■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
cafe la famille -イタリア田舎の休日-
    結城市のcafe la familleさんへ~♪
    今回はいつもと違いお店改装の為に通常営業はお休みでしたが
    6月の3週間ほど限定で庭の納屋を使い特別営業をしていました!
    題して「イタリア田舎の休日」です♪

cafe la famille 

お店の奥にある自家菜園の横に
納屋はあります♪

cafe la famille 

時々木曜の定休日にイベントなどで使われている納屋
一度入ってみたいと思っていました~♪

cafe la famille 

イタリアの田舎の様なお店の横を通り抜けると
その奥に納屋が~

cafe la famille 

昔使われていた荷車
これで農作物を運んでいたんですね~

cafe la famille 

サーモン色のとってもカワイイ建物♪

cafe la famille 

お店の入り口は何処かな~

cafe la famille 

納屋のさらに奥に今回用に造られた
特設キッチンが~♪

cafe la famille 

そしてこのカウンター前に気になるものが!

cafe la famille 

この大きなヘラはピザを焼くために使うあれ!( ゚〟ω〟゚ )

cafe la famille 

もちろんその前にはピザを焼く為の石釜がありました♪
「イタリア田舎の休日」ではピザがメインなんです!( ̄▽ ̄)ゞ

cafe la famille 

さて何処に座ろうか迷いながら納屋の中へ~♪

cafe la famille 

そのままカフェとして使える落ち着いた雰囲気♪

cafe la famille 

普段使われないのが勿体無いくらいです!

席は迷いに迷ってキッチン前のパラソル付きのテーブルへ~♪

cafe la famille 

キッシュプレート♪
ニンジンのキッシュ!
サクサク生地、ニンジンがたっぷり入って上品な甘さ~♪

cafe la famille 

ラタトゥユ、生ハムのサラダ、石釜パン、スープと
普段出ている10食限定メニューに近い感じのメニューです♪


そしてこちらが石釜ピッツァのオードブルから~♪

cafe la famille 

柔らかく煮込まれた大根の上に大根のマリネが乗っています!
バジルとにんにくのソースと共に頂きます♪
シットリ大根とシャキシャキ大根の食感が面白い~♪

奥のスープは、冷製干し芋のスープ!
珍しいスープですが干し芋の甘さがとっても美味しい~♪
独特の風味が癖になります!

cafe la famille 

イタリア産フレッシュモッツァレラとバジルトマトのピッツァ♪

オーナー自ら石釜で焼いた本格ピッツァ♪
薄めの生地に濃厚なトマトソース!
目の前で焼かれたピッツァを外で頂けるなんて贅沢です♪

cafe la famille 

水出しアイスコーヒー♪
苦味が少なく飲みやすい!
でも珈琲の風味はしっかりとありました~♪

cafe la famille 

プリン♪
表面はしっかり、中はトロトロ~♪
底にはほろ苦いカラメルソースが入っていて大人の味です♪

cafe la famille

普段とは違う期間限定のカフェ♪
リニューアルしたお店も楽しみですが
納屋でのカフェも最高です♪


          cafe la famille(カフェ・ラ・ファミーユ)
          茨城県結城市結城911-4
          TEL 0296-21-3559
          11:30-22:00(L.O)
          (日・祝) 11:30-21:30
          定休日 水曜日&第1木曜日
          (半年に一度長めのお休みがあります)
          http://www.cafelafamille.com/

          前回記事



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

茨城 カフェ | 01:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Leeさん、こんばんは♪
近くまで来ていたんですね~♪
リニューアルしたファミーユさん私も早く行ってみたいです!

納屋を回りこんでキッチンを見たら思わず
お~!と驚きました♪
とても特別営業用に作ったと思えないですね~♪( ̄▽ ̄)ゞ

2011-07-25 月 02:08:44 | URL | まなぱぱ [編集]
Aliceさん、こんばんは♪
臨時で作ったはずなのに凄く素敵な空間でした~♪
干し芋のスープは美味しかったですね~♪
あちらこちらの席からも驚きと美味しいとの声が聞こえてきました~!
また飲んでみたい一品です(o ̄∇ ̄o)
2011-07-24 日 23:47:56 | URL | まなぱぱ [編集]
まなぱぱさん、こんばんは。
昨日、ファミーユさんのすぐそばを通って来たんです。
夫がお腹いっぱいで あっさり拒否されましたが、リニューアルしたファミーユ行ってみたかったです。
残念・・・。

改装中でもこんな素敵な特別営業。
やっぱりファミーユさんってセンスが違います。

2011-07-24 日 20:35:59 | URL | Lee [編集]
イタリア田舎の休日♪
e-454素朴な感じが 凄~く 素敵ですね~e-267
キッシュやピッツァも 美味しそうですが、 『冷製干し芋のスープ』!!
メチャメチャ気になっちゃいますe-343

ゆっくり 行きたいお店です、、、。
2011-07-24 日 00:42:04 | URL | Alice [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
納屋自体は結構前からあったのですが
その奥のキッチンなどは少し前は気がつかなかったので
短期間で作られたんでしょうね~。
ニンジンのキッシュ優しい甘さで美味しかったです♪

改装は一番奥の広いスペースを広げるものでしたが
それ以外にも何か変わったか気になります♪
2011-07-20 水 02:07:29 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは♪
納屋familleも素敵ですね^^
仮店舗とは思えない!
キッシュ、にんじんが綺麗に入っていておいしそうです~。

近々、Newファミーユも行ってみようと思います♪
2011-07-18 月 22:08:00 | URL | Leene [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

