■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
石釜ベーカリー OLIVE!
    栃木市の石釜ベーカリーOLIVE!さんに行ってきました~♪
    最近リニューアルオープンしたお店です!
    以前は完全予約制&平日のみ営業&雨天販売中止といった
    幻のパン屋さんでしたが
    ついに予約無しでも買えるようになり
    土曜も営業になったので早速の訪問です♪

石釜ベーカリーOLIVE! 

住宅街の細い道を行くと突如現れるログハウス !

石釜ベーカリーOLIVE! 

入り口の柵にはカラフルな風車がカラカラと回っていました♪

石釜ベーカリーOLIVE! 

そして庭の方には・・・

石釜ベーカリーOLIVE! 

立派な石釜です!!

石釜ベーカリーOLIVE! 

庭には沢山の緑と花♪
とっても雰囲気がいいです♪

石釜ベーカリーOLIVE! 

正面入り口はご自宅で
その手前右側がお店になっています

石釜ベーカリーOLIVE! 

さてお店に入ると~

石釜ベーカリーOLIVE! 

ログハウスってパン屋さんに似合いますね~♪

石釜ベーカリーOLIVE! 

さてパンは~♪

石釜ベーカリーOLIVE! 

石釜で焼かれたカンパーニュです♪

ちなみに大きいカンパーニュ系は石釜で焼いていて
それ以外の小さいパンはオーブンで焼いているそうです。
なので今も天候によってはカンパーニュ系だけ焼けないことがあるそうです。

石釜ベーカリーOLIVE! 

こちらはオーブンで焼かれた小さいパン♪
もちろんこちらのパンも石釜に負けない美味しさ!

石釜ベーカリーOLIVE! 

うーん♪
どれも美味しそうなので沢山買って帰りました♪


石釜ベーカリーOLIVE! 

カンパーニュ MISO♪

栃木市の油伝さんの味噌を使用したパン!
ゴマの香ばしさに味噌の風味と塩気が美味しい~♪
独特の風味があり癖になる味です♪

石釜ベーカリーOLIVE! 

カレンズ♪

カレンツ&クルミ&クリームチーズが入ったライ麦パン!
香ばしくフルーティー♪
クリームチーズがたっぷり入っていてしっとりです♪

石釜ベーカリーOLIVE! 

バジルのフーガス♪

しっとりサクサクなの不思議な食感のパン♪
最初口に入れた時はあら塩がはっきりと感じられ
後からチーズ、そしてバジルが広がります♪
塩がチーズとパンの甘味を引き立てています♪

石釜ベーカリーOLIVE! 

ブラックベリーぶどうパン♪

ブラックベリーの酵母を使用している季節限定のパン♪
パンの風味も他のパンと違い爽やかな味のパン生地!
まるでマスカットの様なサルタナレーズンの癖のない甘さが
とっても美味しいシットリもちもちパン♪

石釜ベーカリーOLIVE! 

しっかりと個性を出しながらも誰にでも愛されるパン♪
素敵なお店がまた増えました♪

          石窯ベーカリーOLIVE!
          栃木県栃木市沼和田町26-42
          TEL 0282-24-5040
          12:00-18:00(売切れ次第終了)
          定休日 日~火曜日・祝日 (水曜日休みの場合あり)
          http://www.bakery-olive.jp/index.html
          http://bakeryolive.blog83.fc2.com/blog-entry-67.html


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(県南) | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Leeneさん、こんにちは♪
ほんと素敵なパン屋さんです♪
ログハウスなので那須とかに有りそうなパン屋さんといった雰囲気です♪
それぞれのパンの風味食感とも違いがあって美味しいので
次の週もまた違うパンを買いに行って来ました!
栃木に来た時には是非寄ってみ下さい♪
2011-07-30 土 11:21:43 | URL | manapapa* [編集]
こんばんは♪
こんな素敵なパン屋さんができていたんですね~^^
ログハウスってパン屋に合いますよね!
どれもおいしそうなのですが、バジルのフーガスというのが
変わっていて、食べてみたいですね~。
味噌のカンパーニュも香ばしそう♪
2011-07-28 木 20:50:12 | URL | Leene [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

