■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
アンリロ
    栃木県鹿沼市のアンリロさんに行ってきました~♪
    お店があるのは車の入れない細い路地裏。
    この根古屋路地では月1でネコヤド大市が開かれ毎回沢山の方が訪れます
    もちろん私も殆ど行っているのでお馴染みの場所です♪

アンリロ 

駐車場から細い路地を入って行くと見える小さな看板
そこをさらに奥に行くとお店はあります♪

アンリロ 

AN-RIZ-LEAU
一粒の米、一粒の水という意味とのこと

アンリロ 

古民家を改装した白いカワイイお店♪

アンリロ 

印象的な扉が迎えてくれます♪

アンリロ 

入り口側は白いレンの壁と木の組み合わせが印象的♪

アンリロ 

フレンチのお店らしくエッフェル塔ですね( ̄▽ ̄)ゞ

アンリロ 

お店の奥の方は暖かい光に包まれ

アンリロ 

木の温もりを感じられます♪

アンリロ 

店内にあるgumuさんのイラストを眺めながらのんびりと料理を待ちます♪

アンリロ 

今回注文したのはアン、ドゥ、トロワのトロワ!
3つの器の構成の料理になります♪


一皿目は3つの料理が乗っています
さてこれは~!?

アンリロ 

ミニ鉢に植物が芽を出してる!?Σ( ̄ω ̄;) 

まず見た目に驚きの料理!!
これが食べられる料理だなんて( ゚〟ω〟゚ )

上の黒い部分がとっても香ばしく
下はねっとりとしたペースト状で茄子とごぼうで出来ています♪
旨みたっぷり、味わい深い!!美味しい~♪

アンリロ 

生のカブと梨のの組み合わせのサラダ♪
甘味とハーブにも似た爽やかな香りがするピンクペッパーがピリッと利いています
シャキシャキコリコリ♪

アンリロ 

春菊とキノコのテリーヌ♪
癖になる春菊の爽やかな香り、味わい深いキノコ♪
ツルンとしたゼリーに包まれた大人の味♪
酸味のあるソースにつけて頂きます(o ̄∇ ̄o)

アンリロ 

サツマイモのポタージュ♪
サツマイモの甘味がすごく出ている濃厚ポタージュスープ♪
シンプルな味なのにまったく飽きずに一気に飲み干してしまう美味しさ♪
おかわりが欲しい~♪( ̄▽ ̄)ゞ

アンリロ 

ご飯のプレート♪
レンコンと大根を素揚げしたものがゴロゴロ♪
野菜を細かくしてトマトで煮込んだピリ辛ソースが添えられています
このソースがご飯にも素揚げの野菜にもとっても合います♪

アンリロ 

アンリロさんで飲み物を頂く時に運ばれてくるいろんな種類の砂糖♪
キビ砂糖、黒糖、シナモンなどいろいろと自分好みにできます♪

アンリロ 

全種類を試したくて
いろんろコーヒーに入れてしまいます(o ̄∇ ̄o)

アンリロ 

アンリロデザートといえばロールケーキ!
長ーいお皿にはロールケーキとフルーツ♪
奥には生クリームとナッツが添えられています♪
甘さ控えめのしっとりで美味しい~( ̄▽ ̄)ゞ

アンリロ 

野菜フレンチのならではの美味しい料理♪
あっと驚く料理を頂きました♪


       AN-RIZ-LEAU(アンリロ)
       鹿沼市上材木町1684
       0289-62-0772
       11:30~20:00   20:00(ラストオーダー)
       11:30~14:30   14:30(ラストオーダー)
       定休日 月曜日         
       第1、3火曜日
       
http://www.an-riz-leau.org/

        前回訪問記事
        小部屋記事 1 2 3 4


栃木 カフェ(鹿沼・日光) | 08:30:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ゆかりさん、こんばんは♪
そうです!偶然お会いした日です♪
後ろ姿から似た方が居るなぁと思っていたら、あれ!!?と(o ̄∇ ̄o)

アンリロさん、一つ一つの料理に驚きがあり美味しいんですよね~♪
masamiさんのケーキですか~!気になりますね!
ペリカンには通常の食事はまだ行ったことが無いんです( ̄ω ̄;)
なかなか夜に行くことが出来ないので。。。

サイン!?やはり色紙にですか?もしくはTシャツに♪( ゚〟ω〟゚ )
ネコヤド楽しみにしています~♪
2011-01-22 土 19:45:17 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは!!
いつもありがとうございます!!

こちらはッ!!
偶然お逢いした日のお料理ですね!!
ごぼうのペースト!! お野菜の燻製!!
いつも本当においしい! 美しい!!アンリロさんですね~☆

あと最近は
ペリカンさんで masamiさんのケーキ!が食べられますね☆
ちなみに と言わなくてもいいのですが、
私は masamiさんのサインを持っています☆
今度のネコヤドも楽しみ☆
自分もとっても楽しい☆ ネコヤドです~!!
2011-01-22 土 03:04:35 | URL | ゆかり☆ [編集]
Leeneさん、おはようございます♪
ほんと可愛くて素敵な料理です♪
そして美味しい♪

11月末ですか~!( ゚〟ω〟゚ )
アンリロさんに行ったこの写真の日は11月末の火曜でした!
代休が火曜になったので行けたんです。
もしLeeneさんが行っていたら同じ料理を食べられたかもしれないですね~♪
2011-01-18 火 07:37:41 | URL | まなぱぱ [編集]
おはようございます!
ミニ鉢を模した料理が遊び心があって素敵ですね~^^
さすがアンリロさん。
他の料理も相変わらず美しいですね。

11月末ごろ、ちょっと鹿沼に行く用事ができたのですが
その時は運悪く月曜日だったのですよ~TT
饗茶庵とアンリロどっちも休みで残念でした・・・。
久しぶりに行きたかったなぁ。
2011-01-17 月 08:51:26 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

