■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
翠玉堂
    埼玉県行田市の翠玉堂さんに行って来ました~♪
    お店の外観からは想像が付かないですがこちらはパン屋さんです!
    そして今回はいつもイベントなどでお会いする
    Cindyさんとこちらで待ち合わせをしていました~♪

翠玉堂 

いつも見ても雰囲気のある建物♪
行田市内の沢山の銅人形がある通りに翠玉堂さんはあります♪

翠玉堂 

ゆっくり歩きながら街中を散策しないと
パン屋さんと気がつかないでしょうね~( ゚〟ω〟゚ )

翠玉堂 

お店に入ると幾つかのレトロな棚に

翠玉堂 

ずらりとパンが並びます♪

翠玉堂 

以前来た時は遅い時間だったので残りのパンは少しだけでしたが
今回は早めに来れた為 大体のパンはありました!
どのパンにしようか迷います♪

翠玉堂 

カウンターの上には瓶に入ったラスクもありました~♪

翠玉堂 

他にもジャムなども~♪

翠玉堂 

まるで工芸品の様にパンが並ぶ不思議なお店♪

翠玉堂 

そしてパンの並ぶ反対側にはソファー席
お店の奥にはテーブル席も有り
お茶を飲みながらゆったりとイートインできます♪

翠玉堂 

お茶を飲みながら
Cindyさんとお店のオーナーさんとで
パン&カフェ&カメラ話が弾みました~♪(o ̄∇ ̄o)

翠玉堂 

お店の窓には かき氷機が~♪
夏の間はお店でもかき氷をやっているそうです♪( ̄▽ ̄)ゞ

翠玉堂 

ふと外を見るとこの通りの名物
銅人形の姿が~

翠玉堂 

日本一の金太郎~♪
ここにはきび団子はありませんが
美味しいパンなら~(o ̄∇ ̄o)

さて持ち帰ったパンのご紹介♪

翠玉堂 

棒♪
とっても長く細いパン!
ロール状に丸めたパンの中には甘さ控えめの
餡が入っています♪
歯応えが凄くありますが細いので食べやすいです♪

翠玉堂 

食パン♪
食パンの香ばしい香りが特徴的なパン!
やはり噛み応えがあります♪
翠玉堂さんは天然酵母パンですが酸味は無く
酸味が苦手な人でも美味しく頂けます♪

翠玉堂 

チョコ(フランスパン)♪
フランスパンの生地ににチョコ織り込んだパン!
食パンとは違い、固めながらもサクッとした食感です♪

翠玉堂 

ベーグルサンド(ラムレーズン)♪
凄くたっぷりと入ったラムレーズン とクリームチーズ♪
どっしりと重いくらいです!
固めのベーグルとしっとり滑らかな具!
これだけで大満足です♪

翠玉堂 

特徴的なパンと和モダンな落ち着いた空間
この不思議な空間でパンを頂きました♪


          本町のパン屋 翠玉堂
          埼玉県行田市行田 5-7
          TEL 048-556-2640
          11:00-19:00
          定休日 月・火・水曜日
          ※夏限定でかき氷もあります


          Cindyさんのブログ
          Walkin' With Cindy   ミニ交流会


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

埼玉 パン・ケーキ | 20:15:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
chocottaさん、こんにちは~♪
お久しぶりです♪
ミニ交流会何処のお店にしようか迷いました~
私も初めて行った時は周りをウロウロしてましたね。

当日は埼玉のカフェであのお店に行ってみたいとか
新作のパンとかいろいろ話をしていました~♪

最近は埼玉方面も結構行っています♪
行ってみたいお店が有りすぎて困ります(o ̄∇ ̄o)

2011-07-14 木 09:51:17 | URL | まなぱぱ [編集]
まなぱぱさんお久しぶりです。

素敵な交流会でしたね~。
私もお正月頃のCindyさんの記事みて行ってきたのですが、
パン屋と気づかず通り過ぎてしまいそうな佇まいでしたよね。

こちらのオーナーさんの雰囲気もまなぱぱさん達となんとなく重なる気がしたもので、きっとお話も弾んだことでしょう。

私もヒマを見て行ってきまーす。
2011-07-13 水 20:13:10 | URL | chocotta [編集]
Leeさん、こんばんは♪
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

たしかに翠玉堂という名前とお店の外観を見ると
和のお店ですよね~。

私もベーグルに目がなく、見つけるとついつい買ってしまいます!
ラムレーズン美味しかったですね~♪
他のベーグルサンドもある様なので気になります♪

2011-07-12 火 01:55:45 | URL | まなぱぱ [編集]
はじめまして!
先日はコメントありがとうございました。
しばらく前から、こちらのブログたびたび拝見させていただいておりました^^

翠玉堂って店名から素敵ですね。
骨董品店のような、和菓子屋さんのような。
ラムレーズンのベーグルがおいしそう!
ベーグルに目がないのです~。
2011-07-11 月 18:55:24 | URL | Lee [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

