■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
有のパン

    栃木県那須塩原市の有のパンさんに行ってきました♪

    ずっと行きたいと思っていたパン屋さんです!( ̄▽ ̄)ゞ

  

有のパン

    

こちらは自家製の果実酵母を使用されいています♪

ハード系のしっかりとしたパン、柔らかめのクセの無いパンと両方あるお店です!

ちなみに写真は看板ではなく、パンの袋です!!(o ̄∇ ̄o)

  

有のパン 

   

印象的な建物!!

こちらは以前は本屋さんだったみたいでその時の看板も残ってました( ゚〟ω〟゚ )

   

有のパン 

   

ちょっとしたカフェぽい雰囲気です♪

扉は和風な引き戸!左に見えるフレーム棚もしっかりとディスプレーされていました♪

  

有のパン 

 

 

有のパン 

  

午後1時を過ぎての到着だったのですが

既にお店の中のパンはほとんど無くなってました!

 

有のパン 

  

それでも次々にお客さんが来られるので

まずはパンを取り、その後に撮られていただきました!

その時にはもう撮るパンが無くなる寸前でした・・・Σ( ̄ロ ̄;) 

 

有のパン 

   

 すべてが並んでいる状態を見たかったですね~ 

 

有のパン 

  

窓際のフレーム棚にあったディスプレーもセンスが光ります♪

 

有のパン 

 

ついつい写真を沢山撮ってしまいました♪(o ̄∇ ̄o)

  

有のパン 

 

 

有のパン 

   

こちらは小麦を挽いている道具♪

店内から工房が見えるのは、やはり安心できますね( 〃▽〃)ノ

   

有のパン 

 

 

有のパン 

  

初めてのパン屋さんなのでいろいろな種類を買って帰りました♪

 

有のパン 

  

いちじくパン♪

 

有のパン 

  

香ばしく歯応えあるハード系パン♪

若干酸味がありますがそれと同時に味もしっかり出ていて美味しい!

いちじくの甘味もいい!噛めば噛むほど味わいがあります(o ̄∇ ̄o)

 

有のパン 

  

クリームパン♪

 

しっかりと歯応えあるパンとたっぷりのクリーム♪

クリームのせいかパンの中も少しシットリしていて良い感じ♪

上品な味でした( ̄▽ ̄)ゞ

 

有のパン 

  

ライフルーツ♪

 

有のパン 

 

香ばしく風味豊かなどっしりパン♪

カレンツ、くるみ、イヨカン、ひまわりの種などが沢山入っており旨味たっぷり

表面のコーンミールも口の中でほろほろとおもしろいです♪

 

店員さんにクセのあるパンが好きと話しをしていたら

ライフルーツをオーブンでカリカリに焼き

ブルーチーズを乗せて食べる方法が薦めとのこと!

ブルーチーズを初めて食べたのですが、

チーズの濃厚な風味と塩気が、パンの甘味&香ばしさにマッチしていました!

クセになりそう!!( ゚〟ω〟゚ )

   

有のパン 

  

とっても美味しいパン屋さん♪

 家からはちょっと遠いですがパンを買いに通いたくなりました♪

  

 

          有のパン
          栃木県那須塩原市三島2-10
          TEL 0287-28-6188
          11:00~18:00
          open 水・木・土・日
          定休日 月・火・金曜日



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(県北) | 01:31:06 | トラックバック(0) | コメント(11)
なまけもののパン屋

    栃木県大田原市に在るあのパン屋さんに行ってきました♪

    その名も「なまけもののパン屋」さん!いろいろな本にも載った有名店です!

    ずっと行きたいと思っていたのですが、ようやく行くことができました!

    ちなみに行ったのは9月頭・・・私もかなりの「なまけもの」です(+。+;)m

  

なまけもののパン屋

  

でん! (o ̄∇ ̄o)

 

ん?・・・んや?

 

なまけもののパン屋

  

 草で「ぱんや」の看板が隠れていました!

