■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
シロンス
     茨城県古河市のカフェ、シロンスさんに行って来ました♪
     お店は古河駅の南側にあります。
     この近辺はカフェや雑貨屋さんが集まる場所♪
     ちなみに2階もシロンスさんでエステなどのお店だそうです。

シロンス 

とても雰囲気のいい小さなお店♪

シロンス 

近づかないと気がつかない小さなガラスの看板には
Silence シロンスの文字♪

シロンス 

お店は本当に小さく
3組分の座席が用意されています

シロンス 

店内のディスプレィには紅茶の茶葉の瓶や

シロンス 

お店で出されているティーカップなどが並びます♪

シロンス 

食事メニューは1種類
そして限定10食になります( ̄▽ ̄)ゞ

シロンス 

重箱!!

カフェで重箱が出てくるとインパクトがもの凄くありますね~♪

シロンス 

一段目の蓋を開けるとずらりと並ぶ品々♪
手前にあるのは帆立の和え物です♪

シロンス 

その隣にはエビと湯葉のクリーム煮♪
奥にある黄色いものは
いつも入っている人気メニューの卵焼きです♪

シロンス 

二段目は~
右にあるのはアスパラとズッキーニの素揚げ♪
左奥は挽肉、胡桃、椎茸などの炒め物♪
どれから食べようか迷ってしまいます(o ̄∇ ̄o)

シロンス 

こちらの隣にはサーモンのカルパッチョと
奥には茄子の煮浸し♪
一つ一つ調理の仕方、味付けが工夫され
美味しい上に凄くバランスがいい~!!

シロンス 

三段目は雑穀米と香の物♪

シロンス 

そしてキノコと豆腐のお吸い物♪
いつもとっても優しい味で体の力が抜ける様~♪

シロンス 

桃の烏龍茶♪
凄くフルーティーで爽やか~♪
もう一つ頂いた珈琲フレーバー入りの紅茶も
美味しかった~♪

シロンス 

追加で頼んだデザート♪
こちらも沢山の種類が並びます!!
フロランタン、チーズケーキ、スノーボール
奥にあるのは抹茶のゼリー♪
こちらもどれから食べようか迷ってしまいますね~( 〃▽〃)ノ
この中のお気に入りは珈琲入りのスノーボール♪

シロンス

とても可愛いレトロモダンな空間での大満足な料理♪
通いたくなる癒しの空間です♪

          Silence (シロンス)
          茨城県古河市本町4-6-9
          11:00~20:00
          定休日 第一月曜、日曜日
          TEL 080-2079-5260
          1F  Lunch (限定10食)
          Tea & Sweets Room
          2F  女性専用の
          Yoga & Relax Room
          http://hors-du-temps.jugem.jp/



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

茨城 カフェ | 01:17:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
○○さん、こんにちは♪
ありがとうございます♪
今度のイベント楽しみにしています♪
2011-05-25 水 06:18:24 | URL | まなぱぱ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-22 日 20:26:20 | | [編集]
Leeneさん、こんにちは~♪
ほんととっても豪華です♪
1、2月の頃はおせち系のおかずが多かったですね~♪
量は多分大丈夫だと思います。
殆どのお客さんは女性の方でみなさん完食されていますから!
Ocha-Novaから30mくらいなのでとても近いです。
あと10食限定でみなさん予約されて来ているので予約必須ですよ~♪
2011-05-22 日 11:06:16 | URL | まなぱぱ [編集]
おはようございます♪
古河にこんなカフェがあったんですね~。
しかも3段重ねのお重なんてすごい!豪華ですね~♪
量は多くないのでしょうか?行ってみたいです♪
Ocha-Novaもしばらくご無沙汰ですし^^;
2011-05-21 土 06:12:35 | URL | Leene [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

