■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
Omoya cafe&lunch
    埼玉県深谷市のOmoyaさんへ行って来ました♪
    前々から行きたいと思っていたカフェに代休を利用して
    ようやく行くことが出来ました~♪
  
omoya 

最初お店への小道が分からず通り過ぎました~Σ( ̄ω ̄;) 
お店の目の前に来ると看板があり目印になっています♪

omoya 

Omoyaさんの敷地に入ると梅が♪
訪問したのが3月の頭なのでかなり前ですね( ̄ω ̄)ゞ

omoya 

看板の雰囲気から想像するとカントリー系のお店みたいですが
和です!( ̄▽ ̄)ゞ

omoya 

最近は田舎でもあまりお目にかかれない歴史を感じる建物♪
いわゆる昔の母屋がカフェになっています(o ̄∇ ̄o)

omoya 
 
店内に入ると土間があり右側がテーブル席で
左側が座敷の席になっています♪
(テーブル側は写真を撮るのを忘れました。。。)
 
そういえば子供の頃に行ったおばあちゃん家にも土間が有り
テーブルと椅子を置いて来客がそこでお茶をしていました( ゚〟ω〟゚ )
 
omoya 

今回は座敷の席へ~♪

omoya 

とっても懐かしい雰囲気で窓側は縁側になっています♪

omoya 

窓越しに広く立派な庭園が見えます♪

omoya 

土間と座敷の間には雑貨やパン、野菜なども売られていました

omoya 


omoya 

ほんと、小さい頃を思い出す懐かしい雰囲気ですね~♪

omoya 

「今日のごはん」♪
野菜中心のとっても優しい味のお料理♪
サクサクの人参のフライや、柔らかく味の染込んだきんぴらごぼう♪
マグロのトマトソースなど他にもいろいろ味を噛みしめながら頂ました(o ̄∇ ̄o)

omoya 

雑穀入りご飯には大根、かき菜、ひき肉などを炒めたものが
乗っており、これだけでも美味しく頂くことができました♪

omoya 

豆腐と玉子とみょうがのすまし汁♪
三つ葉が沢山入っていてさっぱりとしたお吸い物
ほっとする美味しい味です♪

omoya 

ドリンク&プチデザートも追加しました~♪
こちらは黒糖バナナジュースにガトーショコラ+アイス♪

バナナジュースはかなりネットリと濃い目( ̄▽ ̄)ゞ
ガトーショコラはしっとりでした♪

omoya 

チャイに白玉ぜんざい♪
スパイシーなチャイ♪白玉は凄くつるんとしていて柔らかく
瑞々しいあんこが美味しかった~(o ̄∇ ̄o)

omoya 

帰り際に横を見たら家の中に電話ボックスがΣ( ̄ロ ̄;)
これは初めてみました!
三桁の数字を見るとまだ電話がほとんど普及していない頃のものなんでしょうね~

omoya 

まったりとノスタルジックな気持ちに浸りながら
美味しい食事を頂きました(o ̄∇ ̄o)
次回はおもやバーガーを頂きたいです♪


          Omoya cafe&lunch
          埼玉県深谷市原郷 464-3
          TEL 048-594-7100
          11:30-15:30
          定休日 土・日・月曜日・祝日
          http://omoya-izumi.jugem.jp/

           ※「今日のごはん」は限定15食までになったそうです。


テーマ:埼玉(カフェ) - ジャンル:グルメ

埼玉 カフェ | 23:04:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
Cafe Easy Land

     埼玉県行田市のCAFE EASY LANDさんに行ってきました♪

     こちらはいろいろな種類の本格的なハンバーガーを食べられるお店です♪

     

Cafe Easy Land 

 

インパクトのあるとってもカッコイイ看板♪

  

Cafe Easy Land 

  

 ハンバーガーのお店ですので

ウエスタンなイメージです! ( ̄▽ ̄)ゞ

 

Cafe Easy Land 

   

   

Cafe Easy Land 

  

大きなハンバーガーのかわいいオブジェ!

 入り口の横に置かれてました( ゚〟ω〟゚ )

  

Cafe Easy Land 

  

 外からでも中の雰囲気が伝わってきます♪

  

Cafe Easy Land 

  

お店の中に入ると渋く落ち着いた雰囲気のカウンターが♪

  メインの席はこちらのカウンターになり

 他はテーブル席が2つありました。

 

Cafe Easy Land 

   

 最近のカフェでよく見かけるミシン台のテーブル♪

このテーブルはウエスタンの雰囲気にも

マッチしていますね~♪(o ̄∇ ̄o)

  

Cafe Easy Land 

  

 カウンターの席もそうですが

とても座り心地が良さそうです♪

  

Cafe Easy Land 

  

  

Cafe Easy Land 

   

 銅版のアート作品も飾られていました♪

   

Cafe Easy Land 

    

 ちなみに食事のメインのメニューはハンバーガーですが

それ以外にもロコモコやタコライスも有りました♪ 

  

Cafe Easy Land 

 

 アボカドバーガー♪

とっても大きいハンバーガーです♪

上下が分かれた状態で運ばれてきたのを自分で重ね

専用の包みに入れ手で食べるスタイルです♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

 

Cafe Easy Land 

  

サルサバーガー♪

お肉の上に乗っているのがサルサですね。

これを重ねると~

 

Cafe Easy Land 

   

おおー!高い! (o ̄∇ ̄o)

 一つ一つが大きくお肉はジューシー♪

野菜も瑞々しくどんどん食べられます!

