■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ともしび PLUS
    栃木県壬生町のカフェ ともしび PLUSさんに行って来ました♪
    喫茶店として営業していたお店を息子さんが継いで数年前にカフェになりました。
    静かな住宅街にありますがいつ行ってもお店の中は多くの人で賑わっています♪

ともしび 

落ち着いた雰囲気の外観
昔からある看板の下には追加された「PLUS」の看板が♪

ともしび 

入り口横の窓は綺麗なステンドグラス♪

ともしび 

かなり年季の入った看板です!( ̄▽ ̄)ゞ

さて店内へ~

ともしび 

入るとカウンター周りに並ぶ雑貨が目に止まります♪
そして喫茶店らしさを感じる部分も随所に~( ̄▽ ̄)ゞ

ともしび 

ふと上を見上げたら
かわいいライトが♪

ともしび 

テーブル席側は一面窓になっており気持ちのいい光が差し込みます

ともしび 

砂糖入れの容器が可愛かったのでパチリ!

ともしび 

サラダ♪

大根の千切りとコーンがたっぷりのサラダ!
甘酸っぱいドレッシングが美味しくシャキシャキと食べ応えがあります♪

ともしび 

春白菜のスープ♪

ほんのり白菜の風味がする美味しいスープ!
体にスーと染み込む優しい味です♪

ともしび 

和風ハンバーグ♪

程よい肉の食感が残っているとってもジューシーなハンバーグ♪
甘辛い和風ソースがとっても合います♪(o ̄∇ ̄o)

ともしび 

紅茶♪

いつもは珈琲を選択しますが
今日のデザートはプリンを選んだのでこちらにしてみました~

ともしび 

カボチャプリン♪

どっしりシットリしたカボチャのプリンです!
みずみずしく口の中に滑らかに広がります♪
そして奥に見えるのはシャーベット♪

ともしび 

グレープフルーツのプリン♪

グレープフルーツのプリンだなんて珍しい~!
甘さ控えめのプリンに爽やかな香りと後からくる僅かな苦味!
プリンとグレープフルーツが合うなんて思いもしませんでした( ゚〟ω〟゚ )
とっても美味しい~♪

ともしび 

カフェであり、喫茶店であり、洋食屋さんであるそんなお店
懐かしさを感じながら、まったりと美味しい食事を頂きました♪

          ともしび PLUS
          栃木県下都賀郡壬生町幸町3-24-5
          TEL 0282-86-1635
          11:30~17:00 (LO 16:00) 
          ランチタイム 11:30~14:30 (LO 14:30)
          定休日 月曜日
          月に1,2度不定休がある為、電話での確認をお願いします。
          前日までの予約にてディナーにも対応可
          http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/
          営業時間に変更がありました。


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県南) | 23:55:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
カフェなずな

    栃木市のカフェなずなさんに行ってきました♪

    こちらは今年夏にオープンしたお店です(o ̄∇ ̄o)

    蔵の街として知られる栃木市は今年の「美しいまちなみ大賞」に

    選ばれたことで街中には沢山の観光客を見かけます。

    そんな旅行者の方もなずなさんに吸い寄せられる様に沢山入って来られてました♪

    

カフェなずな 

  

 

カフェなずな 

  

青い扉が印象的なカフェです♪

 

カフェなずな 

 

店内はすごく暖かみがある感じ♪

  

カフェなずな 

   

   

カフェなずな 

  

全体的にモダンで落ち着いた印象で

音楽もまったりしており、のんびり寛げます♪

 

カフェなずな 

  

  

カフェなずな 

 

 

カフェなずな 

 

円いカーテン♪ 珍しい( ゚〟ω〟゚ )

 

カフェなずな 

  

蔵の街のカフェに合う雰囲気♪

  

カフェなずな 

  

こちらは手作りのメレンゲです♪

メニューには無かったのですがテーブルに置かれてました

カワイイ♪ キレイ♪ もちろん注文です♪

  

カフェなずな 

   

   

カフェなずな 

 

 

カフェなずな 

 

こちらはランチメニューのサラダ♪

ランチタイムはメインにサラダ、ミニデザート、ドリンクが付いています(o ̄∇ ̄o)

お値段もかなりリーズナブル♪

  

カフェなずな 

 

蔵の街ナポリタン♪

とっても懐かしく優しい味♪ ( 〃▽〃)ノ

味付けも良く、少しモチモチした柔らかめのパスタです

最近のカフェでは見かけないメニューですがこういう定番料理も良いですね♪

 

カフェなずな 

 

季節の野菜とツナとパスタ♪

野菜とキノコの旨味と香ばしさがいい!