なまけものという名のお店らしい雰囲気です♪ (o ̄∇ ̄o)

 

なまけもののパン屋

 

 こちらのお店は夕方の16時以降にオープンのお店です!

 近づいて見てみるとカフェ風のおしゃれな外観♪ ( ゚〟ω〟゚ )

中に入ってみると

  

なまけもののパン屋

  

本当にカフェのような雰囲気♪

小さい店内ですがソファとテーブルもあります

アジアンテイストの雰囲気が面白い(o ̄∇ ̄o)

 

なまけもののパン屋

  

「 キョウモ イイヒ 」

かわいいクマさんがお出迎えです♪ ( ゚〟ω〟゚ )

 

なまけもののパン屋

 

天然酵母のパンがずらりと並びます!

パンには値段のみが付いていてお店の方が一つ一つ丁寧にパンの説明をしてくれます♪

パンの違いは主にライ麦が何パーセント入っているか?

とレーズン、くるみ、ひまわりの種など入っているものによって分けられてました!

 

なまけもののパン屋

  

ずっしりとした中身のつまったパン美味しそうなパン♪

 

なまけもののパン屋

  

うーん、どれにしようか♪

 

なまけもののパン屋

  

 

なまけもののパン屋

 

小さいパンもありました!手軽に食べたい人にはいいですね( ̄▽ ̄)ゞ

 

なまけもののパン屋

 

説明を一通り聞いて・・・さて!?

どのパンがどれだったか?( ̄ω ̄;)

うろ覚えの中、パン好きの感を信じて選びました!!( ゚〟∀〟゚ )

 

なまけもののパン屋

 

パン屋さんですが店内を拝見♪ 

ボクシングのグローブの飾りが!!

実はこちらのオーナーさんはボクサーなんです!!

今は試合は出てはいないようですが、やはり体つきが違いました!

 

なまけもののパン屋

 

あ、階段の上にもクマさん!

 

なまけもののパン屋

 

テーブルの上にもクマさん!

あちらこちらにクマさんのぬいぐるみが置いてありました♪(o ̄∇ ̄o)

なんだか面白いパン屋さんです♪

 

なまけもののパン屋

 

小さいパン♪ 

ちなみに名前は分かりません

・・・そして食べた時の感想を書いたメモが見つかりません!!Σ( ̄ロ ̄;)

ですので全てうろ覚えです(×_×;)

 

なまけもののパン屋

 

レーズンとオレンジピールが入っていたのですが

しっとりモチモチで歯ごたえがあるパンでした!

ライ麦入りの大きいパンとはまた違っていてとても美味しかったです♪

 

なまけもののパン屋

 

こちらも小さいパン♪

 

なまけもののパン屋

 

中はナッツなどが香ばしいパンなのですが

パン自体の甘みと風味がよく合っていました♪ (o ̄∇ ̄o)

最初のパンと一緒なのですがピタパンに近い食感です!

独特なモチモチ感が凄く好き♪

 

なまけもののパン屋

 

ライ麦パン♪(レーズン&くるみ&オレンジピール)

 

なまけもののパン屋

 

ライ麦少なめのカンパーニュにレーズン、くるみ、オレンジピールなど

いろいろ入っていたパンなのですが、普通のパン屋さんのものと違い

表面の硬い部分(クラフト)が結構厚めでガリガリと香ばしく

中にいくにしたがって、かなりしっとり!!( ゚〟ω〟゚ ) とっても美味しく頂きました♪

 

 

 

 とってもユニークなパン屋さんでした♪ 

お店もオーナーもパンも個性的!

 

次はキチンとメモの管理をしてレポートしたいと思います!

更新のなまけ癖はなかなか直らない気がしますが・・・( ^ _ ^ ;) 

 

 

          栃木県大田原市富士見1-3885-3
          TEL 0287-23-6246
          平日 16:00-18:00
          休日 16:00-18:30頃まで
          定休日 月・火曜日
           http://www.h7.dion.ne.jp/~n-panya/



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(県北) | 23:17:29 | トラックバック(0) | コメント(8)
前のページ

FC2Ad

