■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
野菜cafe廻 meguri
    日光市の野菜カフェ廻さんに久々に行ってきました♪
    休日にもなると予約分だけで食事が終わってしまうことも多い人気店です。
    秋の紅葉シーズンで日光の道路は大渋滞の中どうにか辿り着けました~

野菜カフェ廻 

東照宮の近くに1年程前にオープンしたカフェ♪

野菜カフェ廻 

以前ギャラリーだった建物をそのまま使われています
印象的な建物なので道行く人が
立ち止まって覗いていかれることもしばしば。

野菜カフェ廻 

入り口のカウンターでは綺麗な野菜が出迎えてくれました♪

野菜カフェ廻 

和の雰囲気の店内

野菜カフェ廻 

入り口から高くなった窓際の席は

野菜カフェ廻 

畳の造りになっていて外の風景が良くみえます♪

野菜カフェ廻  

思わず魅入ってしまう蓄音機
レトロな雰囲気にピッタリです♪

野菜カフェ廻 

高さのある天井を見上げると~

野菜カフェ廻 

日本絵画が~!

野菜カフェ廻 

背の高い天井一面にある絵をカフェで見られるとは♪( ゚〟ω〟゚ )

絵に魅入っているうちにお食事です
お店の名前からも分かりますが野菜料理尽くしになります♪(o ̄∇ ̄o)
 
野菜カフェ廻 

自然の恵みありがとう定食♪
手前から、「切干とあらめの梅酢あえ」「紅しぐれのわさびカルパッチョ」
「さつまのごまあえ」♪
一つ一つ丁寧に作られた野菜料理♪

野菜カフェ廻 

里芋のゆずみそ煮っころがし♪
柚子の香りが爽やかで美味しい~♪
玄米ご飯もモチモチでそれだけで美味しく食べられます( ̄▽ ̄)ゞ

野菜カフェ廻 

にんじんとひえの豆乳ポタージュ♪
フワフワので口当たり滑らかな優しい味のスープ♪
凄く美味しい~♪

野菜カフェ廻 

野菜と大豆のお豆腐ハンバーグ♪

野菜のみハンバーグですが大豆の食感もあり
食べ応えのあるハンバーグです♪
下の煮大根と共に食べると美味しさ倍増(o ̄∇ ̄o)
ヘルシーなのに満足感が凄くあります♪

野菜カフェ廻 

穀物コーヒー♪

とっても香ばしく優しい味のコーヒー♪

野菜カフェ廻 

ゴマプリン♪

ゴマの風味たっぷり!凄くトロトロです♪
甘さは控えめで下にあるカラメルソースも甘くない大人の味♪
上に乗った紫芋と一緒に頂きました( ̄▽ ̄)ゞ

野菜カフェ廻 

歴史を感じる日光でアートと共に
美味しい野菜のフルコースを楽しめました♪

          野菜cafe 廻meguri
          栃木県日光市中鉢石町909-1
          TEL 0288-25-3122
          定休日 木・金曜日
          11時30分~17時(冬期)、18時(夏期)
          http://ameblo.jp/yasaicafe-meguri/


栃木 カフェ(鹿沼・日光) | 10:11:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Aliceさん、おはようございます♪
Aliceさんも結構行かれてますよね♪
夏頃にAliceさんが紹介していた廻さんの食事と同じものも食べてますよ~♪

野菜好きなのでいつもどんな料理がでるか楽しみにしています(o ̄∇ ̄o)
2010-12-29 水 10:13:21 | URL | まなぱぱ [編集]
旬菜。
ここ 良いですよね。
むらさきさんに教えていただいてから とっても 気に入ってしまって、行っちゃってます。。。(´艸`) 
旬菜 美味しいお野菜がいただけるって 良いですよね♪
2010-12-28 火 04:07:58 | URL | Alice [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
いろは坂で渋滞しても一方通行なので引き返せないんですよね~
以前、昼前に出発したら紅葉を見る前に日が暮れた事がありました(>_<)
ちなみにこの日は11月中旬で日光の紅葉シーズンも終わりだったので甘くみてました。。。

廻さんの料理、品があって美味しいんですよね♪
照り焼きソース&煮大根と一緒に食べるお豆腐ハンバーグは絶品でしたよ~♪
2010-12-28 火 00:20:53 | URL | manapapa* [編集]
こんにちは~
紅葉のころの日光ってとても混みますよね!
5年位前、いろは坂で大渋滞に巻き込まれた思い出が・・・^^;

廻さんはお料理のおいしさもさることながら、
盛り付けも美しいですね♪
ハーブやもみじをあしらって季節感も感じられるのがいいです。
お肉なしのハンバーグも興味ありますね~^^
2010-12-27 月 16:37:52 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

