■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
tamiser

     宇都宮のパン屋さんtamiserさんに行ってきました♪

     今年の初めにオープンして一躍人気のお店になったパン屋さんです!

 

tamiser

 

こちらはハード系のパンがメインのお店で

オシャレな店内が特徴です♪

  

tamiser

   

tamiser

 

美味しそうなパンがずらり!

パン屋さんで黒いテーブルは珍しいです

黒とのコントラストがパンを際立てています!

 

tamiser

  

まずはお目当てのパンが有るか確認!

 

tamiser

 

 それ以外は何を買おうかな♪

 

tamiser

 

美味しそうなパンが多いので、どれを買おうか迷ってしまいます!

 

 

またまた多めに買って帰りました♪

その中のお気に入りをご紹介( ・∀・)ノ

  

tamiser

 

大納言♪

 「?」の形をしている面白い形のパンです!

子供だったらたぶん握り締めて遊びます♪そして親に怒られます( ゚〟∀〟゚ )

 

tamiser

  

中は途切れることなく綺麗に小豆が詰まってます!

ハード系のパン屋さんだけあって結構歯応えが有り

小豆のほんのりした甘みが良いです♪

 

tamiser

  

  ルージュ♪

 

tamiser

  

クランベリーとくるみが入ったパンです

こちらは大納言よりも固めでクランベリーのフルーティーな酸味と

くるみの香ばしさがいい!

パンというよりもお菓子感覚で食べられます♪

 

tamiser

  

マルゲリータ♪

 

tamiser

 

リュスティックの生地にトマトとバジルとチーズを入れたパン♪

こちらのリュスティック(上から4番目の写真です)も大好きなのですが

その生地をマルゲリータのように仕上げたパンです!

トマトは適度な酸味を残しジューシー!バジルは結構利いています!

チーズは多めに入っているのですが硬くはなっていません

この黄金の組み合わせにリュスティックの風味豊かなパンが合さり

本物のマルゲリータピッツァ以上に旨みがあります♪

  

tamiser

 

ババ・オ・ラム♪

 

tamiser

  

私は初めて知ったのですがケーキ屋さんで見かける

サバランの原型になったものらしいです

ブリオッシュにラム酒のシロップを多く染込ませたケーキ!

甘さは控えめ、ラム酒がかなり利いています♪美味しい♪

完全に大人の為のデザートです!

 

tamiser

 

ちなみにこれは店内のイスの上にあったカンパーニュ♪

種類も多くあるので数回通わないと全部は制覇できませんね

次回はどのパンを買おうかな♪(o ̄∇ ̄o)

 

          tamiser (タミゼ)
          栃木県宇都宮市簗瀬3-23-7
          028-633-6719
          11:30-18:00
          定休日 月・火曜日(水曜は隔週で休み)

  



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(宇都宮・他) | 06:45:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
keica

     宇都宮のケーキ&焼き菓子のお店、keicaさん。

     最近は宇都宮に行く度に寄っています( ̄▽ ̄)ゞ

     看板にはcafeと書いてありますが現在はケーキなどの持ち帰りのみです。

     以前こちらのお店に初めて来た時はイベントの帰りで偶然の出会いでした。

         その時は…

         …あれ?何処かで見たことある!!( ゚〟д〟゚ )確かブログで!?

         そして吸い込まれるようにお店に入っていった思い出が♪

 

keica

 

そして今日もやって来ました! 

小さな小さな扉♪

 

keica

 

今まで一度も買えなかった「あれ」が今日は買えるかな~

 

keica

 

いつもと同じく、 吸い込まれるように中へ~♪ (o ̄∇ ̄o)

 

keica

 

 中に入ると時間が止まったような落ち着いた雰囲気で

 

keica

 

まるで ギャラリーにでも来たみたい♪

 

keica

 

 真ん中の丸いのはなんでしょう??

 

keica

 

 ちらりと見える厨房も個性的です♪

 

keica

 

 さて本来の目的に戻りましょう!

 

keica

 

 ドリフ♪ いつも買って帰る、白くてかわいいやつ!

 

keica

 

keica

 

 美味しそう!!どんな味なのか凄く気になります!!

 

reclu

 

 こちらはkeicaさんで不定期に販売されている天然酵母パンのrecluさん♪

今まで いつも売り切れだったので、パンが並んでいるのは初めて見ました!

思いがけないチャンスなので迷わずゲットです!!(o ̄∇ ̄o)

 

 

どれがいいか迷いに迷って

今日の目的だった「あれ」をついにゲットできました!

 

keica

 

 包んである袋がすごーい!( ゚〟д〟゚ )

 袋を開けるのがもったい無い!!

でもようやく買うことが出来た「あれ」を食べる為、写真を撮ってから丁寧に開封~♪

 

 

 keicaさんのケーキ!!

私が行った時はいつも売り切れで買うことが出来なかったものです。

焼き菓子がとても美味しく上品な味なので、かなり期待が高まります!

 

keica

 

 ブルーベリータルト!

まずブルーベリーをパクリッ!…ん!?

すっごいさっぱりしてる!まるでサクランボのように爽やかな味!?

こういう種類なのかな?私のブルーベリーの知識不足?

下のクリームは上品ながらハッキリと主張していて、底の生地はサクサク♪

爽やかなブルーベリーがよくマッチしています♪ 

 

keica

 

 黒すぐりとチョコのロール!

他の方のブログで何度も見ていたkeicaさんのロールケーキ♪

一度食べてみたかった!! o(^▽^)o

スポンジ生地が、きめ細くてしっとりフワフワ~♪

 クリームも程よい酸味と甘味♪ そしてクリームとスポンジの間に入ったチョコが

アクセントになってていい!!すっごい上品な味です♪( 〃▽〃)ノ

 

 

 recluさんのパン♪

 

reclu

 

 自家製ピーナッツバターパン!

今まで食べたピーナッツバターとはまったく違います!!

甘さ控えめで油分は少なく、ピーナッツがゴロゴロと沢山入っていて食感が楽しめます♪ 

パンはもっちりで香ばしい!!美味しい~♪

 

reclu

 

ごまの香るライ麦パン!

形がかわいい!!(≧▽≦)

ごまの独特の香ばしい良い香りが口の中に広がります!

 パンはもっちりで歯応えが有り、ごまの味が食欲をそそり一気に食べてしまいました♪

 

keica

 

 

 ようやく食べることが出来たkeicaさんのケーキ&recluさんのパン♪

予想以上に美味しく幸せな気分になりました♪

他のケーキ&パンも食べてみたい!

家からは遠いですがまた近いうちに行きます( 〃▽〃)ノ

 

 

 

                keica
               栃木県宇都宮市吉野2-5-8  (移転の為休業中です)
               TEL 028-632-5839
               12:00~
               定休日 日~水曜日
               日、月曜日は伊澤商店で焼き菓子のみ販売する予定です。
               http://gateau-keica.jugem.jp/


               天然酵母パン reclu 
               keicaさんにて不定期に販売
               fromagerie l'avedoneさんにて不定期に販売
               http://reclu.jugem.jp/

               2回目訪問記事



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(宇都宮・他) | 22:25:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
前のページ

FC2Ad