こちらもかなり優しい味で美味しかった♪( 〃▽〃)ノ

 

カフェなずな 

ほろほろチキンのカリー♪

欧風カレーのもっととろみがある感じのカレーです( ̄▽ ̄)ゞ

なので辛さはあまり無く甘味と旨味がよくでているまったりした味でした♪

 

カフェなずな 

 

チーズケーキ♪

固めの凝縮されたチーズケーキです

甘さ控えめでさっぱりしています♪

 

カフェなずな 

  

香港涼茶♪

名前がうろ覚えです( ̄ω ̄;)

かなりさっぱりしたお茶でした♪

 

カフェなずな 

 

手作りメレンゲ♪

こちらは持ち帰りも出来ます!

最初の食感はサクサク♪口の中で溶けてネットリ!

甘さは控えめで上品な味でした♪

  

カフェなずな 

 

とても落ち着く素敵なカフェでした♪ 

次は他の定番メニューも試してみたいです♪ (o ̄∇ ̄o)

 

          カフェ なずな
          栃木市倭町1-21
          TEL 0282-21-7273
          11:00~18:30 (LO 18:30)
          ランチタイム 11:00~14:30
          定休日 月曜日

 



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県南) | 12:15:04 | トラックバック(0) | コメント(12)
南の麦

    栃木県足利市の南の麦さんに行ってきました♪ 

    この日は天気も良く、どこか外で食べられる所は~?

    ということでこちらへ久々の訪問です!

    もちろん行くからにはカフェだけでなく、あれもお持ち帰りです( 〃▽〃)ノ

 

南の麦 

 

「花にかこまれて」

看板にあるようにこちらは花に囲まれて食事できるカフェです♪

 

南の麦 

 

で、お持ち帰りというのはこれ!パンです♪(o ̄∇ ̄o)

お昼くらいまでは駐車場の場所で販売しており

お昼過ぎるとカフェの入り口辺りで販売されています

 

くるみとレーズンのいなかパン♪

毎回買って帰る大好きなパンです!

  

南の麦 

 

こちらは豆パン♪

しっとりもっちりのパンです!他にもベーグルなどいくつか購入しました♪( ̄▽ ̄)ゞ

 

南の麦 

  

カフェは駐車場から見える丘の上にあります

 

南の麦 

  

カフェに着くと沢山の草花が♪

 

南の麦 

 

お店は綺麗にガーデニングされた外の席と

 

南の麦 

 

室内の席があります♪

 

南の麦 

 

いつもは外に座るのですが

この日はミシン台の席に座ってみたくて室内の席にしました♪

 

南の麦 

 

もちろん室内からも庭の花を楽しめるます(o ̄∇ ̄o)

 

南の麦 

 

 

南の麦 

 

花がほんと綺麗です♪

 

南の麦 

 

きのことベーコンのキッシュ・ロレーヌ♪

 

中はかなりトロトロふわふわでクリーミー♪

塩、胡椒の加減もちょうど良く、優しい味のキッシュです(o ̄∇ ̄o)

  

南の麦 

  

同じプレートのパンの表面はカリカリ!

ラタトゥイユも美味しい♪

   

南の麦 

  

くるみとレーズンパン、サラダ、ソーセージ、クリーム付き♪

 

南の麦 

  

みずみずしいサラダにチーズ多めのシャキシャキサラダ♪

ハーブの入ったソーセージ♪

パン用(?)のクリームチーズにサラミ、生ハムが付いています

  

南の麦 

  

パンは持ち帰りにも選んだ大好きなパン♪ (o ̄∇ ̄o)

レーズンの甘味と酸味、くるみの香ばしい味、パンの食感がとってもよい♪

そのままでもいいのですが

クリームチーズ、生ハムなど乗せて食べてみました!

これは面白い組み合わせでまったく違った味のを楽しめます♪

 

南の麦 

 

 

南の麦 

 

ちょうどこの日は天気も良く、綺麗な庭で美味しい食事をいただけました♪

お持ち帰りのパンもゲットでき満足です(o ̄∇ ̄o)

まだ食べたことの無いメニューが沢山あるので

次回は別のものを頂きたいです♪

 

          南の麦
          栃木県足利市八幡町245-1
          TEL 0284-71-4764
          11:30~18:00 (LO 17:00)
          定休日 月・火曜日(祝日の場合は営業)
          ※夏期・冬期休業あり
          http://www.nanmugi.tea-nifty.com/cafe/



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県南) | 23:55:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
前のページ 次のページ

FC2Ad

