00)
          定休日 月曜日
          http://furacoco-nuu.com/home.html



千葉 カフェ | 23:55:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
snowさん、こんばんは♪
春先まではイベントも少ないので次に会った時は
chibi snowちゃんも走り回ってるかもしれませんね♪

更新する時間の余裕があれば全てこちらのブログに載せるんですが
なかなか難しいのでsmall roomの方になってしまいました( ̄ω ̄;)

fulacocoさん行ったことありますか~。
snowさんの所からなら行きやすいですね♪

クリスマスの25日は急遽休みになったので今検討中です♪
2010-12-22 水 01:30:35 | URL | まなぱぱ [編集]
ハトコさん、こんばんは♪
ハトコさんはこちらに行ったこと無かったんですね~。
2年くらい前にハトコさんのブログで
フラココさんを初めて知ったような覚えがあったのですが勘違いでしたか( ゚〟ω〟゚ )
ハトコさんの行動範囲なら普通に行けそうですね(o ̄∇ ̄o)
夏くらいの記事なので今はメニューがかなり違うんでしょうね~。
2010-12-22 水 01:06:17 | URL | まなぱぱ [編集]
まなぱぱさん、こんばんわ。
昨日もお会いしましたね~
久しくパソコンを開いてなかったので、遊びに来たら
small roomの方で素敵に紹介していただいて
ありがとうございます。
このカメラで撮ってもらえるなんて。嬉しいです♪
fulacocoさん、私も大好きです。
マクロビの割りにはボリュームがあるし。
ラムレーズンのタルトがとってもおいしそうです♪
クリスマスのレポも楽しみにしています~
2010-12-20 月 21:41:16 | URL | snow [編集]
まなぱぱさん~
こんばんは。
私もずっと行きたいと思っているカフェです。。
なかなか行けないでいますが、
エイヤ~と思えば行けそうなんですけどね。
まなぱぱさんのお写真見て
どれも美味しそう~
特にラムレーズンのタルト、食べてみたいです。
2010-12-20 月 17:28:10 | URL | ハトコ [編集]
Leeneさん、こんにちは♪
宇都宮や益子に行くのもフラココさんに行くのも
2時間弱くらいですね~。
まあフラココさんに行った時は高速を使ったのでもっと早く着きましたが。

マクロビという言葉は目にしなかったのですが
お肉などは使ってないので多分そうかなと。
野菜がいろいろ使われている料理はいいですね~♪
2010-12-18 土 10:06:11 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは♪
フラココに行ってきたんですね~♪
宇都宮に行くのとそれほど変わらない時間とは・・・

プレートはマクロビ仕様なんですね!
野菜がたくさん使われていて身体に良さそう~。
私も久しぶりに行きたいです。
2010-12-17 金 19:19:33 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

