■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
蔵ノ街デ タカラモノ サガシ。
    栃木市で行われたイベントに行ってきました~♪
    イベント名は「蔵ノ街デ タカラモノ サガシ。」
    略してクラモノ。 今回が一回目の開催になります♪
    以前紹介したSCALESAPARTMENT さんのある通りで行われました!
    ちなみに個人的にドタバタしていたので紹介する内容が
    食べ物系に極端に偏ってます。。。Σ( ̄ω ̄;) 

083クラモノ。  

油伝味噌さん♪
イベント会場の一つになっているお味噌屋さんです!
普段から売られている田楽がとってもいい匂い~♪

083クラモノ。 

油伝さんの趣のある敷地内♪
お店は知っていましたがが入ったのは初めてです。

083クラモノ。 

和の空間の入り口には
ジャンク&レトロ雑貨のRe-bornさん♪

その奥には焼き菓子のcocotteさん♪
この日の最後の一品を買うことができました~!

083クラモノ。 

一番奥に居られたのがcafe Bazzarさん♪
今度この通り沿いにカフェを出店されると聞いていて
この日一番楽しみにしていたお店です♪

083クラモノ。 

Bazzarさんで買った料理を
油伝さんのお座敷で頂けるとのことで早速そちらへ~

083クラモノ。 

ミソーダカウダ♪
バーニャカウダの味噌ソースバージョン!
とっても綺麗~!このソースが凄く美味しく
これだけでご飯が頂けるくらいです♪ (o ̄∇ ̄o)

083クラモノ。 

パスタ デ パタータ♪
5種類のパスタを使用しています!
大きくスライスしたチーズとドライトマトの酸味がいい感じ♪
絶妙な味付けが美味しかった~♪

083クラモノ。 

牛ホホ肉のぶどう煮込み♪
凄く柔らかいお肉 !
ぶどうのフルーティーな風味がお肉の味をマイルドにしています♪
初めて味わう新感覚でした~( ゚〟ω〟゚ )

083クラモノ。 

チーズケーキ♪
メニュー表には無かったのですがテーブルに有ったので
聞いたらチーズケーキとのこと!
柔らかしっとりで美味しい~♪

083クラモノ。 

こちらはcocotteさんのパウンドケーキ♪
最後の一個でした~!
以前別のイベントに行った時も確か最後の一個を買った覚えがあります♪
優しい甘さの美味しいケーキでした♪

そのまま第二会場のSCALESAPARTMENT さんへ~♪
ちょうどケーブルテレビが取材中でしたので写真は撮らずに2階へ~

083クラモノ。 

イベントで有名なjam3℃さんが
jam de bonzと言う名で出店されていました~

奥にはcachetteのshuanさん♪

083クラモノ。 

そして中央には託児所~
イベントでは珍しく子供用の遊び道具などが
置いてあるスペースがありました♪

そのまま第三会場のLife Designさんの駐車場へ~

083クラモノ。 

移動オムライス屋さんのsmile farmさん♪
残念ながら卵切れになってしまったので~

083クラモノ。 

グリーンカレーを頂くことに~
結構辛めですがとっても美味しい~♪
竹の子のサクサク感がいい感じでした!

083クラモノ。 

マフィンのFLOUR BASE 105さん♪
この日は久々にオリジナルTシャツも販売です♪

083クラモノ。 

105さんのクラ蔵ジェリ~♪
トロピカル~!目立つ花はナスタチュームといる食用花♪
構成は黒糖くるみ、大納言のみぞれ 
はちみつレモンスカッシュ ジェリ~に
黒糖のレアチーズ!
面白い組み合わせですが予想以上に合うんです☆

083クラモノ。

同じく持ち帰った105さんのマフィン!ジョージ☆
ココア生地にチョコ、オレンジ、クリームチーズのマフィンです♪
いつも出ている人気の定番メニュー♪




趣のある蔵の街での楽しいタカラモノサガシ
次回の開催がとても楽しみです♪

          蔵ノ街デ タカラモノ サガシ。
          http://ameblo.jp/kuramono001/


テーマ:その他 - ジャンル:その他

イベント | 23:50:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
FB105 ゆかり☆さん、おはようございます♪
確かにいろいろな場所でお会いしますね~♪

クラモノの次回が楽しみです♪
今度は天気が良いといいですね~
cafe Bazzarさん料理とっても美味しかったですよ~!
あの辺りもネコヤドや門前みたいに
お店が集まって盛り上がって欲しいですね♪

また、近いうちにイベントで~♪
2011-06-09 木 07:06:32 | URL | manapapa* [編集]
こんばんは~!!
先日は!!
といいますか、最近は たびたびお逢いしますね~!!
出店ではないときも~~!!
。。。
いつもありがとうございます~!!

クラモノ。
お忙しい中、ありがとうございました!!
土曜は雨も降らず、人もたくさんで
栃木ってすごいな~、、と思っておりました。。

cafe Bazzarさん!!
このようなメニュ~だったのですね~!!
とってもおいしそう☆
お店が私もほんとに楽しみです~!!

そして スケールスさんを知ったのは まなぱぱさんのブログから。
いろんなつながりができました!!
本当にいつもありがとうございます!!
まなちゃんと3人!!
またお逢いできる日を楽しみにしております~!!
2011-06-07 火 23:40:04 | URL | FB105 ゆかり☆ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

