■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
cimai
    埼玉県幸手市のパン屋さんのcimaiさんに行って来ました♪
    月一回ペースで行っているお店です(o ̄∇ ̄o)
    そんなパン屋さんに年末だけ販売される「あれ」を買いに行ってきました~♪
    前の年には買えずに涙を呑んだ「あれ」を~!

cimai 

外はかなり冷え込む年の瀬の夕方。

cimai 

cimaiさんのお店の窓には控えめのツリーが♪

cimai 

クリスマス前に販売される物といえば

シュトーレン!!

年末になるとパン屋さんでよく見かけるようになる
ドイツ生まれのクリスマスに欠かせない菓子パンです♪

cimai 

cimaiさんのシュトーレンはやはり大人気で
今年は買えるかどうか心配しましたが、予約できたので一安心♪

cimai 

さて、シュトーレンも気になりますが
先ずはずらりと並ぶ美味しそうなパンを♪
このパンを前にするとついつい欲張って大目に買ってしまいます♪

cimai 

オープン後にも焼きあがったパンが順次出てくるお店なので
訪問した時間によって見たことの無いパンがあることもしばしば♪

cimai 

予定していたパン以外にもあれもこれも~となってしまいます(o ̄∇ ̄o)

cimai 

パンを買い、シュトーレンを受け取った後
お店のイートインスペースにて。。。

cimai 

念願のシュトーレンとご対面~r♪

cimai 

ホリグチナオコさん手作りの限定boxバージョン♪
箱の中の柄などが一つ一つ違う手間のかかった一品です( ゚〟ω〟゚ )

とりあえず、ご対面はここまでにして
後は家に帰ってからのお楽しみにしました~♪

cimai 

クイックパン♪
(クリームチーズ黒胡椒)

クリームチーズの優しい味に胡椒がピリッと利いたしっとりほろほろパン♪
柔らかしっとりのスコーンのような食感です。
パンというよりお菓子感覚でぺろりと食べてしまいます♪

cimai 

ライ麦チョコ♪

cimaiさんの天然酵母のパンなの中では柔らかめのパン♪
ゴロゴロと入った甘さ控えめのチョコが口の中でスーと溶けます♪

cimai 

黒糖くるみ♪

cimai 

毎回欠かさず買っているパンです( ̄▽ ̄)ゞ
風味豊かなもっちりパンに黒糖が染み込んだパン♪
マーブル状になった黒糖によって味の変化を楽しめます
クルミの香ばしさがパンの美味しさをさらにアップ!やみつきになります♪

cimai 

シュトーレン♪

ザクザクのクッキーのようなシュトーレン♪

cimai 

はじめのうちはサクサクに近い感じですが
日が経つにつれシットリザクザクになってきます。
もちろん味わいも変化が!
最初の頃に気がつかなかった塩気も僅かに感じるようになります♪
それに伴い味に深みがでてきて
なんとも言えない美味しいシュトーレンになってきます♪

cimai 

クリスマスまでの少しずつ食べるシュトーレンは
cimaiさんのパンと同じく癖になる美味しさでした♪

                cimai
                埼玉県幸手市大字幸手2058-12
                TEL 0480-44-2576
                12:00~18:00
                不定休 ホームページにてご確認ください
                http://cimai.info/

                前回訪問記事


埼玉 パン・ケーキ | 03:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Leeneさん、こんばんは♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

cimaiには少なくとも月1以上行ってますね~(o ̄∇ ̄o)
もちろん他のパン屋さんにも結構行ってますが♪
宇都宮からより東京からの方が距離は短いでしょうね~。
時間と曜日を選べば結構早く着くと思います。

焼きあがるパンに結構時間差があるので欲しいパンがある場合は
時間の確認と取り置きをお願いした方がいいですよ~。
ちなみにオープン時はイーストのパンが中心で
1時半~3時半くらいに順次天然酵母パンが焼きあがります♪
2011-01-11 火 23:48:58 | URL | まなぱぱ [編集]
あけましておめでとうございます^^
遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします^^

cimaiに月1で行かれているんですか!?
私はまだ一度しか行ってないです・・・
でも、4号線通れば前に行った時より時間短縮できそうなので
また行ってみたいと思います^^

人気のシュトーレンゲットできてよかったですね~♪
黒糖くるみおいしそう!私も食べてみたいです。
2011-01-10 月 13:14:30 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
Aliceさんこんばんは♪
そちらからは遠いですよねー( ゚〟ω〟゚ )
佐野からも1時間以上かかりますから。
以前cimaiさんがSHOZO本店で販売したこともありますが、なかなか無いでしょうし。
旅行気分での遠出になりますね(^-^;)ノ

シュトーレン、お店によっていろいろな味があって面白いです♪
さらに時間を置いて変化を楽しめますし♪
来年も楽しみです( ̄▽ ̄)ゞ
2011-01-10 月 02:27:03 | URL | まなぱぱ [編集]
ここ
行って見たいお店です♪

時が味を変化させてくれる "シュトーレン” の 味変化は 嬉ィですよね。。。


今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2011-01-09 日 19:51:58 | URL | Alice [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