全体のバランスが良く、とっても美味しいです♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

 

Cafe Easy Land 

   

こちらはスイーツセットのベークドチーズケーキ♪

しっかりと歯ごたえのあるケーキ!

甘さ控えめでさっぱりしていて美味しかった♪

 この日は他にもメープルやキャラメルのチーズケーキもありました♪ ( ゚〟ω〟゚ )

    

Cafe Easy Land 

  

  ソイラテ♪

見つけるとついつい頼んでしまいます♪(o ̄∇ ̄o)

   

Cafe Easy Land 

    

  ハンバーガー屋さんというともっとアメリカンな感じの印象がありましたが

こちらは落ち着いた雰囲気でまったりできました♪

 本格的な美味しいハンバーガーをまた食べに行きたいと思います♪

   

  

          CAFE EASY LAND
          埼玉県行田市野1089-3
          TEL 048-559-5533
          11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
          定休日 第1・3月曜日と毎週火曜日(祝日、祭日は営業)
          http://easyland.michikusa.jp/

           2010年7月より上記に時間と定休日が変わりました。



テーマ:埼玉(カフェ) - ジャンル:グルメ

埼玉 カフェ | 01:02:51 | トラックバック(0) | コメント(12)
なつかしCafe朱莉屋

     埼玉県大利根町の なつかしCafe 朱莉屋さんに行ってきました♪

     こちらは9月に加須市から移転されたカフェです

     移転前はタイミングが合わず行ったことが無かったのですが

     ようやく行くことができました♪

  

なつかしCafe朱莉屋 

  

 小さな古い民家が新たなお店になります

周りの住宅に溶け込んでいたので最初は通り過ぎてしまいましたΣ( ̄ω ̄;) 

 

なつかしCafe朱莉屋 

  

玄関に入るとカワイイイラストがお出迎え♪

 

なつかしCafe朱莉屋 

  

入り口からはすぐに大きい円卓が見えました

  

なつかしCafe朱莉屋 

  

昔おばあちゃん家に有ったような古時計

  

なつかしCafe朱莉屋 

  

中に入るとかわいい雑貨などが所々に飾られていました♪

  

なつかしCafe朱莉屋 

   

白い布が面白い雰囲気を出していました♪

  

なつかしCafe朱莉屋 

  

  

なつかしCafe朱莉屋 

 

 

なつかしCafe朱莉屋 

 

 

なつかしCafe朱莉屋 

  

席は座布団、椅子、ソファなどいくつかありました ( ̄▽ ̄)ゞ

 

なつかしCafe朱莉屋 

  

私は大きいちゃぶ台の席に♪

 

なつかしCafe朱莉屋 

   

  

なつかしCafe朱莉屋 

 

味のあるかわいいイラスト!

なんかいいですね~(o ̄∇ ̄o)

  

なつかしCafe朱莉屋 

  

ハシ置きは幾つか種類があるようですが私のはたい焼きでした♪

  

なつかしCafe朱莉屋 

 

こちらの食事メニューは週代わりで今回はこちらでした!( ̄▽ ̄)ゞ

車ふのフライ♪

キャベツのアンチョビサラダ♪

かぶのゆず風味汁♪

 

なつかしCafe朱莉屋 

 

車ふのフライ!こちらには下味付けがしてあり

そのままでも美味しいのですが、ゆず胡椒を付けて頂きました♪

サクサクの衣にふわふわの車ふがとっても美味しかったです(o ̄∇ ̄o)

アップの写真を撮り損ねましたがサラダ、お味噌汁も美味しかったです♪

 

なつかしCafe朱莉屋 

 

甘栗のクレープ♪

 砕いた栗が多めに入っていて生地はモッチリ♪

キャラメルソースがポイントのデザートです♪

 

なつかしCafe朱莉屋 

  

名前を忘れてしまったのですが・・・

ふわふわミルクの抹茶(?)・・・たぶん違いますΣ( ̄ω ̄;)

ふわふわと泡立てられたミルクと抹茶♪

まったりとしていて甘くは無く、砂糖を入れて自分好みに調整できます♪

 

なつかしCafe朱莉屋 

  

その砂糖には朱肉であかりやさんの文字がありました♪ (o ̄∇ ̄o)

 

なつかしCafe朱莉屋 

 

素朴で美味しいご飯♪ のんびりとした雰囲気♪

名前の通り、なつかしく暖かいカフェでした♪

 

 

          なつかしCafe朱莉屋
          埼玉県北埼玉郡大利根町旗井1348
          TEL 090-9156-1586(亀田宛)
          open月・水・木・金
          土曜日のみ(第1・3)
          11:00~16:00
          http://www.akariya-cafe.net/menu.html



テーマ:埼玉(カフェ) - ジャンル:グルメ

埼玉 カフェ | 23:58:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
前のページ

FC2Ad

