■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
FLOUR BASE 105 & Cafe 5040 Ocha-Nova
    ネコヤド大市などのイベントでお馴染みのFLOUR BASE 105さんが
    古河市のOcha-Novaさんでイベントを行うということで行ってきました~♪

FLOUR BASE 105 

数日前まで暖かかったのに当日は雪!!Σ( ̄ロ ̄;) 

FLOUR BASE 105 

入り口にはFLOUR BASE 105さんの看板があり
いつものOcha-Novaさんとは違った雰囲気です♪

FLOUR BASE 105 

前回はお店の入り口で販売をされたそうですが
さすがに雪のため店内での販売ということになりました~

FLOUR BASE 105 

マフィンをメインにオリジナリティー溢れる
お菓子が並びます♪

FLOUR BASE 105 

ポップなディプレイは遊び心いっぱい♪

FLOUR BASE 105 

さて、今日はどれにしようかな~♪ (o ̄∇ ̄o)

FLOUR BASE 105 

あ!こちらはCafe 5040 Ocha-Novaさん仕様サブレー♪
数字の5040がチョコで顔の方は抹茶です( ゚〟ω〟゚ )

FLOUR BASE 105 

普段のイベントではマフィンはお持ち帰りですが
この日は店内で食べられるということでゆっくりしていきました~♪

FLOUR BASE 105 

Ocha-Novaさんでお茶した人にと
FB105さんから嬉しいサービスが♪

FLOUR BASE 105 

ラテコンパンナ♪

頼んで描いてもらったアンパンマン~♪ 
カフェラテに生クリームが乗ったものです( ̄▽ ̄)ゞ
相変わらず美味しい♪
そして綺麗~♪

FLOUR BASE 105 

カフェラテ♪

こちらのラテアートはジョージ!!
FLOUR BASE 105 さんのオリジナルキャラクターです♪
ちなみにジョージという名前のマフィンも売っています( ̄ω ̄)ゞ
雲の様なモコモコはマフィンの形なんです♪

FLOUR BASE 105 

桜あんの+大納言+クリームチーズ+桜花の
おとうふマフィン♪

まるで和菓子のように桜の花が乗った上品なマフィンです♪

FLOUR BASE 105 

中は桜あんとクリームチーズが入っています♪
生地にお豆腐が使われているため
とっても「和」を感じるマフィンです♪( ̄▽ ̄)ゞ

外の雪景色を眺めながらも春を感じる美味しい一品でした~♪
その他は持ち帰りです♪

FLOUR BASE 105 

ふじりんご+ペッパー+パルメザンの
アメリカンマフィン♪

かなりピリリと利いたペッパーがインパクト大のマフィン♪
食べる前は味が想像できませんでしたが食べてみると
ペッパーと一緒に広がるチーズの風味が最高です♪
上に乗ったリンゴと食べるとまろやかフルーティーに~♪(o ̄∇ ̄o)

FLOUR BASE 105 

きな粉+自家製柚子のクリームチーズ+大納言の
おとうふマフィン♪

黒豆きなこたっぷり!和菓子のようです♪
中には柚子と一緒にクリームチーズが入っていて爽やか~
食べてみて納得の美味しい組み合わせです♪

FLOUR BASE 105

カフェとお菓子屋さんのコラボイベント♪
とっても贅沢な一時でした♪


          FLOUR BASE 105
          http://flourbase105.blog82.fc2.com/
          ネコヤド大市など栃木県、茨城県のイベントに参加されています。
          

          Cafe 5040 Ocha-Nova
          茨城県古河市本町4-2-29
          0280-32-5577
          平日      10:00-21:00
          土・日・祝日 14:00-21:00
          定休日 月曜日
          前回記事


イベント | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Leeneさん、おはようございます
とっても美味しい焼き菓子です♪
イベント出展があると遠くてもいつも行っています(o ̄∇ ̄o)

Ocha-Novaさんの空間はとっても落ち着きますね~
古河のあたりはいろいろと楽しいお店があっていい感じです♪
2011-03-09 水 07:52:18 | URL | manapapa* [編集]
こんばんは^^
おいしそうな焼き菓子たちですね~。
数字のクッキーがかわいい!
Ocha-Novaずっと行ってないので
仕事が落ち着いたら久しぶりに行きたいです^^
2011-03-07 月 21:34:56 | URL | Leene [編集]
ゆかりさん、おはようございます♪
サブレについて書くのをわすれましたが
濃厚な大人の味で美味しかったです♪

Ocha-Novaさんは、いろいろ書いてくれますね~♪
注文した後、顔が分かるのか心配してしまいました( ゚〟ω〟゚ )
満席で忙しい状態だったので無茶振りだったかもと。

ブログの件ありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いします。
また美味しいマフィンを食べにイベントへ行きます♪
2011-03-07 月 07:54:04 | URL | manapapa* [編集]
こんばんは!!
まなぱぱさ~ん!!
いつもありがとうございます!!

お皿にのったマフィンとサブレ~!!
とってもおいしそう☆に かわいく☆撮っていただき!!
私、とっても嬉しい!!

アンパンマンかわいぃ☆ですね~
Ocha-Novaさんは ほんとになんでも書いてくれますね!!
雰囲気と優しさのある 素敵カフェ!!
次回が楽しみ☆なこの頃です~!!

ブログに まなぱぱさんが!!と書かせていただいてもよいですか?
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!!
ありがとうございます!!
まなちゃん☆ またね!!
2011-03-06 日 22:19:02 | URL | ゆかり☆ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

