■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ともしび PLUS
    栃木県壬生町のカフェ ともしび PLUSさんに行って来ました♪
    喫茶店として営業していたお店を息子さんが継いで数年前にカフェになりました。
    静かな住宅街にありますがいつ行ってもお店の中は多くの人で賑わっています♪

ともしび 

落ち着いた雰囲気の外観
昔からある看板の下には追加された「PLUS」の看板が♪

ともしび 

入り口横の窓は綺麗なステンドグラス♪

ともしび 

かなり年季の入った看板です!( ̄▽ ̄)ゞ

さて店内へ~

ともしび 

入るとカウンター周りに並ぶ雑貨が目に止まります♪
そして喫茶店らしさを感じる部分も随所に~( ̄▽ ̄)ゞ

ともしび 

ふと上を見上げたら
かわいいライトが♪

ともしび 

テーブル席側は一面窓になっており気持ちのいい光が差し込みます

ともしび 

砂糖入れの容器が可愛かったのでパチリ!

ともしび 

サラダ♪

大根の千切りとコーンがたっぷりのサラダ!
甘酸っぱいドレッシングが美味しくシャキシャキと食べ応えがあります♪

ともしび 

春白菜のスープ♪

ほんのり白菜の風味がする美味しいスープ!
体にスーと染み込む優しい味です♪

ともしび 

和風ハンバーグ♪

程よい肉の食感が残っているとってもジューシーなハンバーグ♪
甘辛い和風ソースがとっても合います♪(o ̄∇ ̄o)

ともしび 

紅茶♪

いつもは珈琲を選択しますが
今日のデザートはプリンを選んだのでこちらにしてみました~

ともしび 

カボチャプリン♪

どっしりシットリしたカボチャのプリンです!
みずみずしく口の中に滑らかに広がります♪
そして奥に見えるのはシャーベット♪

ともしび 

グレープフルーツのプリン♪

グレープフルーツのプリンだなんて珍しい~!
甘さ控えめのプリンに爽やかな香りと後からくる僅かな苦味!
プリンとグレープフルーツが合うなんて思いもしませんでした( ゚〟ω〟゚ )
とっても美味しい~♪

ともしび 

カフェであり、喫茶店であり、洋食屋さんであるそんなお店
懐かしさを感じながら、まったりと美味しい食事を頂きました♪

          ともしび PLUS
          栃木県下都賀郡壬生町幸町3-24-5
          TEL 0282-86-1635
          11:30~17:00 (LO 16:00) 
          ランチタイム 11:30~14:30 (LO 14:30)
          定休日 月曜日
          月に1,2度不定休がある為、電話での確認をお願いします。
          前日までの予約にてディナーにも対応可
          http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/
          営業時間に変更がありました。


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県南) | 23:55:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Leeneさん、こんばんは~♪
こちらの和風ハンバーグ好きなんです♪
あと時々あるチキンソテーも♪

ともしびさんは、一人でのんびりカフェというよりも
がっつりと食事をするお店ですね~(o ̄∇ ̄o)
たぶん洋食屋さんというのが一番当てはまる気がします( ̄ω ̄)ゞ
2011-06-21 火 23:43:35 | URL | まなぱぱ [編集]
おはようございます♪
こちらは名前くらいしか聞いたことがなかったのですが
レトロで落ち着いた雰囲気のお店ですね~♪
サラダ、スープ、メイン、お茶、スイーツと存分に食事が
楽しめるのもいいですね^^
和風ハンバーグ大好きなので食べたいな~。
2011-06-20 月 09:36:17 | URL | Leene [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

